--. --. --  



2014. 06. 08  
2014/02/03 mon. (初日 その3)

この日出発便の関係でお出掛けがガッツリ通勤時間帯とかぶってしまいました

極寒のソウル仕様に着込んできたのが恨めしい~

ガンガンにきいた暖房と分厚いコートのせいでクラクラしてきたけど、

朝の満員電車の中ではコートを脱ぐ事もでけへんものね

成田エクスプレスに乗る前に全身汗びっしょり!!

空港まで行けばラウンジのシャワーがある~と我慢ガマン…

着いて早々、シャワーに駆け込みました


ユナイテッドクラブラウンジはエントランスを入って右サイドのちょっと奥まったスペース、

20140607172319555.jpg

シャワーレセプションの受付時間は14:00~17:45と書かれてますが、

この時間帯以外もラウンジ入口のフロントに行けばシャワールームは利用出来ます

20140607172319338.jpg

搭乗券と引き換えにシャワールームのキーを受け取ります。

使用後はキーの返却と搭乗券の受け取りを忘れずに~

ふらうちゃんも風呂上りはビールに直行しそうになるのをこらえて…ね!?(爆)


いつのまにかポーチ入りのアメニティはなくなったらしく、

歯磨きセットやクシはそれぞれ受付で申し出ていただくようになっとりました。

シェイバーはあったかな??未確認です。

20140607172319c21.jpg

シャワールームは全部で13室、(欧米人が不吉がるNo.13があるのが不思議…)

偶々かな~??前ほど混み合わなくなった気がします。

もしかしたらアメリカ便の乗り継ぎが多い時間帯(夕方頃??)は、

早めに受付に言ったほうがいいかもデス

2014060717231930a.jpg

洗面台の蛇口や扇風機はアメリカのメーカーの物、

アメリカ人か普段通りに使えるように??

ヘアドライヤーは各部屋に備え付けではないので、

必要な場合は受付でシャワールームのキーと一緒に借りてきます。

201406071723195ba.jpg

洗面台の両サイドに充分なスペースがあり~、

化粧ポーチもヨユ~で広げられるのは女性にとって嬉しいですよね

20140607172319d5f.jpg

バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルがそれぞれ1枚ずつ、

厚みもしっかり、バスタオルの大きさも若干アメリカン

着替え置場??兼、腰掛け??これが靴の脱ぎ履きにありがたい(笑)

20140607172533067.jpg

地味ながら~、洗面道具やシャンプー等を置ける場所が十分にあるのが便利

ハンドシャワー無しなのがナンというか…アメリカンスキーですな


ポーチ入りのアメニティは無くなりましたが~、

20140607172533a1e.jpg

シャンプー・ヘアコンディショナー・ボディソープ・ボディローションはあり~

このシャンプーもね、欧米人が好みそうな感じと言うんかな??

泡立ち控えめでキュキュッとした洗いあがりのタイプ。

裏書きを見たトコロ、シャンプーはノンシリコン(コンディショナーはシリコン入り)でした。

洗い上がりサラサラでふら夫さんのお気に入り

レモングラスやバーベナ??シトロネラ系??のユニセックスな香り、

ボディシャンプーやローションも含め、ロ○シタンのバーベナシリーズにちょと似てる??

この香りはふらうちゃん好みデス♪


最後に~、毎度×2蛇足な情報でありますが…

シャワールームの利用中はドア外側のパネルの~、



VACANT=空室を~、



IN USE=使用中にするのを忘れずに~!!

もちろん中から鍵はかかりますし、清掃の係りの方は受付からの指示がないと来ない、

のハズですが…、

部屋番号を間違えたんかな??なドナタかがドアをノックされまして…、

「ハッロ~~??」やらナニやら言われましても、

コチトラすっぽんぽんでありますからして、

返事をするのもナニやら心許無く、チト焦る…なんて事がございました


ナニはともあれ、すっきり汗を流して一安心

これから蒸し暑くなるシーズンですし、

お仕事後に空港直行!!なんて時はいい気分転換になりますよね♪

ナニより風呂上りはビールが美味い!!(笑)

赤ら顔にならん程度に抑えて搭乗ゲートに向かう事にしま~す


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
アシアナ2月と5月の機内食♪…が、アレレ!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
成田空港   ユナイテッドクラブラウンジ   ビジネスクラスラウンジ   シャワールーム   プライオリティパス   アメニティ     
Comment
シャワーーーーー(’-’*)♪
汗っかきなもので(TДT)
シャワーは重要なのです。
必要ですよね~(’-’*)♪

近々LCCデビューするもので。
LCCだと、ラウンジ無し(と言うかシャワー無し)が気になっているところです
(´・ω・`)
特に夏はですね。
もう空港着く前に汗だくなもので(ToT)
金海空港より
僕も成田のユナイテッドクラブ、、、、好きです。お酒が豊富!!!

2かげつぶりの金海のKALラウンジにカップラーメンコーナーができていました!!!ビックリ〜!!!
フラウさんのブログで、、、出来たかも〜(笑)なんてね〜!!!
3種類ありました〜!!!
写真を送りたいけど、、、、
ブログに無理みたいですね〜!!!
レポ感謝します
シャワールームってこんな感じで
利用するんですね
いや~勉強になりました
アメニティいいですね♪
行くときに利用するとは!
これはいいかも(^^)
Re: シャワーーーーー(’-’*)♪
Naokoさん、おはようございます。

> 汗っかきなもので(TДT)
> シャワーは重要なのです。
> 必要ですよね~(’-’*)♪

我ら汗かきジャパ~ン代表!?
シャワーは必須よね(・◇・;;)

> 近々LCCデビューするもので。
> LCCだと、ラウンジ無し(と言うかシャワー無し)が気になっているところです
> (´・ω・`)
> 特に夏はですね。
> もう空港着く前に汗だくなもので(ToT)

私も夏の旅行はどうしましょ…
第2ターミナルはやっぱりJALラウンジ?
PPで使えるラウンジが無いのデス(。>д<)
上級会員の方々が羨ましいわぁ(^-゜)♪
Re: 金海空港より
なかさん、おはようございます。

> 僕も成田のユナイテッドクラブ、、、、好きです。お酒が豊富!!!

そうそう♪ ジンやカンパリやらあるので自分でカクテル作れるのがいいですよね(*^^*)

> 2かげつぶりの金海のKALラウンジにカップラーメンコーナーができていました!!!ビックリ〜!!!
> フラウさんのブログで、、、出来たかも〜(笑)なんてね〜!!!
> 3種類ありました〜!!!
> 写真を送りたいけど、、、、
> ブログに無理みたいですね〜!!!

金海からのコメント、ありがとうございます♪
なんと!! 金海にもカップ麺登場ですか!!
私の記事の影響…はまずありえませんが、きっとリクエストが多かったんですね(笑)
うう~、お写真欲しいです~!! ぜひご紹介したいですね(^m^)
情報をありがとうございます!!
Re: レポ感謝します
満作さん、おはようございます。

> シャワールームってこんな感じで
> 利用するんですね
> いや~勉強になりました
> アメニティいいですね♪
> 行くときに利用するとは!
> これはいいかも(^^)

こちらこそ!! いつも細にわたった記事をありがとうございますm(__)m
アメニティはちょうどいいサイズでして…
2~3日の旅行だとコレで用が足りてしまうんです♪
韓国だとアメニティの事情が違うホテルも多いですけど、
ここで歯ブラシとクシもいただいて行けばバッチリです(笑)
実は満作さんに是非レポして頂きたいシャワールームがあるんです!!
今度お話しさせてくださ~い(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

