--. --. --  



2014. 06. 12  
2014/02/03 mon. (初日 その6)


このところソウルに来る度に新しいホテルが目につきます。

新たに建設されたホテルや建設中のホテルも少なくないですが、

リノベーション、既にあった建物を改装した宿泊施設も多いですよね~!!

昨年末にいつものお気に入りユジン食堂に行く道すがらでも、

アレ、こんなトコロにあったっけ??、なホテルが目に入り、

帰国後にネット検索してみたトコロ去年10月にオープンしたばかり~。

東大門のジャストステイホテルの系列で、口コミもなかなかの評判のようで、

場所も夜な夜なウロウロと飲んで歩きまわるふらうちゃんにバッチリ(笑)

肝心のお値段的にもアラ!! リーズナブル♪

上品な言い方ではありませんが安宿と言ってもいい部類の価格だと思います


早速2月のソウルではコチラに泊まってみましたがどうでしょうか~??

HOTEL FACTORY ホテルファクトリー

1号線の鍾路3街駅から徒歩約3分の好立地です。



建物2&3階部分が宿泊施設にリノベーションされた全16室のホテルです。

こじんまりとアットホームな雰囲気のフロントは2階部分にあり、

ガラス扉の向こうはすぐ階段ですが~、



入口入ってすぐのチャイムをピンポ~ン♪

で、スーツケースなどの荷物を上げるのにスタッフの方が来てくださいます


各部屋のドアはオートロック



カードキーをピピッとタッチで解錠、

ドアを閉めると数秒で自動ロックが作動します。



室内の照明など電気はカードキーをスロットに挿すと点くタイプ



広々~とまでは言いませんが、充分なスペースがあり~、

スーツケースを広げっぱなしでもオケ~イ

あ、壁の色ムラは汚れやありまへん、わざと表面ムラをつけた塗装のようです。

コンクリート打ちっぱなしの工場のようなイメージの内装は、

ホテルファクトリーの名前のとおりですね。



デスク周りにはコーヒーカップに韓国インスタントコーヒー・緑茶のティーバッグなど、

ウォーターサーバーはありませんが、冷蔵庫には無料の水が1人1日1本あり。



お部屋に電気湯沸かしポットがあるとコーヒーにカップ麺に!?

何かと便利ですよね~


そしてコレ↓



デスク脇に充分な数のコンセントと、マルチタップ(A・C・SEタイプに対応)が有り!!

日本やアメリカ・主なヨーロッパなどの電化製品もそのまま挿せるのは高ポイントですよね

未確認ですがマルチタップに変圧機能は無いと思います。韓国の電圧220Vに対応している電化製品をお使いください。海外対応ではない製品(日本は110V、ヘアアイロン・ドライヤー・アイロンなどが多いでしょか??)を使うと焦げ臭~い匂いがして壊れます。スマホ等は対応している物が多いですね。充電器もしくは製品本体に[100-240V]などと書かれていれば大丈夫です。


それからコチラのホテルは無線LAN環境が良かったです!!

もちろん無料Wi-Fiなんですが各階に複数のアクセスポイントがあり、

お手頃価格の所に多い1フロアにアクセスポイント1つだけ…とは全然違う!!

サクサク快適~♪にネットが繋がりました

2階のフロント向かいにあるPCコーナーも利用可能、

お願いしたらプリントアウトも対応していただけました。


お部屋の話しに戻ります



ベットに横になるとちょうどいいトコロにテレビ~

お目汚しなオバハンの太っといアンヨが写っててゴメンナサイネ

ゴロッとリラックス感がよく出とるでしょ!?(爆)


続いてバスルームに行きま~す

全室浴槽付き(バスタブはタイル張りと一般的な白い樹脂製のお部屋があるそう。)



韓国スタイルの宿泊施設では珍しいシャワーカーテン有り!!

ポンプタイプのシャンプー・リンス・ボディーシャンプーも有り!!

タオル類もバスタオルとフェイスタオルが有り!!

そしてバスマットも有り~

シャワーの水圧もイタイくらいに豊富な湯量



洗面所周り、アメニティが充実しています♪



歯ブラシ&歯みがき粉にコットン・綿棒・ヘアゴム・シャワーキャップ・カミソリ…

これらが全て無料で揃っているのは韓国では珍しいですよね~



いつからあるのかわからない石鹸じゃなくて、個包装されたミニソープ。

ふらうちゃん3連泊しましたが、これらアメニティやタオル類は毎日交換されてました

ついでながら…シャンプー等も含めアメニティは全て日本のセシール社製でした。

日本各地のお手頃価格なチェーン系ビジネスホテルでお馴染み!?



