--. --. --  



2014. 05. 26  
2014/01/04 sat. (最終日 その3)


いよいよあとは帰国するだけ~、

帰りの空港ってホント、テンション下がりますね

あとはフライトまでラウンジでまったり一休みするくらい

今回はLCCのチェジュ航空利用なのでプライオリティパスでラウンジ利用、

仁川空港はプライオリティパスで利用出来るラウンジが6ヶ所。

MATINAラウンジとHUBラウンジがイーストウィングとウェストウィングに、

それぞれ1ヶ所ずつとアシアナビジネスラウンジの5ヶ所がメインターミナルに。

コンコースAにはKALラウンジ、合計で6ヶ所。

(その後コンコースAのアシアナラウンジも利用可能になり現在は計7ヶ所です。)

この日使ったのはメインターミナルのMATINAラウンジ(ウェストウィング側)。

入口写真、一度も撮ってませんでしたね~↓画像は楽天トラベルからお借りしました。

20140525182821cd2.jpg

ここは"TRANSIT HOTEL & RESTAURANT"の一角、ブフェレストラン部分を、

プライオリティパスホルダーや対象カード保持者にラウンジとして開放してるんですね。

HUBラウンジと同じく所定の料金を支払えば対象メンバーでなくても利用可能らしい。

トランジットホテルは6時間から利用可能、24時間チェックイン&アウト対応。

まぁ~ご立派なお値段やし条件的に私が泊まる事はないやろけどね~、

ご興味のある方はコチラ↓に詳細があります。
仁川空港トランジットホテル(←KONESTにジャンプします。)


ラウンジ部分、

20140523145517597.jpg

メインターミナル中央部分から少々距離があるからか??

わりと小ぶりなスペースですがHUBラウンジよりも空いている気がします。

(未確認ですがHUBラウンジは法人などに利用券が配布されていると聞いた事があります。)


ドリンク類の冷蔵庫、

201405231434264df.jpg 201405231434269e9.jpg 

フレッシュジュースは無い模様。

白ワインがワインクーラーやなくて、冷蔵庫に入っているのにちょと笑ろた


あったかいミール類、

この時お昼時を過ぎて時計は14時くらいやったので、

お食事系のミールは既に少なめですね。

20140523143426829.jpg

エビチャーハン、

2014052314342622c.jpg

재육뽁음肉野菜炒め、

201405231434264bd.jpg

テリヤキチキン、

20140523143426801.jpg

닭계장タッケジャン、鶏の辛いスープ。

スープ類は全部で2~3種類あったかも。

 
時間的にお食事系メニューより軽食・フィンガーフード類が多かったかも

20140523144141104.jpg

ムール貝のグラタン。


コールドミールは10~12種類くらいあったかな。

201405231441410ba.jpg

グリーンサラダにビーンズ、コーンサラダ、マリネ、

グレープフルーツやパインのフレッシュフルーツなどなど。


フィンガーフード類、

201405231441418da.jpg

カリフォルニアロールにお稲荷さん、チキントルティーヤ、ミニバーガー、

サンドウィッチ2~3種類、クロワッサン、

201405231441419c0.jpg

ブルーベリーパイ、アップルパイ、カナッペ、スイートポテトマッシュ、

この辺は3時のティータイムメニューやね。


今回の韓国での最後のカンパイ~

201405231441412ea.jpg

久々のワイン、白も赤も甘いヤツやなくてちゃんとフツーにワイン(←コレわかる??ww)

韓国にいる間は殆ど生マッコリばっかり、韓国料理にはよく合うし美味しいんやけど、

さすがに毎日やとチィ~ッと飽きる…、

時には日本酒やワインのほうが合うのになぁ、と思う事も有りですが~、

町中の庶民的な飲食店ではまだまだおチャケの種類が少ないのは致し方無し

わざわざ韓国でワイン飲まんでも~、とも思うけど、

フツーに美味しかったのでした(笑)

20140523145919743.jpg

ふら夫さんのとってきたガーリックトースト、

20140523145919ed7.jpg

エビチャーハン、

20140523145919a58.jpg

ふらうちゃんは小籠包にチキンカレートルティーヤ、

20140523145919b90.jpg

スモークサーモンのマリネとブロッコリーのサラダ、

20140523144141808.jpg

ムール貝のグラタン、

どれもと~~っても薄味!! 塩分控えたい方にはいい塩梅かも!?

ふらうちゃんのオツマミにはちと味が薄すぎなので~、

自分でカウンターの塩コショウやドレッシングをかけて調節しました~


ドリンクバーコーナー、

2014052314591931a.jpg

緑茶、紅茶、ハーブティーはティーバッグやけど、

エスプレッソマシーンはあり~、見たトコロ、ラテ用のフォームミルクも

ウィスキーやブランデーなどのハードリカーは見当たらなかったけど、

たぶん時間かな??夕方以降は出るのかも~ですね。


はい、お約束は~!?

20140523152658c73.jpg

韓国カップラーメン

コレ、韓国のラウンジはドコでもあるんかと思ってましたが~、

釜山金海空港(国際線ターミナル)のラウンジはアシアナもKALも無かったデス。

なんでかな~??

