--. --. --  



2013. 02. 05  
2012/12/31 mon. (5日目 その2)


大晦日、のんびりのお昼御飯に、チャガルチ市場の

お刺身屋さんに来ました
記事前編はココから↓
チャガルチ市場でお刺身三昧♪Part1

こんなパンチャンをいただきつつ…
20121231_155939.jpg
マッコリをグビグビーッとやってる横で~
20121231_155413-1.jpg
ビッチビチいってる魚を生け簀からあげて…


待ってました~のお刺身♪
20121231_160325.jpg

時計盤で3~11時くらいがヒラメ、11~1時くらいと中央が黒ソイ、

1~3時くらいがヒラメのエンガワです

20121231_172219.jpg

旨味が出るまで寝かせる日本式のお刺身のような味わいは無いけど、

生け〆ならではの歯応えと香りも美味しいですよ~

韓国式の食べ方だと、お刺身もコチュジャンやサムジャンと一緒に、

サンチュ等で包んで…だけど、ここはお醤油とワサビもあり

おまけにここのお醤油ね、福岡ニビシのタマリ醤油

お刺身はエビス醤油かフンドーキンで育ったふらうちゃん夫婦も嬉し~い♪

(ワサビは回転寿司の粉練りワサビ…みたいなので、気になる方は持参してくだされ)


握り飯もくるから、自分でお刺身のっけて握り寿司にしてね、っと
20121231_161317.jpg

お刺身を食べている間にも、こんなの焼いてくれてたのね。
20121231_162118.jpg
コマッ、日本語で何貝だったかな?? お酒のアテに美味しいんだよね~♪

この貝だけでふらうちゃんお銚子2本イケちゃうな


〆のあら汁は辛くないチリか、辛いメウンタンが選べますよん
20121231_172712.jpg
ふらうちゃん夫婦は辛くないチリをお願いしました

この鍋ね、恐ろしくニンニクがきいておりますが…

絶品

これだけでも食べに行きたいくらい~、なんとも言えない、いいお味

ここにカルクッスかラーメン入れても美味しいだろうね~

っと、モ~はち切れそうに満腹

ご馳走様でした♪


お刺身盛合せ 50,000₩ (約¥4,200-)
マッコリ 3,000₩ (約¥250-)
合計 53,000₩ (約¥4,450-)
男性でも3~4人、少食な方や女性なら4~5人食べれるかも、な量でした。
足りなかったら単品でも追加できるしね♪


さて、お夕飯までに腹ごなしがてら港を散歩して、

お土産のお買い物でもしましょうか~



○キダリフェチプ
釜山市 中区 南浦洞 4街 37-1
チャガルチ市場ビル内2階
051-246-4691
禁煙 関連記事はココから→タバコ…吸える!?吸えない!?

オマケにふらうちゃんの恥飯!?情報
二人では当然食べきれんやったお刺身の残り十数切れ…ふらうちゃんは持参のビニール袋に
お醤油少々と入れて、空気を抜いて縛りお宿の冷蔵庫に入れときました。
そして夜中帰る時にコンビニで買ったパックの白御飯をチンして、お宿で醤油漬けの
お刺身とワサビをちょいっとのせれば…ヒラメのヅケ丼の出来上がり~!!
お茶でもかければヅケ茶漬けでございます♪ 
コレ、昼間のお刺身より美味しかったかも…と秘かに思ったふら夫婦デシタテヘ
貧乏性万歳~の方はゼヒお試しあれ




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れマスm(__)m


関連記事



NEXT Entry
南浦洞でカルメギサル♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
刺身盛り合わせ
こんばんは。
体調は戻りましたか?
風邪だったのかな。旅疲れ?

チャガルチへは過去二回、仲間と来た時しか行きませんでした。一人で定食もあると最近知りましたが、やっぱり醍醐味は定食ですね。小骨が一杯の刺身で、がっかりした覚えがあります。
今度仲間と行く時に(←いつのことやら)行く店として、メモしておきます。
くまさんへ

>体調は戻りましたか? 
風邪だったのかな。旅疲れ?

 ありがとうございます。風邪だったようですが、もうすっかり元気です(^^)b くまさんのような熱が出なかったので、それほどシンドくもなかったのですが、お酒が喉にシミるのには参りましたf(^^;
くまさんは熱とお腹のWパンチで大変だったでしょう。暖かかったり寒かったりだと体調を崩しやすいですから、気をつけてくださいね。

>一人で定食もあると最近知りましたが、やっぱり醍醐味は定食ですね。小骨が一杯の刺身で、がっかりした覚えがあります。 
今度仲間と行く時に(←いつのことやら)行く店として、メモしておきます。

韓国でも一人で食べれる美味しい食堂がありますが、やはり大勢向きのお店のほうが多いですよね。この店のお刺身は骨ごとブツ切りスタイルではありませんので、ご安心を(^^) ユンさんと言うママさんもお手伝いのお嬢さんも明るくていい方です。夏場はハモのお刺身があるそうなのですが、さすがに骨切りはしてないかもしれませんね?? 私のアヤシイ韓国語では聞き出せませんでした(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

