--. --. --  



2014. 06. 02  
昨晩遅く(日付は今日に変わっとったけど~)帰宅しました

ホントは旅の最後に物凄い事があったけどそれは追々書いていきますね。

(話しを引っ張るみたいで申し訳ないのですが、色々整理しないと書けないぶきっちょな性分でして…スミマヘン)

ちょいと疲れも出たりなんかしとりますが…、

今回も無事に旅を終え~無事に帰りつきホッとすると同時に、

何はさておき、旅行中お世話になった方々やご一緒してくださった方、

また、留守中もこのブログに立ち寄ってくださった方々や、

コメントをくださった方々に感謝×感謝です。

いつもありがとうございますm(__)m


で、今日の記事はソウルの直近の通貨レート、韓国ウォン情報です。

到着翌日5/30と6/1*1のレート、

20140602202223706.jpg 20140602202223d9f.jpg

↑左が5/30(金)¥100→1,002W、右が6/1(日)¥100→1,001W。

ヒョエ~!! あ、最近じゃもう驚きもしないレートかしらん??

場所はKORAILソウル駅の切符売り場のある階の一番奥、

IBK企業銀行外貨両替専用コーナーです。

ふらうちゃん夫婦はソウルでの両替経験があまり無いのでドコがお得かよく知らへんのですが、

ココは偶然にも以前KTXのチケットを買いに来た際に利用した事が!!

すると、豊年満作さんのブログで明洞と同じレート!? ソウル駅IBK企業銀行 両替所を発見

なんとここはレートの良い多くの両替商が凌ぎを削っている明洞と同じくらい好条件だとか!!
 
さすが満作さんや韓国通の読者さんayaさんはよくご存知ですね~。

*16/1は日曜日なので為替レートに変動はありません。
上記画像右側6/1の金額は5/30(金)為替市場オープン中の最終レートを基にしたものと思われます。



この日(5/30の事デス)、明洞に行く用事があったので~、

道すがらの両替商のレートをチェックしてみました

20140602202223a61.jpg

店名BastRate?? BestRateにしなかったのは狙っての事??(笑)

の両替レートは…↓

201406022022238ae.jpg

¥100→1,001W!!

前述のソウル駅のほうがお得です!!(100円あたり1W差やけどね)

とりあえず目についたの全部撮ってみました~

20140602202223041.jpg

¥100→1,002W

201406022022233b2.jpg

¥100→1,002W

ココ↓は6/1に見たレートです。

20140602202533638.jpg

日本円99,200とは意味がよくわかりまへん

99.2Wが10円って事でしょか~?


明洞でも道すがら目に入った両替店数軒の比較ではありますが~、

やはりソウル駅の両替コーナーは明洞に引けをとらない好レートなようです

20140602202533b0b.jpg

この両替コーナーの場所などは満作さんが詳し~く書いてくださっているので、

ふらうちゃんは地図作りはサボらせていただく事にしましたスンマヘン

コチラ↓をどうぞご覧になってください
明洞と同じレート!? ソウル駅IBK企業銀行 両替所


蛇足ながら~!?

20140602202533a7d.jpg

以前は無かった(と思う!?)整理券発行機↑が置かれていました。

写り込みが激しく見づらい写真で申し訳もありませんが~、

20140602202533b3e.jpg

指さしマークのトコロ“”をタッチすると整理番号がプリントされたレシート状の整理券が出てきます。

ふらうちゃんは5人目の待機客だったようですね。

画面下部の携帯電話マークをタッチすると、電話番号を登録でき、

順番(残り待機人数3人)になったら、ムンチャ(SMSなどの文字メッセージ)が来て知らせてくれるようですが~、

実際に試してないのでナンと言えまへん

この時期も旅行者さんはいらっしゃると思うので何方かのご参考になれば...


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
機内持ち込み禁止の展示物は危険を超越した驚愕のシロモノだった!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル駅   両替所   通貨レート   為替レート   KORAIL   空港鉄道   A'REX   明洞  
Comment
紹介ありがとうございます
自分と同じように明洞のレートいいところと
同じですよね
番号札が発券されるようになっていたんですね
これまた情報ありがとうございます♪
いってらっしゃいが言えませんでした
お帰りなさい
いってらっしゃいが言えなくすみませんでした。
こちらの両替所はいつも利用してますよ。
おかげで明洞に行くことが無くなりました。
又、ソウルでの楽しい旅行記楽しみにしています。
Re: 紹介ありがとうございます
満作さん、こんばんは。

> 自分と同じように明洞のレートいいところと
> 同じですよね
> 番号札が発券されるようになっていたんですね
> これまた情報ありがとうございます♪

以前に満作さんが書かれていた記事中の写真の効果、
私のヘタピーな文章よりも読む方にわかりやすいかも!!
…と、取り入れさせていただきました(*^^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Re: いってらっしゃいが言えませんでした
ayaさん、こんばんは。

> お帰りなさい
> いってらっしゃいが言えなくすみませんでした。

いえいえ、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
と言うかですね、先日ソウルの鍾路3街の路地を歩いていてふと…
ayaさん達と一緒に歩いているような気分になってしまいました。
この前の冬は本当に楽しかったので…(*^^*)

> こちらの両替所はいつも利用してますよ。
> おかげで明洞に行くことが無くなりました。
> 又、ソウルでの楽しい旅行記楽しみにしています。

明洞ステイでない私達はわざわざ明洞まで行くのも…ですもんね^^;
それにしてもソウル駅のあんな便利な場所に、
明洞と同じかちょっといいくらいのレートだなんて!!
さすがよくご存知です!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

