--. --. --  



2013. 02. 27  
2013/1/2 wed. (7日目 その3.5!?)


先日は地元民達に超のつく人気チョッパル店、ヨンドンチョッパルと

ピョンアンドチョッパルをご紹介しました♪ ↓過去記事はココから♪
ヨンドンチョッパルとピョンアンドチョッパル♪人気店食べ比べ!?

20130102_174905.jpg
(↑画像はヨンドンチョッパルです。)

チョッパルはコラーゲンたっぷりで特に女性には嬉しいですよね~

どちらの店も美味しかったのですが、場所がビミョーに分かりずらかったので、

今日は詳しい行き方をご紹介します


まずは、ヨンドンチョッパル、

5148_01.jpg

地下鉄3号線良才駅(ヤンヂェ 양재역)からだと右側の通りから歩いてきます。

突き当たりが良才駅のあるバス通り、駅は左の方向です。
20130227-081315.jpeg←クリックすると大きい地図が出ます。
=ヨンドンチョッパル本店。
=ヨンドンチョッパル3号店。

良才駅⑤出口を出たら直進、地図上では5本目の路地を右折しますが、

ふらう夫婦が行った2013年年明けは工事中の箇所が多く分かりずらかった

⑤出口を出て少し先に見えてくる陸橋を目印にすると分かりやすいと思います。

駅を背に陸橋を通り過ぎてすぐの路地を右に曲がると、通り右側の4階建の茶色いビルに、

ヨンドンチョッパルの黄色い看板が見えてきます。(創業者アジュンマのお顔が目印)

この建物の1階、地図上のがヨンドンチョッパル本店です。


満席の時は3号店に行くよう案内されます。

3号店でまとめて、順番待ちのお客さんを全5店舗に割り振るそうです。

場所は本店の前を通り過ぎた突き当たり、左側手前角のビルです。

☆ヨンドンチョッパル3号店 영동족발 3호점
ソウル市 瑞草区 良才洞 1-8 
서울시 서초구 양재동 1-8
02-575-4566
17:00~売り切り次第営業終了。
(本店のみ12:00~)
地下鉄3号線&新盆唐線良才駅⑤出口徒歩5分。



続いて、ピョンアンドチョッパル、

4b18e1d159e0f8bb_S-296140470.jpg

通りから少し奥まっているので、通り過ぎてしまう方が多いとか…

20130227-103631-1.jpg←クリックすると大きい地図が出ます。
A=ピョンアンドチョッパル
=トゥントゥンイハルモニチッ
=元祖奨忠洞ハルモニッ

地下鉄3号線東大入口駅(トンデイpク 동대입구역)を③出口から出て、

右カーブの下り坂を道なりに進むと、通り右側に、

元祖奨忠ハルモニチッ(地図の)が見えてきます。

dbdf04bcaa384a29_S-1347314383.jpg

↑この元祖奨忠洞ハルモニチッの前を通り過ぎて、

↓次がトゥントゥンイハルモニチッ(地図の)

564375cc61832e59_S2.jpg

この2つの店の間の細い路地の突き当たりがピョンアンドチョッパルです。

東大入口駅から来ると元祖奨忠洞ハルモニチッが手前、トゥントゥンイが先ですね。


因みにピョンアンド평안도は平安道の意ですが、

近くに平壌の意のピョンヤンチョッパルもあるそうです。

ちょっと紛らわしい店名かも~


ここで記事中の写真について…

店舗外観写真は全てソウルナビさんからお借りしました。

ヨンドンチョッパルに行った日は節電の為、 辺りが薄暗~く、

外観写真がまるでホーンテッドマンションのように

ピョンアンドチョッパルに行った日は台風が近付いていた為、

カメラ自体、とても取り出せへん!!と…

借り物写真ばかりではナンなんで、地図のキャプチャを載っけてみました

雑な仕上がりですが、お許しを~f(^^;


☆ピョンアンドチョッパル 평안도 족발집
ソウル市 中区 漿忠洞 1街62-16
서울시 중구 장충동1가 62-16
02-279-9759
12:30~23:00
地下鉄3号線東大入口駅③出口から徒歩3分。




ずぶ濡れでカワイチョ~だったふらうちゃんに!?
あったかいポチをお願いします(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
江南に泊まってみた♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

