--. --. --  



2014. 06. 11  
2014/02/03 mon. (初日 その5)


ソウル到着~

まずはお宿にチェックインしましたが、その話しは後程…

年末に通りかかって気になっていたお店にレッツラgo~

2014061108314971b.jpg

看板には牛カルビやらマクチャン、サムギョプサルなどの字が見えますが~、

ふらうちゃん気になっていたのは立て看板にあったメニュー、

とりあえず一人でもOKか聞いてみます。

この時既に夜の11時を少しまわっていて店内もさほど混みあっていなかったせいか、

にこやかに「どこでも好きな席へどうぞ~!!」と


店内のメニュー、

20140611083149f92.jpg

ふらうちゃんが注文したのは通りの立て看板にもあったカムジャタン

まま…、まずは一杯♪

2014061108314932a.jpg

ひとりカンパ~イ


パンチャン類は2皿、

201406110831493c0.jpg

カクトゥギ、あっさり漬かっていていい~歯ごたえ、

韓国というとこのトコロよく行ってる釜山のほうの味に慣れていたのか??

少~しだけ辛く感じたけど、たぶんソウルでは普通の辛さかな

201406110831491b2.jpg

もう一皿は生のニンニクを甘辛いコチュジャンベースのタレで和えたの

これが意外や美味しくて~!!

見た目は真っ赤っ赤やけど、こういう赤さのは辛さはそれほどでもないんよね♪

生ニンニクはあんまり食べると胃が荒れるので控え目にいただきましたが、

マッコリがすすむこと!! ほい、グビグビ~(笑)

帰り際に「コレ美味しいですね~」と言ったら少し包んでくれました

20140611083149370.jpg

お箸とスプーンはテーブルの引き出しに入っとります。


来ました~、カムジャタン

20140611083844f8e.jpg

エゴマの葉たっぷり、コレが煮えて味が染み込んだので白いご飯を巻くと、

も~!! ご飯食べ過ぎてしまいます

苦手な方は最初によけておくといいですね

201406110838443e6.jpg

カムジャタンのスープは最初は赤くないんよね

豚骨スープみたいなカンジ

辛いのがあまりお得意でない方は~、

201406110838445e9.jpg

鍋の真ん中↑葱やエゴマの葉の下にあるタデギを少しよけておくといいです

途中煮ながら味見して自分のお好みで足すとちょうどよく出来る~

このコツは釜山のケミチプでナクチポックムいただいた時に、

suzuさんに教えていただいたの

以来、ナクチポックム以外の鍋でも辛すぎずちょうどいい具合に食べれるように

suzuさん、いつもありがとうございますm(__)m

201406110838440ce.jpg

さて~、煮えてきましたよ~

20140611083844c46.jpg

デ~ッカいお肉がゴロゴロ!!

注文したのは小ですが4~5ヶは入っとったかな

20140611083844e96.jpg

このスープがまたいい~お味なのよね

ふらうちゃんの好みとしてはもう少しエゴマの粉がドバッと入っていると嬉しいけど、

その分ココのはエゴマの葉が随分タップリ、20枚以上入っとったからね

20140611084230a0a.jpg

ありゃ、ちょとピンぼけでスミマセヌ

白ご飯とスープも美味しゅうございました♪

20140611084230b11.jpg 

もちろんお肉もね♪

あ、これはもうちょっと煮たほうがよかったかな??

どうもひとり鍋やとペースが早くなるようです


ふ~!! 〆のポックンパの分、ご飯は控え目にせにゃ~と思っていたのに、

…食べ過ぎた

ママさんに「お腹いっぱいでポックンパ食べれへん」とぼやいたら、

「ゆっくり食べていきなさいよ」と言ってくれましたが~、

とても入る余地は無し、と諦めますた

後からよぅ考えてみたら、お部屋食に持ち帰ればよかったのにね


場所はセマウル食堂のお向かいさん、(↓画像はNAVERストリートビューからお借りしました。)



あったかくなってくると店舗手前部分のビニールテントは外されます。

この辺りは飲食店の多い場所柄の為、ピーク時間帯は若い方々のグループも多い。

で、コチラもとくにお一人様メニューを用意しているお店ではありませんが、

混雑時を外して空いている時間帯ならオッケ~でした

店内にデッカいテレビがあるので一人でもナンとなく間がもちます


帰り際に気づいたんですが~、

201406110842301cf.jpg

お水やお酒類はセルフで持ってくるようだったみたい

全部アジュンマが持ってきてくれたけど、

それはたぶん私が一人やったからですね

カムジャタン(小) 12,000W
マッコリ 3,000W
合計 15,000W

ご馳走サマでした~m(__)m♪


☆ウリナラ 우리나라
ソウル市 鍾路区貫水 4-2 1階
서울시 종로구 관수동 4-2 1
地下鉄1号線鍾路3街駅15番出口から徒歩約5分、
鐘閣駅4番出口から徒歩約8分

地図中心よりちょと右下、赤い★のトコロです。
(地図はクリックすると拡大画像が出ます。)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   鐘閣   鍾路   カムジャタン   一人旅     
Comment
度々、、、、
度々のコメント失礼します〜!!!
すごく気になりましたもんで〜。
このお店はセマウル食堂の前ですよね〜!!!夏に前を通って、外で肉を焼いている人が多くて気になり、後日一人で食べに行きました!!!カルビサル1人前と王カルビ1人前、、、
カルビサルが美味しかったのを覚えています!!!
カムジャタンもあったんですね〜!!!知らなかった〜!!!
あと、ふら夫さんは元気ですか〜??
鐘路はいいですね
こちらのお店は知りませんでした。
カムジャタンは好きなのに一人ではなかなか入れませんでした。
でもこちらのお店は一人でも大丈夫そうですね。
鐘路はやっぱりいいですね。
たくさんのお店があり価格もリーズナブルで当分私はこの界隈から離れることができません。
Re: 度々、、、、
なかさん、おはようございます。

> 度々のコメント失礼します〜!!!
> すごく気になりましたもんで〜。
> このお店はセマウル食堂の前ですよね〜!!!夏に前を通って、外で肉を焼いている人が多くて気になり、後日一人で食べに行きました!!!カルビサル1人前と王カルビ1人前、、、
> カルビサルが美味しかったのを覚えています!!!
> カムジャタンもあったんですね〜!!!知らなかった〜!!!
> あと、ふら夫さんは元気ですか〜??

はい!! その通り~、セマウル食堂の前です!!
なかさん、さすが~(*^^*)
ここでお肉を召し上がったんですね。
私はお肉のほうはいただいてませんww
情報をありがとうございます♪
ふら夫さんも元気ですよ^^
またなかさんと乾杯したいと申しております♪
Re: 鐘路はいいですね
ayaさん、おはようございます。

> こちらのお店は知りませんでした。
> カムジャタンは好きなのに一人ではなかなか入れませんでした。
> でもこちらのお店は一人でも大丈夫そうですね。
> 鐘路はやっぱりいいですね。
> たくさんのお店があり価格もリーズナブルで当分私はこの界隈から離れることができません。

ayaさんもカムジャタンお好きなんですね^ ^
ピョダギヘジャンククなら一人でも食べやすいんですが、
私はジャガイモの入ってるのが食べたくて~!!
鍾路ではもう1軒お一人様に良さそうなコギレイな店があるんです。
今度チェックしたらお話ししますね。
また乾杯したいですね(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

