--. --. --  



2014. 05. 28  
やっとこさ~、年越し韓国旅行の旅レポが終わりました。

全40話!? 読み返してみると我ながらまぁ~アホな事ばかりよぅ書いたもんです

だいたい旅行日1日あたり5話くらい書いとるので、

毎日休まずせっせと書けば2ヶ月もかからんと終るハズなんやけどね~!?

その他にもキャンペーンネタやらオバハンが買うた物なんぞ、

別ネタも挟むもんやからなかなかチャチャ~ッとは進みまへん(笑)

特に今回の旅レポは途中で2月にソウル旅行、3月は九州旅行に出掛けたもんで、

そりゃそりゃ時間がかかりますた

もとがズボラ主婦なもんで~、何度途中で気力が切れかけた事か…

これまで長~い間この旅レポにお付き合いくださった皆さん、

あたたかい励ましコメントをくださった皆さん、

そして旅先でご一緒してくださった皆さん…

改めて~、ありがとうございましたm(__)m


で、本日はその年越し旅行のまとめでございます

例の如く新ネタはナニもございまへんが~、

なんぞ気になる記事でもあったら覗いていってやってください。

*買ってきた物などをまとめて~とのご要望をいただきましたので、
本記事の一番下になりますが~、購入品の欄を作りました


【目次】 (2013/12/28~2014/01/04ソウル・釜山旅行)

==序章!?(出発前旅行準備&旅行中レポ少々)==

次回訪韓予定決定!!
旅行前に服装と荷物で迷う!! ワタシ的2大お天気予報サイト
ソウルなう 氷点下なう
ただいま~!!


==本編!?==

◎旅初日 成田→ソウル

fc2_2014-01-10_18-46-04-523.jpg 

韓国旅行、始まりは駅弁から!?
チェジュエアの機内で食べた物
地下鉄空港線、仁川空港から鍾路3街へ
値段の違う2種類のメニュー!? さてどっち??@屋体村
鐘路の宿、サンシャインゲストハウスその1(ツイン)


◎旅2日目 ソウル

fc2_2014-01-18_17-08-30-186.jpg

ピンデトッとマッコリと冷麺♪先酒後麺@ユジン食堂
KTX争奪戦!? チケットが取れな~い!!
今日は鐘閣であのお肉~@ソレカルメギ♪
屋台でかんぱ~い@鍾路3街屋台街


◎旅3日目 ソウル→釜山

20140213120215c0a.jpg

飲んだ翌朝は!?セマウルシクタンの煮詰まったテンジャンチゲ♪
韓国駅弁はいかが~?? ソウル駅の駅弁を一挙掲載!?
晦日の釜山行きKTX!! 大汗の韓国鉄道旅!?
釜山到着!! まずは真珠食堂へレッツラgo~♪
くっさ~いゴルゴンゾーラピザ!?とニンニクとハチミツ@釜山
コンビニキンパあれこれ♪と部屋飲み


◎旅4日目 釜山

201404040923043a3.jpg

サメ一匹!?ローカル市場散策で見たもの@釜山忠武洞市場
市場の移動ドリンク屋さん!?@釜山忠武洞市場
お気に入りテジクッパ屋さん@釜山チャガルチ♪
クァメギを炙ってキュキュッと一杯♪呑兵衛万歳!!
寒い夜にじんわりあったまるテグタン@真珠食堂♪
龍頭山公園からカウントダウンと新年の花火♪
南浦洞人気のチキン♪とお節料理!?


