--. --. --  



2013. 01. 10  
20/12/27 thr. (1日目 その3)


さてさて…、荷物を置いたら1杯だけ!?行きますか♪

まだ!?0時半だしね


…前日に降った雪のせいかしらん??

いつもは屋台だらけの5号線鍾路3街駅上の通りも閑散としてるね…

人通りも少なく、路面店ももう終わってる店が多いオヨヨ

うん、こういう時はあそこに行こう!!

和信屋台村♪

A1_b.jpg
中はこんなカンジ。(写真はKONESTさんでお借りしました。)

この辺りの路上営業禁止になった通りで元々営業していた屋台のうち20店ほどが

ここに集まって新たに営業しているそうな。


ふらうちゃん夫婦が向かったのは、トギネオギネ 독이네 옥이네。

巨大テントの中の通路を突き当たった一番奥、2本の通路の真ん中。

左右どちらの通りからでも大丈夫、左半分がトギネで右がオギネ、

2店舗分のスペースを厨房を中心に一つにくっつけて、

同じママさんが営業してます。

20121228_013303.jpg
(以前の場所、左側通路一番奥の左角からちょっと移動したみたいデス)

コレが食べたかったの~!!
20121228_014116.jpg
↑コチュティギム 10,000₩ (約¥820-)

オイコチュ、ししとうみたいな辛くない唐辛子の中に挽き肉を詰めて揚げてあります。

20121228_014153.jpg

カリッとした衣とシャキシャキの唐辛子、

ジューシーな詰め物が美味し~♪

マッコリがすすみます

1359465118611.jpg

ぐびぐび~♪

これ書いてたらまた食べたくなっちゃったヨ


ところで屋台というと…心配なのはアレですよね!? お酒がすすむと近くなる自然現象!!

ここはテント内にトイレがありますよ~

左側通路の中ほど左手、男女別なのが女性にも嬉しいですね。(手前が男性用で、奥が女性用。)


20121228_013110.jpg

サービスの目玉焼き…

ゴマ油で焼いてお塩ふっただけなんだけど、意外とイケるのね~コレ♪

マッコリがすすみます


この屋台村の中のフードメニューは一部例外を除きほとんど10,000₩。

10,000₩以外のフードのお値段はメニューで確認してくださいね。

日本語メニューがある店も多いです。


ついでにね、左側通路一番手前のお店もふらうちゃんお気にいりです。

その名もイロジョム 1호좀!! 店名が1号店ってそのまんまやし~(笑)

ここで帰りにキンパとトッポッキを包んでもらって、お宿でオツマミにしま~す

キンパにトッポッキの甘辛いタレをつけると、これまたマッコリがすすむんだなっと♪

キンパやトッポッキは大体1~2,000₩(約¥80~160-)くらい。

残念ながら、この日はお休みだったみたい…(早仕舞いかも??)

そして美人ママさんがいるのは2本の通路の間の、中ほどよりちょっと手前のお店

おすすめは…モドゥムヂョン以外!! 油気をたっぷり残したヂョンや、

ギョニソみたいなトングランテンがお好みの方はお好きかもね(苦笑)


しっかしサブいわ~

この季節、ここに来る方は重ね着&ホカロンべた貼り装備をオススメします

そろそろお宿にもどりましょか…


コチュティギム10,000₩ (約¥820-)
マッコリ3,000₩ (約¥250-)
合計13,000₩ (約¥1,070-)

御馳走様でした♪


イロジョムが閉まってたので、マッコリとオツマミはコンビニで仕入れ…

お宿のあったかいオンドルに座り、寝酒をいただいて~

おやすみなさ~い


明日は光州に向かいます♪

…続く。



和信屋台村 화신먹거리촌 (ファシンモッコリチョン)←konest記事にリンクします♪
ソウル市 鍾路区 仁寺洞197
서울특별시 종로구 인사동 197
18:00~翌03:00頃
鐘閣駅③出口を出たらすぐ、左に入る1本目の細い路地、緩い右カーブを
道なりに2~3分進むと正面の三叉路角に大きなテントが見えてきます。
お客さんがひけると早仕舞いするお店有ります。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
朝から先酒後麺!? ユジン食堂♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

