--. --. --  



2013. 02. 24  
2013/1/2 wed. (7日目 その2)


前半に引き続き、釜山→ソウルの鉄道旅のレポです。
↓過去の関連記事はココから♪
一路ソウルへ、KTX鉄道の旅Part1
光州へ、韓国鉄道の旅♪


車内はWi-Fi무선인터넷が使えるハズなんだけど、エライ遅い~

20130102_141428-473976351.jpg

もしくは、すぐ切れます…

しょうがないので!?車内をウロウロ徘徊開始(笑)

20130102_140702.jpg
↑クリックで大きくなります。

乗車してすぐ脇の案内板、分かりやすいけど、

携帯の充電が出来る車両が限られているのが意外です。

20130102_131415.jpg

案内板の裏が大型のスーツケースも置ける荷物置場。

誰も使ってなかったけど、チェーンロックもかけられそうでした。

20130102_131355.jpg

荷物置場の通路挟んで反対側が、各種新聞雑誌スタンドと、

ミネラルウォーターの自販機。

特室旅客はこれらが無料です。

20130102_143153.jpg

イヤフォンが配られましたよ。

飛行機の中みたいに、音楽が聴けるんですね。

パッケージにチャンネルの内容が書かれています。
①/⑥ 영상시청용 映像視聴用?? (どこに映像が?)
②/⑦ 팝송    ポップソング いわゆるK-popかな??
③/⑧ 국내가요  国内歌謡 たぶんトロット韓国演歌という物ではないかと…
④/⑨ 이지리스닝 イージーリスニング 伝統音楽やインストゥルメンタル

飛行機の中みたいに、音楽が聴けるんですね。

⑤チャンネルはどこに行ったんでしょ~ね~(笑)


そんなこんなを聞きながらマッタリしているうちに、

20130102_140845.jpg

대전 大田

20130102_142426.jpg

오송 五松(逆光で眩しい写真ですね~、スビバセン)

あと、수원 水原を過ぎたら、ソウルももうすぐですね。


そう言えば…、テーブルに↓こんなのが付いてました

20130102_142714.jpg

金属製のワイヤーのような…

20130102_142738.jpg

可変式??好きな角度に動かせるのですが、

一体これはナンぞや? 気になる~(笑)

使い方を知っている方がいらしたら、是非教えてください♪


到着が少し遅れているのかな、3時を15分ほど過ぎました。

そろそろちゃんとした物が食べたいな~(笑)

燃料も切れてきたからガソリン補給せねば

ソウルに着いたら何食べよう♪


…続く。


KORAILの時刻と料金を調べるサイト→KORAIL 英語版
残念ながら日本語版はありませんが…→KORAIL 韓国語版
クレジットカード決済のみですが、事前予約&購入だとお値段も若干お得みたいです。
例えば、龍山駅→光州駅だと34,300が32,800₩。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れマスm(__)m


関連記事



NEXT Entry
ヨンドンチョッパルとピョンアンドチョッパル♪人気店食べ比べ!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