ヘアドライヤーは据え付けタイプではないのでお部屋に持っていけマス。

髪の毛を乾かしている間ってちょっとヒマな事ないですか?(笑)

お部屋でテレビでも見ながら髪を乾かせるとか~、

鏡の前に座って髪をセット出来るのってけっこう高得点デス

お友達や家族と一緒のお部屋でバスルームを使っている場合にも、

時間のロス無くドライヤーが使えるしね♪


ベッド周りにいきます



シングルのお部屋のベッドはセミダブルやったと思います。

枕元のライトのスイッチが手元に見つからなくて…、

寝しなに立ち上がってスイッチを消しに行くのがチト面倒やったかも



枕元のサイドテーブルにセキュリティボックス、コレは嬉しい!!

韓国のこの価格帯の宿泊施設ではなかなか無いと思います。



自分でナンバーを設定するタイプ



金庫の使い方は各部屋に置かれた施設案内に日本語で書かれています。

エアコンやテレビのリモコンの使い方などの記載もありましたが、

何かわからない事があればフロントのスタッフが丁寧に対応してくれます。

日中09:00~18:00はフロントに日本人スタッフがいるのも安心では??

観光情報や飲食店などの相談にも乗っていただきました


客室以外の設備、

fc2blog_2014061219055641e.jpg 

4階の廊下左手奥にとっても可愛らしいサイズの飲食スペースがあり、

朝7~9時には軽い朝食のサービスがあります

セルフサービスですが、レギュラーコーヒー・牛乳・オレンジジュース、

トースト・シリアルがいただけます。


ふらうちゃんは朝食は外に出掛けましたが、

寝起きにはコーヒーを持って更にもう1フロア上の階へ

屋根裏部屋に昇るかのような急な階段に一瞬慄きまするが外に出ると~、



ガーデンチェアが置かれた屋上テラスには灰皿も有り(館内全室禁煙デス)、

朝のひととき、ゆっくりコーヒータイム~(^-^)y-~

正直なトコ…2月の屋上テラスはウッヒョ~な寒さでシビレましたが、

先日5月の訪韓時はなかなかに気持ちがよかったデス♪


昨今は物価高騰でソウルの宿泊施設のお値段も随分上がりました。

以前は3万Wくらいだった安宿でさえ設備は変わらんのに(むしろボロくなり!?)

5万Wだとかそれ以上も珍しくないですもんね

コチラは建物は古いものの昨年10月のオープンで内装は新しく機能的、

アメニティ・ファシリティの内容の割にまだまだお手頃な料金、

このお値段ならば暫く常宿になりそうです♪


HOTEL FACTORY 호텔팩토리(←U-TRAVELのサイトにジャンプします。)
ソウル市 鐘路区楽園洞233
종로구 낙원동 233
TEL:02-766-1974
FAX:02-762-1974

(↓地図はクリックすると拡大画像が出ます。)


徒歩での凡その所要時間は地下鉄1号線鍾路3街駅から約3分、
5号線鍾路3街駅から約7分、5号線鐘閣駅から約9分。
ちなみに鍾路3街駅利用の場合、1号線駅だと4番出口、
5号線だと1番出口はエスカレーターがあって便利です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   鐘閣   鍾路   ホテルファクトリー   バスタブ   アメニティ     
Comment
およっ!
なんてタイムリーな\(^o^)/
ちょうど一昨日「ここ良いよー♪」って教えてもらったとこでした(’-’*)♪
綺麗で場所も良し。このお値段。
良いですよね。

見せてもらった写真、同じバスタブでした。同じお部屋かしら?(*・∀・*)


私は先日ゲストハウスデビューしまして、
はまりそうです(・∀・)ノ
屋上~~♪
ふらうちゃん♪

ここ良い!!
値段もOKだし
なんといっても屋上~~!!
屋上一服大好きなの(笑)
開放感があってイイよね♪

次回はココ泊まりマスル~~

情報ありがとーー^^/
はじめまして
Naokoさんのブログでお名前ちょくちょく拝見して
ブログも時々覗かせていただいてました!
正にこの部屋、206号室に2/7に1泊しました。
その前に泊まっていらっしゃったんですね。
これからも色々参考にさせていただきます。
屋上は
ふらうさ~ん

ここの屋上はホントにgoodですよね!!

