--. --. --  



2014. 06. 06  
2014/02/03 mon. (初日 その2)


この旅行では楽天トラベルの新春フェアで購入した爆安航空券やったので、

もちろんエコノミークラス(贅沢言うたら罰あたりますな)

で、搭乗前の空港でのひとときにはプライオリティパスを活用しまっす

幸いにもアシアナ航空は成田空港第1ターミナル利用。

第2ターミナルやとランドサイド(出国審査前)のラウンジが2ヶ所利用できるけど、

エアサイドで(出国審査後)利用できるラウンジは無い~

でも第1ターミナルやとランドサイドのラウンジは2ヶ所、

エアサイドも大韓航空とユナイテッド航空のラウンジが利用可能。

この日はユナイテッド航空のビジネスクラスラウンジである、

ユナイテッドクラブラウンジにお邪魔しました。

20140607154419f0d.jpg

電話しながら撮ったらまんまとブレとったエントランス写真スマヘン


受付にて搭乗券を提示、利用者リストに署名して入室します。
(この利用者リストがちょっとね~、その前にサインした人の名前がズラ~リ見えちゃうのはどうかと思う…)

20140607154419fd6.jpg

入ってすぐの吹き抜け、上のフロアはファーストクラスのラウンジ

20140607154419e72.jpg

専用エレベーターで上がるようになっとります。

庶民にはチラとも御用向きの無いトコロでありますので~、

話しは下の階に戻りましょう(笑)

20140607154419227.jpg

ここはとにかく広い!!

数あるユナイテッド航空のクラブラウンジの中でも最大級の広さを誇るらしい。

以前は(だ~いぶ前やけど)混雑ぶりからやんわり入室を断られる事もあったそうですが、

今は有料ながら最大で6名まで(プライオリティパスの場合)同行者も利用出来ます。

20140607154419269.jpg

席タイプは色々…、

2014060715500236b.jpg

テーブル席やソファ席、ビジネス向きのパーティションで仕切られた席など~。


フード・ドリンク類は時間帯によって多少内容が変わりますが、

ラウンジ入って左側のコーナーから…

20140607155002e52.jpg

パン数種類にクリームチーズ、

20140607155002bb3.jpg

海苔巻き、ベーグル、枝豆、おにぎり等、

201406071550020f7.jpg

コーンクリームスープ、近くにクラッカーもあり、

ドリンクバーコーナーにはジュース類数種類のディスペンサーと並んでバーコーナー、

201406071550027cc.jpg

スコッチウィスキーにバーボン、ジン・ラム・カンパリなどもあり~、

3つ並んだディスペンサーはミネラルウォーター・ソーダ・トニックウォーター、

201406071550023d5.jpg

赤白ワインに日本酒、麦焼酎、

20140607160806b04.jpg

ラウンジ入って右奥のスナック・デザート類が置かれたカウンターがあり~、

違う銘柄の焼酎や日本酒が置かれている事もあり~



紅茶・ハーブティー・緑茶のティーバッグに、

コーヒーもカフェラテなども楽しめるエスプレッソマシーンがあります


で、ふらうちゃん海苔巻きをちょいといただこうかな~っと

2014060716080617e.jpg

左のは明太キュウリ、で右側ね、チャーシュー!?と思ったら…

20140607160806941.jpg

照り焼きチキンやったらしい…

海苔巻きの具材を見てもアメリカ~ン!?な気がします。

ラップサンド(トルティーヤみたいなの)が見当たらなかったんやけど、

時間帯に由るの??最近はもう無いのかしらん??


ラウンジ右奥のカウンター、

20140607160806775.jpg

手前のアイランドカウンターにはシリアルが数種類、

プリンのようなカップに個包装されたフレッシュフルーツにヨーグルト、

奥のカウンターにはフレッシュジュースにコーヒー・紅茶類とアルコール類、

左奥の冷蔵庫には冷えたビアグラスと缶ジュース類が並んでます。

2014060716080670f.jpg

ブラウニーなどのスイーツ類も奥のアイランドカウンターに並んでました


朝一で家を出てきたのでお腹も空きました~!!

20140607161142aa4.jpg

左奥から時計回りに、ベーグルとクリームチーズ、ヨーグルトをかけたヨーグルト、白ワイン、

コーンクリームスープ、明太キュウリ巻にサーモンアボカド巻、

ナンとも一貫性の無いチョイスですな(笑)

サーモンアボカド巻の具を追いはぎヨロシクほじくり出しベーグルに挟んでいたトコロ~、

斜め向かい席の欧米人のオバチャマに一部始終注視されとった

あまりお品のよろしい行為とは言えませぬ故~、周りの方々を不快にさせぬ程度にコッソリしたつもりやったんですが

(あ、具無しになった海苔巻きもちゃんと責任消化させていただきました。)


チョチョッとのんびりさせてもろとる間に~、



スマホを充電、今時当たり前かもしれまへんが有線・無線LANもあり~、

使うとる方を見かけた事ありまへんが成田市内と東京23区は無料の電話もついとります

20140607161142a38.jpg

各種新聞・雑誌類もあり~、


今日は一際どーでもいいイラナイカモ!?コーナー

おにぎり各種…

これが切なくなるほど…美味しくない
(ユナイテッド航空関係者の皆様、スミマセン)

fc2_2014-06-07_19-18-10-457.jpg

御飯がね~、ポソポソッというかパラパラというか…、

アメリカ路線のフライトの軽食で配られるの、って言うとお分かりになるでしょか??

この味…ウン十年前とほとんど変わってへんわ

ある意味、安定の味!?

ここしばらくアメリカ路線には乗ってなかったので~、

不覚にもちょっと懐かしくなってしまいました(笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪



関連記事



NEXT Entry
ラウンジです~っきりシャワータイム♪@成田空港ユナイテッドクラブラウンジ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
成田空港第一ターミナル   ユナイテッド航空   ユナイテッドクラブラウンジ   ビジネスクラスラウンジ   スターアライアンス   アシアナ   グローバルファーストクラスラウンジ   プライオリティパス     
Comment
プライオリティパス
いいですね
ラウンジでのんびりできるというのがメリットですが
いつもドタバタしてゆっくりできないブロガーのサガ(笑)
おにぎりが変わらなかったとは・・・
自分も行くときにまずくて・・・
帰りに食べたらまずくても日本食に感激しましたけど(笑)
このおにぎり、どこで作っているんですかね
Re: プライオリティパス
満作さん、おはようございます。

> いいですね
> ラウンジでのんびりできるというのがメリットですが
> いつもドタバタしてゆっくりできないブロガーのサガ(笑)
> おにぎりが変わらなかったとは・・・
> 自分も行くときにまずくて・・・
> 帰りに食べたらまずくても日本食に感激しましたけど(笑)
> このおにぎり、どこで作っているんですかね

そうなんですよね~、
我が家も写真撮り終えるまでふら夫さんを待たせちゃったり…
あまりのんびりゆったりといった感じではないです(^^;
このオニギリは独特ですよね。
以前はカリフォルニア米かと思っていたんですが、
米農家さんの努力で昨今はかなり美味しいとも聞きますし、
欧米人向けに敢えてパラッと炊きあげているのでしょうか。
ひょっとしてモッチリしたご飯が苦手な方が多いのかもしれないですね(^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

