--. --. --  



2014. 05. 22  
2014/01/04 sat. (最終日 その1)


朝~、一週間ちょいの年越し旅行も帰国の日が来てしまいました

過ぎればあっちゅ~間… (その後この旅レポはもう4ヶ月も書いとりますけどねww)

で、これからソウル駅の都心空港ターミナルに向かうんやけどね、

KORAILのソウル駅の喫煙所に寄ってプカリ~と一服した時の話し。

タイトルどおり"見ちゃいかんやった~"な話しなので、

ずばり、気分悪くなっちゃうかもデス

お食事中あるいはこれからお食事の方はお手数ですが後程ご再訪くださいませ。

(あ~あ、ランチタイムに覗いてくださる方々もいらっしゃるというのにちょと申し訳ないな…スマソン)


都心空港ターミナルにて搭乗手続きと出国審査の前にちょいと寄り道

(この都心空港ターミナルについては過去記事↓をどぞ。)
楽々出国手続き♪もう帰国の空港では並びませ~ん!!

fc2blog_201405220921127f2.jpg

KORAILソウル駅の3番出口を出たチョイ右側のS LOUNGE??

ラウンジなんて言うほどの立派なシロモノではない気もしますが、

イチヨー雨風をしのげる喫煙所です

年々肩身の狭くなる喫煙家にとっては有り難~い場所、

換気ダクトに飲み物の自販機なんぞもありまする。

fc2blog_201405220921416b5.jpg

ここで「今日は軍人さんが多いなぁ」なんて思いながら一服していたら~、

見ちゃいました~!!

ふと一人の軍人さんが灰皿に吸殻を置き~、

おもむろに覆いかぶさるように身を乗り出したと思ったら、

その吸殻にあるモノをタラーッっと

なんと自分の唾でタバコの火を消しやがった!! (←口調の乱れはお許しを)


オ、オェ~~ッ!!

気持ち悪いモン見ちゃったよ

ふと横を見たら、ふら夫さんも目にしてしまったらしくゲンナリ顔…

コレね、軍人さんほぼ全員やっとりました。ナンの流行りじゃ

中には一般のオッチャンでもチョイチョイいたりして…。

見なきゃいい話しやけど、この日は右も左も軍人さんだらけ、

目のヤリ場も無い始末で、早々に喫煙所を立ち去りました

喫煙組の皆さんもタバコをお吸いにならない方々も~、

近くでタバコを吸っている軍人さんがいたらお気をつけください

この話しだけで既に気分良くないと思いますが(スマセンスマセン…)、

皆さんが実際にヨケ~なモンを目にされないようお祈りしとります


今日はと~っても久しぶりにイラナイカモ!?コーナー

お口直し…にはならんやろけどね~

地下鉄ホームの売店で見かけた売りもんのコレ↓

fc2blog_20140522092745704.jpg

懐かしの??仁丹…ならぬ、銀丹!?

PureSilverという事は純銀??

ナンとなく銀の成分なら消臭効果ありそうにも思えるけど…

アップにして見ま~す

fc2blog_201405220930430fe.jpg

99.99%って~、使用した銀の純度の話しよね?

製品に対してのパーセンテージだとしたら10gで3,000Wはスッゴ~イお値打ち(笑)

持ち帰ってウッシッシの一商売!?(ナンちゃって)

蛇足ながら…
この銀丹とやら、森下仁丹社製の仁丹のパク○ではないようです。(商品名は狙ってるようにしか見えませんが。)
仁丹と並ぶ口中香料錠、オリヂナル社の"カオール"という商品を輸出した物で各種生薬を銀箔で包んである。オリヂナル社は江戸時代から続く井筒屋香油店を前身とし、"カオール"の販売開始は森下仁丹社の仁丹より6年ほど早い1899年。現在の主力商品はハンドクリーム"ももの花"との事。   (Wikipediaより抜粋)


本日は大変お粗末サマでございました

この年越し旅行レポもあと数話で完結しますので、

呆れずおチャケお茶でも片手にお立ち寄りくださいね


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
コンビニで買ったちょっと残念なチーズ(A'REXでソウル駅から仁川空港へ)
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   喫煙所   タバコ     
Comment
No title
ふらうさん、はじめまして。
いつもお邪魔していますが、初めてのコメントです。
灰皿につば…私も凄~く気になります。
韓国人でタバコ吸う方があれよくやります。
見てるとおえっとなります。
うちの家族が人前でも食事中でも気にせずやるので、
いつも嫌だな~と思ってたんですよ。
日本人はあれ、見ると嫌な気分になりますよね!
なんか、普段もやもやしてたので思わずコメントしちゃいました♪
またブログ楽しみにしています。
うしゃしゃしゃしゃぁーーー(*´-`)
ほほぉーーー。
そーれはそれはキッツい光景ですねぇ
(*ToT)

その灰皿使いたくないですよね(TДT)
しかもたくさんの人が・・・。

キャぁぁぁーーー( ; ゜Д゜)

なんか、あれじゃないですか。
軍隊式作法と言うか、いかなる時も「完全消火!」的な(^_^;)


そーいえば、先日も。
見ちゃいかんもの見ましたよねぇ。
遠くだったけど(/o\)
カメラ向けてませんでした?(笑)
Re: No title
mikiさん、おはようございます。

> ふらうさん、はじめまして。
> いつもお邪魔していますが、初めてのコメントです。

はじめまして~^ ^ コメントありがとうございます。
私も度々お邪魔させて頂いてます。

> 灰皿につば…私も凄~く気になります。
> 韓国人でタバコ吸う方があれよくやります。
> 見てるとおえっとなります。
> うちの家族が人前でも食事中でも気にせずやるので、
> いつも嫌だな~と思ってたんですよ。
> 日本人はあれ、見ると嫌な気分になりますよね!
> なんか、普段もやもやしてたので思わずコメントしちゃいました♪
> またブログ楽しみにしています。

やっぱりあの消し方はよくやるんですね。
今まで気づかなかったんですが、一度気付いたらまぁ~気になる×2!!
ご家族だと身近で困ってしまいますね…。
心中お察しします(^^;

先週は外出続きでコメントのお返事が出来ず申し訳なかったデス(>_<)
どうぞお気軽に~、またお寄りくださいね。
私も後程またお邪魔させていただきます(*^^*)/
Re: うしゃしゃしゃしゃぁーーー(*´-`)
Naokoさん、おはようございます。

> ほほぉーーー。
> そーれはそれはキッツい光景ですねぇ
> (*ToT)
>
> その灰皿使いたくないですよね(TДT)
> しかもたくさんの人が・・・。
>
> キャぁぁぁーーー( ; ゜Д゜)

そ~なのよ~!!
姫の言うとおりでね、
その灰皿には大勢の…!?
使えないわいなぁ~(´Д`|||)

> なんか、あれじゃないですか。
> 軍隊式作法と言うか、いかなる時も「完全消火!」的な(^_^;)

やっぱりそうかな??
野営地とかでも絶対に火種を残さない的な!?
私達は休戦地に旅行に行ってるんだよね。
普段忘れがちというか意識しなさすぎだけど(^^;

> そーいえば、先日も。
> 見ちゃいかんもの見ましたよねぇ。
> 遠くだったけど(/o\)
> カメラ向けてませんでした?(笑)

あはは、アレは完全に見なくていいモンだったね。
私は自分の目か頭がおかしくなったかと思ったよ!!
なんでカメラ向けたんだろ~(?o?)
春はみんなオツムにお花咲いちゃうんだろか~(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