ピーンときて決めた宿だけど後押しも頂いたし♪

次もかなあ?です(^^)
おぉぉーーーっヾ(@゜▽゜@)ノ
ふらう様っ!ミーヤお姉様っ!ヘカコさんっ!ひろりんさんっ!
素敵女性揃ったぁーーー(・∀・)ノ

ここに泊まって、鍾路女子会~!!!(*・∀・*)ノ
どうでしょか?( ・∇・)
うひっ(’-’*)♪

あ。ふらおさんも参加でお願いしたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
鐘路女子会
いいですね。
新参者ですが是非お仲間に入れて下さいください。
9/12から4泊でこのホテル既に抑えています。
今回初めてのオール一人旅なので日程が被っていらっしゃる方がいれば是非一献かたむけていただけると嬉しいです。
いいホテルですね
ご紹介ありがとうございます。
このホテルは私も候補に入れています。
こんなに詳しく紹介されて嬉しい!
テラスがいいですね。コーヒーもいいけど
ビール片手にも(笑)

最近はホテルの価格も上がりましたね。
それにしてもソウルはどんどん新しい
ホテルが増えてきました。
鐘路に増えるのは私にとってはいいことです。
鐘路は私の行動範囲です。
Re: およっ!
Naokoさん、こんにちは。

> なんてタイムリーな\(^o^)/
> ちょうど一昨日「ここ良いよー♪」って教えてもらったとこでした(’-’*)♪
> 綺麗で場所も良し。このお値段。
> 良いですよね。

んま~!!奇遇ですなぁ(。・w・。)
ここはコスパ良し!!でございますよ♪
5月に連れていったふら夫さんも気に入っとりました(^^)
ププッな出来事があったんだけどちょっとココには書けないので、
今度お会いした時にね、聞いてくだされ+゚。(´・艸・)

> 見せてもらった写真、同じバスタブでした。同じお部屋かしら?(*・∀・*)

この形のバスタブのあるお部屋は一つ…と言っていた気がするので、
ほぼ同じお部屋で確定でしょうなぁww

> 私は先日ゲストハウスデビューしまして、
> はまりそうです(・∀・)ノ

デビュー、おめでと~ござます(・∀・)ノ
どちらにお泊りだったのでしょ~??
香港レポの次にカキカキしていただけるかな?
また楽しみにしとりますよ~ん(^_-)-☆
Re: 屋上~~♪
ミーヤさん、こんにちは。

> ここ良い!!
> 値段もOKだし
> なんといっても屋上~~!!
> 屋上一服大好きなの(笑)
> 開放感があってイイよね♪

ミー姉、屋上の解放感と一服は至福のひとときでありますなぁ(笑)
真冬は寒さと、真夏は熱さとの戦いだけど、
それはドコに行っても同じ気がするし…^^;

> 次回はココ泊まりマスル~~
>
> 情報ありがとーー^^/

こちらはシングルの部屋数が多くないみたいなので、
週末や連休は早めのお問合せをオススメしま~す(^_-)-☆
ぜひミー姉の感想を聞かせてください♪
Re: はじめまして
ヘカコさん、はじめまして~^ ^
ようこそおいでくださいました。

> Naokoさんのブログでお名前ちょくちょく拝見して
> ブログも時々覗かせていただいてました!
> 正にこの部屋、206号室に2/7に1泊しました。
> その前に泊まっていらっしゃったんですね。
> これからも色々参考にさせていただきます。

えぇ~ッ!! ヘカコさんも206号室だったんですね!!
オマケに2/6の朝までワタクシこのお部屋におりました(゚д゚)!
ビックリ~、こんな事もあるんですね(・∀・)
ボケボケしたブログですがよかったらお気軽にお立寄りください♪
Re: 屋上は
ひろりんさん、こんにちは。

> ここの屋上はホントにgoodですよね!!
>
> ピーンときて決めた宿だけど後押しも頂いたし♪
>
> 次もかなあ?です(^^)

