--. --. --  



2014. 05. 23  
2014/01/04 sat. (最終日 その2)


ソウル駅の都心空港ターミナルにて搭乗手続きと出国審査を済ませました。

これでキャリーケースなどの受託荷物は預けてしまったので身軽るるるぅ~♪

仁川空港でのセキュリティチェックも専用レーンで優先的に楽々でっす

過去の関連記事はコチラ→楽々出国手続き♪もう帰国の空港では並びませ~ん!!


ソウル駅より空港線の直通列車(A'REX)にてノンストップで仁川空港に向かいます。

毎時00分と30分発車(8&9時台だったかな??は出発時間がちょっと違う)、約43分間所要。

ソウル駅では都心空港ターミナルと同じ地下2階の直通列車専用の自動改札から、

これまた直通列車専用のエレベーターで地下7階!!の直通列車ホームに降りました。

fc2_2014-05-23_10-12-39-737.jpg

自動改札の向こうに2台並んでいるのが専用エレベーター、

2014052311040099b.jpg

都心空港ターミナルのある地下2階から下は、空港線一般列車の改札がある地下3階と、

直通列車専用ホーム階の地下7階しか止まらないようですね

照明の反射で見にくいですが↓空港線ソウル駅のフロアガイドです。

20140523100815189.jpg

いくら直通列車A'REXがガラガラといってもエレベーター2機だけ??と思ったら、

エスカレーターでも行けるようですね。


この時はお昼12:30の列車でしたが~、

2014052310081550c.jpg

やっぱりガラガラ~!! お席は選り取りみどり!?でっすwww

(※2月の平日早朝6:30の列車に乗った時は見た目で半分くらい席が埋まってました。
  座れない事は無いと思いますが、早朝はビジネスマンで多少混み合うようデス。)

車両のシートは前半半分は仁川空港方向で後ろ半分はソウル駅方向に向いてるみたい。

車両の連結部分、

fc2_2014-05-23_10-18-13-597.jpg

自動ドアではありまへん。左右両側の緑に点灯しているボタンを押して開けます。


さて、40分なんてあっという間~に到着やけどね、

昼時も過ぎてふら夫さんがちょとビールの1杯でも飲みたいと仰るもんで~、

ソウル駅のコンビニで買うたオツマミも出しましょう

20140523100815fef.jpg

チーズタイムとやらのブラックペッパー味、

うっかり先に封を開けてしまったのでチョイとつまんで写真撮影(笑)

20140523100815832.jpg

分厚い角切りのチー鱈なカンジ?? これは残念賞でした~!!

チーズが硬くてボソボソなの 

パルメザンなどのハードタイプともちょっと違う硬さでして、

これは再購入は無いな


ついでにビールとトマジュー、

201405231008153bd.jpg

このトマジューは韓国によくある加糖してあるタイプ、

甘いトマトジュースはお好みが分かれますよね~??

絞りたて(潰したて!?)生ジュースの甘いトマジューはけっこう好きやけど、

瓶缶入りで甘いのはやっぱりちょとビミョーでした


今日もイラナイカモ!?コーナー

直通列車A'REXが仁川空港駅に着いて改札を出ようとした時の事。

ナニをボケ~ッとしとったんだか??まるでT-moneyかPASMO・SUICAのように、

A'REXの乗車券をタッチセンサーにタッチタッチタッチタッチ…

当然ピピッともウンともスンとも言わんし改札は開かへんし~、

ふら夫さんはとっとと通過して先を歩いていってしもたから焦る×焦る…


こんなオマヌケさんはそうはおらんやろと思いますが~、

乗車券は…

fc2_2014-05-23_10-21-19-844.jpg

改札のスリットのトコロに挿入してご返却いたしましょ~!!

さすれば自動改札は瞬時に開きまする(笑)


え~、今週は外出続きでバタバタと落ち着かん1週間でした。

今日もこれから外出です

コメントのお返しは土日以降になると思います。

何卒ご容赦くださいませ~m(__)mペコリ~ノ


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
仁川のラウンジでまったりタイム@MATINAラウンジ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル駅   仁川空港駅   空港線   直通列車   A'REX   自動改札   都心空港ターミナル     
Comment
そうか・・・
普段は普通列車ですが、特急列車に乗れば
ビール買って飲んでもオーケーですね
これは素晴らしい情報♪
ありがとうございます(^^)
豪勢♪
良いですね~
でも、普通車のファンでございます~
(*^^*) のんびり~
Re: そうか・・・
満作さん、おはようございます。

> 普段は普通列車ですが、特急列車に乗れば
> ビール買って飲んでもオーケーですね
> これは素晴らしい情報♪
> ありがとうございます(^^)

旅はやっぱり普通列車のほうが気分ですよね。
特急だとちょっと味気ない気もしますが、
空港線は地上を走るのが一部だけなので…(^^;
帰国前にチョイと昼ビールはいいですよね♪
Re: 豪勢♪
ひろりんさん、おはようございます。

> 良いですね~
> でも、普通車のファンでございます~
> (*^^*) のんびり~

ふら家では成田空港に行くのも、
ふら夫さん成田エクスプレスか空港リムジン派で、
私は在来線乗り継ぎ派です(^^;
総武本線でオニギリと酎ハイが堪りません(笑)
でも仁川までは事前搭乗手続きと出国審査狙いで、
直通列車A'REX利用…便利で病みつきデス(^m^)b
韓国のチーズ
韓国のチーズは本当に不味いですよね。
懲りもせずにマートやコンビニでホテルの部屋で
飲むときのおつまみをよく買いましたが
いまだに美味しいチーズに出会っていません。
最近は日本から持って行ってます。

一度成田~仁川線を使ってみたいのですが我が家から
遠すぎで躊躇しています。
ソウル駅で身軽になりたい!
Re: 韓国のチーズ
ayaさん、こんにちは。

> 韓国のチーズは本当に不味いですよね。
> 懲りもせずにマートやコンビニでホテルの部屋で
> 飲むときのおつまみをよく買いましたが
> いまだに美味しいチーズに出会っていません。
> 最近は日本から持って行ってます。

はい~、韓国のチーズはちょいとオリジナルというか…
残念でした~なお味の物が多いですね^^;
ラーメン用のはけっこう好きなんですけど、
オツマミにも美味しいチーズが欲しいですよね!!

> 一度成田~仁川線を使ってみたいのですが我が家から
> 遠すぎで躊躇しています。
> ソウル駅で身軽になりたい!

都心空港ターミナルでの事前チェックインは便利なんですが、
ソウル駅は大韓・アシアナ・チェジュで仁川発のみの対応なのが残念です。
江南の三成駅COEX内の都心空港ターミナルは金浦発も受付してますが、
鍾路から江南にわざわざ行くのもナンですよね~^^;
我が家からも成田はちょっとした遠足です。
ふら夫さんがビールやチューハイを軽く2本は空けてしまうので(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

