--. --. --  



2014. 06. 09  
2014/02/03 mon.(初日 その4)


この日のフライトは2月平日午後イチ便だというのにけっこうな搭乗率、

オフシーズンに旅行される方々も少なくないですね

fc2blog_20140609152247e0c.jpg 

特に韓国人旅行者の方々が多かったような??

お隣だった韓国人の女の子は「東京は暖かかった♪」と言うてたっけ。

ソウルっ子からしたら東京は暖かいでしょうね~!!


さてさて、成田→仁川便の2月の機内食です

2014060910325334c.jpg

来ました~

20140609103253ad4.jpg

はい、ひとりカンパ~イ

20140609103253015.jpg

カメラ…ちょっと寄りすぎました

すき焼きのようなカンジ、おつゆは漏れにくいように??トロミがついてます。

2014060910325311d.jpg

韓国の方々が好まれる、脂や筋をキレイに取り除いた牛肉。

柔らかくクセがなくて食べやすい。

ご飯のおかずに食べたい日本人にはちょと味が薄いかな~

キムチなどと食べるとちょうど良さそうですが、

ここはコチュジャンを足していただきました。

ちょっとピリ辛くらいのほうがビールがすすむんよね(笑)


そう言えばここ数年、機内食でキムチを見なくなりましたね。

中長距離路線では提供されていると聞いた気もしますがどうなんでしょ~??

20140609103253c08.jpg

カボチャのサラダ、マヨネーズで和えてあるのかな??

少し甘口、胡椒をもらえばよかったかも!?

コレね、キリッと冷えたワインがあったらなぁ~と思うんやけど、

残念!! 日韓線には赤白ともにワインの積み込みはありまへん。

ソウル⇔ヨーロッパ路線にはあったんやけどね~

20140609103253f6d.jpg

スイーツはレモンピール風味のケーキ、

甘いものは別腹♪の方々を敵に回しそうですが、

個人的にはフルーツのほうが嬉しいデス


先日5月の末に搭乗した同じく成田→仁川便の機内食

2回の渡航レポをまとめてはしょっちゃえ~じゃあらへんよww

20140609104020659.jpg

ププッσ( ̄∇ ̄;) まったく同じメニューでございました!!

アシアナさんに聞いたトコロ、凡そ2ヶ月に1度の頻度でメニューが変わるらしく、

ちょうどそのローテーションにはまっちゃった模様。

毎月○日に新メニューに切替…といったキッチリしたスケジュールじゃないそうです。

この辺りの大らかさ??は東洋のラテン韓国らしいのかも


益々パワーアップ!?今日もイラナイカモ!?コーナー

この日お世話になった搭乗機の写真ですがよく見ると~

20140609103614513.jpg

機体に書かれた"ASIANA AIRLINES"の文字の最初のASIがブリッジで隠れているので、

ちょうど"ANA AIRLINES"に見えるわい、と一人ニンマリしとったら~、

ナンともこころにくいタイミングで??

その背後をホンマのANAがツツーッと通っていったのでした!!

慌てて写真撮ったんやけど、またまた今日もどでもいい話しでしたな(笑)


ええ加減にソウル着けや~!!のお声が聞こえてきそうですが、

そろそろ韓国入りする予定でございます(笑)

(ここでキャンペーン情報とかが入るとまた脱線してしまうんよね)

呆れずにまたお立ち寄りくださいませ~m(._.)m


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
ANA航空券が当たる♪4週連続キャンペーン実施中!! 公式Twitterアカウント「ANA旅のつぶやき」開設1周年記念
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   成田空港   仁川空港   アシアナ航空   機内食   エコノミークラス   コチュジャン     
Comment
No title
こんばんわ♪

アシアナさんって2か月周期なんですね。。。
私この前行ったとき、羽田ー金浦だったんですが、行きはキムチが出てましたよ~。
でも行きのおかずは味が濃かったのでキムチがなくても
ビールは進んでいて
帰りがチャプチェで味が薄かったのにキムチがなく。。。
なんとも。笑
でも久々に食べたアシアナのキムチおいしかったです♪
機内臭かったですけどwww
機内食用キムチ
ここしばらく、見ておりません。コスト削減の影響かも知れません。
Re: No title
たっけんさん、おはようございます。

> アシアナさんって2か月周期なんですね。。。
> 私この前行ったとき、羽田ー金浦だったんですが、行きはキムチが出てましたよ~。
> でも行きのおかずは味が濃かったのでキムチがなくても
> ビールは進んでいて
> 帰りがチャプチェで味が薄かったのにキムチがなく。。。
> なんとも。笑
> でも久々に食べたアシアナのキムチおいしかったです♪
> 機内臭かったですけどwww

キムチ、ある時はあるんですね~。
私はもう随分長いこと機内食のキムチは見てない気が…。
機内のキムチの匂いはよく言われる話しなので、
そんな影響もあってあまり出ないのかと思ってました。
欧米の方だと全く口しない方もいるので(^^;
たっけんさんとたぶん一週違いくらいで韓国に行ったと思うんですが、
羽田-金浦線と成田-仁川線は機内食の内容違うんですね!!
知りませんでした~。
チャプチェの薄味の…ちょっと残念でしたね!?
ビールはすすまなさそう~(笑)
Re: 機内食用キムチ
田中 利博さん、おはようございます。

> ここしばらく、見ておりません。コスト削減の影響かも知れません。

私もかなりしばらく見てない気がします。
フルサービスエアラインでもこのようなコスト削減があるんでしょうか。
メニューによってはキムチは必要かな~、と思います(^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