◎旅5日目 釜山

20140419033414329.jpg

農協ハナロマートのカペコーナー@チャガルチ♪
トバギで久々の~レバ刺し♪
美人ママの骨付きカルビとホルモン焼き@釜山♪
絶品オリプルコギ@真珠食堂♪


◎旅6日目 釜山→ソウル

fc2blog_201405100427523b2.jpg

KTXで食べた物…釜山→ソウル
裏通りのカルクッス有名店@鍾路3街
ヤンコチの美味しい焼き方!?知らずに食べてみた♪
イラ韓のあの名物コーディネーターのお店!?
ドラマ"ソウルの月"、下町人情酒場での一杯@阿峴市場


◎旅7日目 ソウル

2014051801302586c.jpg

オギョプサルにコプテギ、カプリサル♪地元で人気の美味~いお店!!
カンパ~イ!! 深夜の屋台飲み@鍾路3街♪


◎旅最終日 ソウル→成田

201405231441418da.jpg

注!! 韓国の喫煙所で見ちゃいかんモノ…??
コンビニで買ったちょっと残念なチーズ(A'REXでソウル駅から仁川空港へ)
仁川のラウンジでまったりタイム@MATINAラウンジ
コンナムルクッパ…チェジュエア機内で食べてみた~


==番外編!?(旅行情報&脱線ネタなんぞ…)==

2014050109331609a.jpg

注意!! 韓国プリペイドSIMカードを利用予定の方へ
KTX乗車券インターネット予約…をリハーサル!?
海外の薬ってどうなの?? 効き目がわからな~い!?
出入国審査は自動化ゲートでスピーディーに!? もう長~い行列で待ちません♪
タバコ!!機内で吸うとどうなる!?
楽々出国手続き♪もう帰国の空港では並びませ~ん!!
ハードル高過ぎ⁉LGU+の無料Wi-Fiサービス
成田エクスプレスがちょっとお得で便利に乗れる!?
ドコモのスマホを韓国プリペイドSIMカードで使ってます♪
【続】ドコモのスマホを韓国プリペイドSIMカードで使ってます♪
KTXの無料Wi-Fi事情がちょっと変わった!?


==購入品なんぞ…=

fc2blog_20140408194652203.jpg

釜山の市場と農協ハナロマートで買った物~食べ物編~(2014.1)
韓国の隠れお買い得品♪
東大門TEAM204…じゃなくてミリオレで靴買うた~^ ^
海外の薬ってどうなの?? 効き目がわからな~い!?
アリタウムでネイルシール買うてきた♪
ホントに流行っとるん??コンビニ店員おすすめのチーズ
まとめ買い!!PRIMERA女性専用品届いた♪
VDL!! 唇が乾きにくいウルツヤティント♪
買ってよかったマジッククッションケース♪
…オススメはしませんがネタにはなるかも!?なお土産@コンビニ
農協ハナロの業務用コーナー@チャガルチ

==終==


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
次回韓国旅行の予定は~⁉
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   釜山   チャガルチ   鐘閣   鍾路   ご当地グルメ  
Comment
No title
おつかれさまでした~盛りだくさんですね!
改めて気になる記事、再訪させていただきます♪
7日間もかけて韓国を旅するって、すごく贅沢^^
週末だけでも楽しめるのが韓国のいいところだけど、
一度くらいそんな風にまったり過ごしてみたいな。
Re: No title
さえさん、こんにちは。

> おつかれさまでした~盛りだくさんですね!
> 改めて気になる記事、再訪させていただきます♪
> 7日間もかけて韓国を旅するって、すごく贅沢^^
> 週末だけでも楽しめるのが韓国のいいところだけど、
> 一度くらいそんな風にまったり過ごしてみたいな。

我が家は夫婦揃って呑兵衛のズンダレでして…
(熊本でもズンダレって言いますか? ≒怠け者です^^;)
たぶん3日間あってもアクティブなさえさんの1日分ほども見て周れてないかも(笑)
今回はもう少し地方に足を延ばすつもりで長滞在を組んだんですが、
残念ながら地方もう1ヶ所は行けず終いでした。
週末にもポンと行ける気軽さは韓国のような近場ならではですね。
まとまった休みの取りにくい勤め人にも行きやすい♪
さえさんもブログ上で釜山旅行中ですよね。
まだゆっくりお邪魔できてなくて…^^;
読みたい記事がいっぱいあったのでまた後程じっくりお邪魔します(^_-)-☆
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

