--. --. --  



2013. 02. 24  
2013/1/2 wed. (7日目 その1)


アワ!! アワワッ!!

目覚めたらジュー時サンジュッ分ーッ

ヤバイのバイバイバイ…

連日の酒盛が効いたのか!?

大寝坊!!

KTXの発車12:20まで2時間を切ってます(汗)


あらかた荷物をまとめてあったからいいようなものの、

慌てて顔を洗い、着替え、…あとナンだっけ??

想定外に弱いふらう夫婦、頭がまわりません

あ!! 朝御飯食べれないわ… (←そこかい!!)

せっかく昨日美味しいビビンパ屋さん教えてもらったのに~

釜山と私の朝御飯よ、さようなら~(;_;)/~~~(笑)


とにかく急いでね、釜山駅に向かいます

チャガルチ駅から3駅6分、(T-money使用で1,100₩ 約¥92-)

なんとか発車30分前に着きました

時間が出来たらナニやら急に寂しくなってきました

今回の年越しではsuzuさんをはじめ、色々な方にお会いし、

楽し~い時間を過ごしたので、チィ~ッと感傷的になるふら夫婦

また来ますからね~


そろそろ時間かな、ホームに降りようか…

と、目に入った足下のこの表示 龍山駅にもあったんだけど、

20130102_120822.jpg

We Trust You! (Only paid customers can cross this line.)

私達はあなたを信じています! (支払い済旅客のみこの線を越えられます)


韓国国鉄駅は改札が無い、という事からだろうけど、

…信じてたらコレ必要無いよね??

いやいや、思わず突っこんでしまいました(笑)


因みにハングルでは、고객신뢰선 (운임경계선)

直訳だと、顧客信頼では (運賃境界線)。

…ナンのこっちゃ!?

脱線しましたね、オホホ


KTX134 12:20釜山駅発→14:57ソウル駅着予定 特室74,600$×2名=149,200$ (約¥12,560-)

20130102_121127.jpg

朝御飯は逃したけど(シツコイ??)、旅のお供は仕入れて、

20130102_122554.jpg

左からとうもろこしのヒゲ茶、ちょっと笑える17茶、ツナサンド、

お茶は二つとも普通に美味しい。サンドウィッチは、

刻んだブロッコリーや胡瓜がいっぱい入っていて、わりとイケました

20130102_123331.jpg

焼き卵と、全州ビビンおにぎり、

この焼き卵は付いてるお塩が美味しくて、ついいつも買っちゃう。

おにぎりはどこ辺りが全州なのか判らず、やたら辛かったです。

20130102_125200.jpg

そうこうしている内に、新慶州を過ぎ、

20130102_131148.jpg

東大邸を出ます。


写真が貼りきらないので、後半に続きます。


KORAILの時刻と料金を調べるサイト→KORAIL 英語版
残念ながら日本語版はありませんが…→KORAIL 韓国語版
クレジットカード決済のみですが、事前予約&購入だとお値段も若干お安いみたい。
例えば、龍山駅→釜山駅だと34,300が32,800₩。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れマスm(__)m


関連記事



NEXT Entry
一路ソウルへ、KTX鉄道の旅Part2
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
私は9時のソウル発に乗った気が‥‥。でも朝飯は食べる気になれませんでした。前の夜に十分食べたから。13時ごろには東大邱駅で、ウロウロしていました。
くまさんへ
>私は9時のソウル発に乗った気が‥‥。でも朝飯は食べる気になれませんでした。前の夜に十分食べたから。

ふら夫さんの記憶では4時過ぎまで飲んでいたそうです。朝から予定があったのに、遅くまで付き合わせてしまい申し訳なかったです(^^;

>13時ごろには東大邱駅で、ウロウロしていました。

東大邸駅の写真の撮影時刻が13:11でした!! ニアミスだったかもしれませんね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

