--. --. --  



2013. 02. 15  
2013/1/1 tue. (6日目 その1)


釜山は韓国で年明けを迎えたふらうちゃん夫婦、

今年最初の朝御飯は、市場飯に決定♪

元さんのブログで見て初めて行って以来、
カールと元の酒日和(楽しい旅情報満載デスヨ~)

大のお気に入り、浦頂食堂にレッツラGO~

新東亜水産ビルを地下に降りていくと…、

いつも一番混んでいるのが浦頂食堂

カウンターに座ると出てくる定食、メニューはコレのみ!!

これがふらうちゃん夫婦2013年元旦の御飯デス

20130101_150355.jpg

姫ガレイかな??の塩焼き、

カリッとフワフワで御飯がいくらでも食べれちゃう!!

20130101_150252.jpg

アッツアツのキムチチゲ、

お腹の中からあったまって、寒い冬に嬉しいね~♪

20130101_150200.jpg

ケンニップ、エゴマの葉の醤油漬け、

お魚と一緒に御飯を巻いて~、美味し~い

20130101_150210.jpg

煮大根のナムル??辛くなくて優しいお味です。

20130101_150216.jpg

ピンぼけ写真でスイマセン

ワカメかな??甘く炒めたの、

20130101_150222.jpg

オデン、韓国のサツマ揚げをピリ辛に煮たの、

20130101_150227.jpg

ニンニクの芽のコチュジャン和え、これはパンチのきいた辛さだけど、

お魚と一緒に食べるとまた一味変わって楽しいよ♪

20130101_150154.jpg

シレギ、干した白菜がいい~お味のテンジャンクk、

20130101_150234.jpg

さっぱり味のキムチに、

20130101_150241.jpg

酸味のきいたコクのあるキムチ。

あとは御飯と、ママさんに言うと目玉焼きがついて、

一人5,000₩ (約¥420-)!!


ちなみに、前回2012年11月にお邪魔した時が、こんなカンジ…

20121118_073809.jpg

いつ行っても、韓国オモニのお惣菜いっぱい♪

ワンコインでお野菜も海藻もたっぷり食べれて嬉しいね

名付けて"近所にあったら週5回の店"!! byふら夫婦(笑)

ナ~ンにも贅沢な素材や特別なおかずが出るわけではないけど、

一つ一つ手をかけたオモニの味が食べたくなったら、オススメです♪

今日もご馳走様デシタm(__)m


☆浦項食堂 ポハンシクタン
釜山市 中区 南浦洞 5街 92番地
新東亜水産ビル地下1F
부산광역시 중구 남포동5가 92번지
禁煙 ↓喫煙情報の過去記事はココから♪
タバコ…吸える!?吸えない!?




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れマスm(__)m


関連記事



NEXT Entry
食中毒に御用心!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
浦頂食堂
あっ、浦頂食堂は定食もあるんだね。キムチが二種類出てくるのは珍しい。全部美味しそうです。メモメモ。
くまさんへ

>キムチが二種類出てくるのは珍しい。全部美味しそうです。メモメモ。

前回はキムチは1種類でナムルが2~3種類と煮物etc…でした。行く度にちょっとずつおかずが違ったり、お魚も焼き魚だったり煮魚だったりするのが楽しみです(^_^)b けっこう朝早くからやってますよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

