--. --. --  



2013. 01. 17  
久々に!?韓国旅日記に戻ります。
光州へ~ 韓国鉄道の旅の記事はこちらへ♪


2012/12/28 thr. (2日目 その3)


あらあら、もう18時半だよ

今日、光州まで来た理由はひとつ!!

名物アヒル鍋!のため。


アヒルというと、ちょっとナンだなぁ…という方もおられると思いますが、

北京ダックだったり、フォワグラだったり…

世界的にはメジャーな食材。

おそらくは韓国のアヒルも合鴨に近い品種なのではないか…と

ふらうちゃん勝手に思ってるのですが。


とにもかくにもオリタン通り(アヒル鍋通り)があるくらい、

光州では名物料理です。


そのオリタン通りの中でも人気店、ヨンミオリタン!!

タイミング間違えると行列…との評判なので、

ひゃあ~、夜7時過ぎってマズイんじゃない??

こんな凍てつく夜に並ぶのは…アワワワ((((>.<)

ちょいちょい雪の残る道を歩く足も早まります!!

20121228_211520.jpg

この通りホント、オリタン屋さんだらけ

オリタン屋さんとオリタン屋さんとオリタン屋さんの間を通りすぎ…

目指すは“ヨンミオリタン”に到着!!


ちょうど出てくるお客さんと入れ替わりで、ラッキー!!

この後、やっぱり満席でした。


さぁ、来るよ~

20121228_192620.jpg

セリがてんこ盛りのオリタン♪

オリ=アヒル半羽2~3人分くらい。

20121228_192653.jpg

しばし…甘めシャッキリのキムチとか、

20121228_192709.jpg

青唐辛子の醤油漬け、

20121228_192724.jpg

ナスの甘辛いコチュジャン和え!?

写真の色が良くないけど、コレふらうちゃん好きなお味。

20121228_192732.jpg

カクトゥギ…なんぞ、をいただきつつ、

セリがしんなりしたら…

いっただきま~す♪

20121228_193300.jpg

うひょ~、なんじゃこりゃ!!

ちょっとだけ辛いけどね、なんともクリーミーなスープ

このスープはヤバい!! なんだろう、この旨味??

お肉もね、ホロホロと骨からはずれてウマウマ…

セリもシャキッと触感良し!香り良し!

んで、またスープを御飯にかけて~

20121228_192747.jpg

ザルにもてんこ盛りのセリを時々お鍋に足して、

は、箸が止まらへん!! 助けて~


もう、ふらうちゃん筆舌筆絶!?←完全にブロガー失格発言!!

とにかく食べてみて!!

なんで、この味が他で流行らないんだろう…不思議なくらい!?

鴨肉などが苦手なふら夫さんも絶賛のお味でありんした♪


メニューはこんなカンジ、

20121228_204322.jpg

オリタン半羽 25,000₩ (約¥2,000-)
焼酎 3,000₩ (約¥240-)
ご飯 1,000₩×2ヶ 2,000₩ (約¥160-)
合計 30,000₩ (約¥2,400-)

光州まで来た甲斐があったよ~、お腹がはち切れそーッ!!

ご馳走様でした~♪



☆ヨンミオリタン 영미오리탕
光州広域市 北区 柳洞 102-31 
광주광역시 북구 유동 102-31
062-527-0248
10:00~翌03:00


 
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
ここはどこ?? ソウルじゃないよ!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

