--. --. --  



2014. 06. 21  
2014/02/ (3日目 その2)


美味しいコマッのビビンパですっかり満足のお腹を撫でつつ~

明日は午前便で帰国なので今日のうちにお買い物を済ませま~す。

向かったのは地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅すぐの京東市場、

いつもの東明人参で韓方の粉を買い足したら、

大通りから1本裏手の京東市場と京東市場新館の通りへ~、



駅からして既に高麗人参の香りがしとりますが、

この辺りに来るとその香りもそれはそれは濃厚に~(笑)



深呼吸しただけでナニかに⁇効きそな気分ww



市場って色々並んでいる物を眺めるだけでも楽しい♪



おっとっと...眺めとるだけじゃあかんのやった!!

五味子を干したのね、買うて帰ろうと思い~、

品質(&お値段もw)は"中国産<北韓(北朝鮮)産<韓国"...と教えてもろたので、



ダダッと並ぶお店で軒並み韓国産の値段を聞き倒す~


んぎゃ!! 한근ハングン=一斤(約600g)で60,000Wやって~

産地にこだわらなければもっと全然お安い物もありましたが、

韓国の聞慶(ムンギョン)産、名産地産やとこれくらいなんかな??

果たしてお味の違いがわかるのか??大いに疑問ですが買うてみました



문경 오미자、慶尚北道の聞慶は韓国全土のうち半分近くを生産する主要産地、(らしいw)

江原道などの産地も知られているが聞慶産は薬効効果が高い、(らしいww)

韓国の方々や韓医院でも聞慶産は人気が高い、(らしいwww)


実際に飲んでみたトコロ~、これまでに買った物やお店で飲んだ物と比べて、

色は薄めで味は濃い、ような気がする??

なんとな~くいつもの色合いくらいで作ったら味は濃かったもんで、

ちょっと薄めて飲みましたがな(笑)

ただね、よぅ考えてみたらこれまでに飲んだのがどこ産地か??分からにゃい...(爆)

お店で飲むのに産地まで確認する事はないだろうけど、

マートなどで買った物はドコドコ産なり国産なり??書いてあったはず…。

ちゃんと見ていなかったばっかりに~、

あまり比較にならない情報でスミマセヌ



ついでに五味子茶の効能は...、

老化防止、糖尿予防、貧血予防、疲労回復、眼精疲労回復、血行不良の改善、
滋養強壮、咳止め、解毒効果、肝機能障害の予防、記憶力思考力強化などなど...

らしいデス


洗って水に浸しておくだけで出来るのにそれすらも毎回だとチョと面倒臭いので⁉

只今、オミジャシロップとオミジャ酒を仕込んでおります

ちゃんとしたレシピが見つからなかったので果実酒を作る要領での挑戦ですが~、

上手くイッた暁にはご紹介しますね


ふらうちゃんが買ったお店は、



↑京東市場新館ビルの、

斜め向かい↓대진상회デジンサンフェ(=デジン商会??)です。

fc2_2014-06-20_06-15-43-315.jpg


☆デジン商会 대진상회
ソウル市東大門区祭基洞1017
서울시 동대문구 제기동 1017
02-965-8178
地下鉄1号線祭基洞駅2番出口から徒歩約6分
(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

右の赤いがデジン商会、②の角が東明人参です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   ソウル   京東市場   祭基洞   韓方   五味子   オミジャ   聞慶   ムンギョン   デジン商会  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