ワテラには絶対必要な喫煙スペース!?
やっぱりひろりんさんも行かれましたね~(^m^)
私とふら夫さんも1日に何回行ったかなぁ…デス(笑)
この前もう1軒行かれませんでしたっけ?
今度お話し聞かせてくださいね~♪
Re: おぉぉーーーっヾ(@゜▽゜@)ノ
Naokoさん、連コメありがとうございます^^

> ふらう様っ!ミーヤお姉様っ!ヘカコさんっ!ひろりんさんっ!
> 素敵女性揃ったぁーーー(・∀・)ノ
>
> ここに泊まって、鍾路女子会~!!!(*・∀・*)ノ
> どうでしょか?( ・∇・)
> うひっ(’-’*)♪

すごいね~!! 鍾路女子会♪(*ノ∀ノ)
想像したら…ウヒャヒャヒャ!!
すごい数の酒瓶が空くんだろうな、とか(←エーッそこかい!!笑)

> あ。ふらおさんも参加でお願いしたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

もしかしてふら夫さんはスカート着用参加!?
そう言えばよんちゃん焼肉の会から随分経ちましたなぁ…。
また飲みたいですね♪
Re: 鐘路女子会
ヘカコさん、連コメありがとうございます^ ^

> いいですね。
> 新参者ですが是非お仲間に入れて下さいください。
> 9/12から4泊でこのホテル既に抑えています。
> 今回初めてのオール一人旅なので日程が被っていらっしゃる方がいれば是非一献かたむけていただけると嬉しいです。

もう既に次の予定がお決まりなんですね!!
残念ながら~、ワタクシ9月は予定がありまして…、
ソウルに行けそうもありません、ウウウ(´・ω・`;)
でもでも!! いつか鐘路女子会、開催したいですね♪
Re: いいホテルですね
ayaさん、こんばんは。

> ご紹介ありがとうございます。
> このホテルは私も候補に入れています。
> こんなに詳しく紹介されて嬉しい!
> テラスがいいですね。コーヒーもいいけど
> ビール片手にも(笑)

ayaさんもこちらのホテル、チェックされていたんですね^^
候補に考えていらっしゃる方々のご参考になれば嬉しいです。
やっぱり私達には喫煙スペースは大事ですよね(笑)
屋上に喫煙エリアがあると聞いて昇っていったんですが、
ちゃんと椅子とテーブルがあったのが嬉しかったです。
特にお洒落なスペースでもナンでもありませんが充分♪
朝はコーヒー、夜はビール♪ですね!!
(あ、照明が無かったので夜はドアを閉めると真っ暗でした^^;)

> 最近はホテルの価格も上がりましたね。
> それにしてもソウルはどんどん新しい
> ホテルが増えてきました。
> 鐘路に増えるのは私にとってはいいことです。
> 鐘路は私の行動範囲です。

物価高騰に加えて通過レートの変動もあり…、
かつてのようなお得感はだいぶ無くなってしまいましたね。
資金難で建設途中のままになっている建築物も多い中、
ホテルは建設ラッシュ、まだまだ投資元も動いているんですね。
このホテルの辺りだと仁寺洞も目と鼻の先ですから、
ayaさんはお詳しいエリアですよね^^
また色々お話しを聞かせてくださいね♪
No title
はじめまして。
以前から楽しく拝見しております。
ステキな旅をされてていつもうらやましく思っておりました。

実は私も1月にこの206号室に宿泊しました。
とてもいいホテルですよね!
来週訪韓するのでまたこちらを予約しました^^

これからもブログ楽しみにしています。
旅の参考にさせていただきますね。
Re: No title
yumiko.wさん、おはようございます。

> はじめまして。
> 以前から楽しく拝見しております。
> ステキな旅をされてていつもうらやましく思っておりました。

はじめまして、コメントをありがとうございます^^
と言っても、私も時折お邪魔しているので、
初めての気がしません(^^;

> 実は私も1月にこの206号室に宿泊しました。
> とてもいいホテルですよね!
> 来週訪韓するのでまたこちらを予約しました^^

たしか記事にされてましたよね?
年越しの旅行から戻りネットで検索した折り…
yumiko.wさんの記事を拝見したと思うのです。
おおいに参考にさせていただきました。
本来なら私のほうがお礼を申し上げるべきですね。
いい記事と情報をありがとうございました。

> これからもブログ楽しみにしています。
> 旅の参考にさせていただきますね。

こちらこそ、参考にさせて頂いてますよ^^
またお邪魔しますね♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