機会があったら国内線ラウンジも見てみたいです(笑)


そろそろ~、搭乗時間…

搭乗ゲートに向かわねば~

…続く。(あと1話だけねw)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
コンナムルクッパ…チェジュエア機内で食べてみた~
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   仁川空港   空港ラウンジ   カードラウンジ   航空会社ラウンジ   プライオリティパス   PriorityPass   ビジネスラウンジ   ビジネスクラス  
Comment
お元気ですか~!!
ふら夫さん&ふらうさん、お元気ですか???
仁川空港のラウンジの話題なので・・・思わずコメントしてしまいました。
僕は楽天のプライオリティパスで・・・・いつも早めに空港に行き、ラウンジのはしごをして飲んだくれています。
以前のチェジュ航空の福岡行きはコンコースが定番で、人が少なく居心地がよいKALラウンジを利用していました。(コンコースのアシアナは暗くて寝てしまいそう・・・)
最近はコンコースに行かないことが多いので、アシアナビジネスラウンジのシャワーを利用して(アメニティーが豊富です。)、MATINAかHUBに行きます。個人的にはMATINAに行き、制限区域側の席に座り、行きかう旅行者を見下ろしながら、ビールやワインを飲むのが楽しみです。
上級会員になって航空会社のラウンジへ行ってみたいのですが・・・・僕には無理です・・・・
あと・・・・金海のKALにもアシアナにもカップラーメンがありませんね~!!シャワーもなかったような気がします。
あと、HUBラウンジ、MATINAで生ビールを注ぐとき・・・・泡ばかりになってしまいませんか???あのビールサーバーをちょっと変えてほしいです。
Re: お元気ですか~!!
なかさん、おはようございます。

> ふら夫さん&ふらうさん、お元気ですか???

おかげさまで~、二人とも元気にしております^^
なかさんもお元気ですか??
せっかくなのでふら夫さんからもコメントのお返しをと思ったんですが、
ここ暫くお勤めやらなんやかやが山場を向かえていたようで…
くれぐれも~なかさんに宜しくお伝えしてほしい、との事です(^^;

> 仁川空港のラウンジの話題なので・・・思わずコメントしてしまいました。
> 僕は楽天のプライオリティパスで・・・・いつも早めに空港に行き、ラウンジのはしごをして飲んだくれています。
> 以前のチェジュ航空の福岡行きはコンコースが定番で、人が少なく居心地がよいKALラウンジを利用していました。(コンコースのアシアナは暗くて寝てしまいそう・・・)

なかさんも楽天のプライオリティパス利用なんですね^^
LCC利用だと特にあると便利ですよね♪
私達は今回初めてのチェジュ航空利用だったんですがやっぱりコンコースが多いんですね!!
次にコンコース利用の時はKALに行ってみますね。
情報をありがとうございます(*^^*)/

> 最近はコンコースに行かないことが多いので、アシアナビジネスラウンジのシャワーを利用して(アメニティーが豊富です。)、MATINAかHUBに行きます。個人的にはMATINAに行き、制限区域側の席に座り、行きかう旅行者を見下ろしながら、ビールやワインを飲むのが楽しみです。
> 上級会員になって航空会社のラウンジへ行ってみたいのですが・・・・僕には無理です・・・・

アシアナビジネスラウンジのシャワーのアメニティの話しは知りませんでした。さすがよくご存知ですね!!
上級会員狙おうにも距離か回数…近場の韓国だと私用で回数稼ぐのはちょと難しいですよね。私も韓国に行くようになって上級キープは無理と気づき諦めました(^^;
でも仁川と金海はKALとアシアナが使えるので実質同じですよね(^m^)

> あと・・・・金海のKALにもアシアナにもカップラーメンがありませんね~!!シャワーもなかったような気がします。
> あと、HUBラウンジ、MATINAで生ビールを注ぐとき・・・・泡ばかりになってしまいませんか???あのビールサーバーをちょっと変えてほしいです。

そう!! 金海は何故かカップラーメンありませんよね~!! なかさんの仰るとおり、KALアシアナどちらもシャワーは無かったデス。ヨーロッパ往きの長距離路線も飛んでいるのに不思議です。
HUBは木樽の生ビールがありましたよね? MATINAは…どんなのでしたっけ??記憶がありませ~ん(^o^;)
まさか~、ビールをあんまり飲ませない作戦だったり…しないですよね?? 今度見てみますね♪
まだ利用したことがありません
ブライオリティパスは持っていますがまだ活用したことが無いのです。
今では付帯の海外旅行保険のみだけです。
最近、たくさんのブロガーさんの記事で
ラウンジ利用した記事を見てもったいないと思っています。
次回の韓国行きは是非使ってみたい!
Re: まだ利用したことがありません
ayaさん、こんにちは。

> ブライオリティパスは持っていますがまだ活用したことが無いのです。
> 今では付帯の海外旅行保険のみだけです。
> 最近、たくさんのブロガーさんの記事で
> ラウンジ利用した記事を見てもったいないと思っています。
> 次回の韓国行きは是非使ってみたい!

もったいない!! でも、わかります~。
羽田の国際線ターミナルは使うトコ無いですし、
金浦は3か所も利用できるのに全て出国審査前のランドサイドですもんね^^;
ふら夫さん曰く、金浦も以前は(20年以上前??)エアサイドに、
大韓・アシアナのラウンジがあったそうなんですが…。
何故に改悪してしまったんでしょうね??不思議です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

