--. --. --  



2014. 05. 27  
2014/01/04 sat. (最終日 その4)


チェジュエアの搭乗ゲートはコンコースA、

スターラインとか言う無人シャトル電車で移動するんやけど、

そこからが遠かった~!!

チョイとラウンジでのんびりし過ぎ!?

時間が迫っとるけどお目当てのナンバーのゲートは一向に見えてこんもんで~、

動く歩道の上をランニングマシーンよろしく走る走る走る…

真冬の暖房がきいた空港内を10分くらいランニングしてしもた

20140527080910990.jpg

往きのフライトで物は試し~と注文してみた機内販売メニュー、

20140108140803a09.jpg

お湯かけて3分…ならぬ10分で出来上がり~のビビンパp、

到着したらいくらでも現地の食を楽しめるというのに~、

ナゼかちょいと挑戦してみたくなるしょもない性分

関連記事はコチラ→チェジュエアの機内で食べた物


そして帰りの機内でもまたまた果敢に挑戦

さしてお腹も空いてへんクセに物好きやね~ww

201405270809104ad.jpg

コンナムルクッパ(=豆モヤシのスープご飯)、¥400-・4,000W・$4-

中身は~、

20140527080910e8c.jpg

左からフリーズドライの加熱調理済み御飯、同じくフリーズドライの具材、液状のソースの3つ。

20140527080910672.jpg

全てを器に開けてお湯を注ぎ待つ事…アラ??

何分やったっけ??

しもた!! すっかり忘れますたスマソ

20140527080910889.jpg

待っとる間のビールは忘れまへん

ふら夫婦は韓国の水っぽいビールも嫌いやないんですが(別モンと思うとるので)、

クリーミーな泡を作るのは難しいやね


そろそろクッパの出来上がり~、フタをとってみると…、

201405270809108b0.jpg

…ほとんど具が見えない寂しいルックス??

混ぜてみたら~、

201405270815101df.jpg

ホッ ちゃんと具はありました~。

お味はね、う~ん…コレはコンナムルクッパかなぁ??

ダシダのような野菜コンソメのようなスープに御飯が入った味(←そのまんまやね)

御飯はやっぱりポソポソなのね~


最近のフリーズドライの技術って目を見張る物があると思っていて、

以前期限間近で入れ替えた災害時用の御飯をいただいた時、

その味付けにもモチモチの食感にも美味しくてビックリした覚えがあるんやけど、

偶然かもしらんけどこれまでに食べた韓国のフリーズドライ御飯はドレもポソポソ…

正直なトコ、も少しどうにかならんかな~??と思う

今後に期待??って事で!?

201405270815101a1.jpg

あ、主役の!?コンナムル(=豆モヤシ)はちゃんと入っていますた


インスタントと並べるのは気の毒な話しですが~、

本場全州のコンナムルクッパはこんなの、

2013-04-25 13.07.09-636958935

全州の南部市場内の現代屋(ヒョンデオク)の物

小さ~なお店で迷路のような市場内をウロウロ辿り着くのもチョイと骨が折れる店ですが~、

これでもかとひろがるモヤシの風味とじんわり身体に染みるスープが美味しかった

ママさんのキャラもナイスやったっけ♪

全州に行かれたらゼヒこちらへ~→朝ごはん♪ココははずせない!!@全州


気付けば窓の外はすっかり黄昏模様…

20140527081510e8a.jpg

オウチに帰るまでが遠足です!!を標語に!?

空港バスの中ではオヤツならぬキンパとビールを楽しみました


これにて~、年越し韓国旅行レポの本編終わりでございます~。

長いことお付き合いくださった皆さん、韓国でご一緒してくださった皆さん、

ありがとうございました~m(__)m

感謝の気持ちで~、皆さんお一人お一人におチャケ

いやいや、美味し~いお茶の一杯でもお出ししたいトコロでありますが~、

…無理っすな

スマセン、お飲みになったつもり…もしくはご自身でお淹れくださいませ(笑)

この後チョロッと番外編を挿し挟みつつ~、次の旅行記をカキカキしまっす


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
こんなトコロに行ってきました♪年越し韓国旅行まとめ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   仁川空港   チェジュエア   チェジュ航空     
Comment
チェジュ航空
来月チェジュ航空デビューします。
ゲートが遠いのですね。
気を付けます(’-’*)♪

機内のお食事の様子も参考になりました。
(*・∀・*)ノ
Re: チェジュ航空
Naokoさん、おはようございます。

> 来月チェジュ航空デビューします。
> ゲートが遠いのですね。
> 気を付けます(’-’*)♪

成田第二の以前のサテライトみたいな??シャトル電車で移動して~、
そこからさらに歩くのよ~、かな~り~~ッ!!
ラウンジを使うならコンコースのラウンジのほうが良さそうデス。

> 機内のお食事の様子も参考になりました。
> (*・∀・*)ノ

そう言ってもらえると嬉しいデス(^-゜)♪
来月なのね~、気をつけて…
何より楽しんできてくだされ~(о´∀`о)
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

