--. --. --  



2014. 05. 21  
2014/01/03 fri. (7日目 その2)


美味しいお肉をたんまり食べた後はもちろんハシゴ酒!?

鐘路3街の安心して飲めるサービス満点の屋台に来ました

ここは韓国通のつぶおさん、元坊さん、満作さん方が以前からご贔屓にしてる店らしい

ふら夫婦は屋台大好き~♪

色んな方から評判を聞くこの店にも行ってみたく、

今回はお願いして連れて行っていただきました♪

満作さんのこの店の記事はコチラ★です


まずはカンパ~イ

201405200158499fc.jpg

満作さん、natuさん、ayaさん親子と


サービスのパンチャン類、

20140520015849626.jpg

オデンタン、韓国おでん(=薄いさつま揚げ)のスープ

世間サマのカレンダーはもう5月も終盤ですがこのブログ上では未だお正月

あったかくてじんわ~り美味しいオデンタンは身体に染みました

20140520015849954.jpg

コレもサービスのケランマリ(=卵焼き)、塩コショウのシンプルな味付けにケチャップ、

このシンプル具合が思いの外美味しいのね~


あ、サービスのばっかりやなくてちゃんと注文したのありマス

20140520015849392.jpg

コマッ(=灰貝)のササッと焼いたの

ふらうちゃんコレ大好物~!!

おチャケにあうんだよね♪

ちょっと写真が暗くて見にくいかもですが~、

20140520015849857.jpg

旬の季節冬のコマッは火を通しても殻の中いっぱいに身がふっくらしてて美味い!!

釜山でも海鮮系のお店などのパンチャンでよく出てくるのでオカワリしたっけ

赤貝と同種なので味も似ているけどクセは少なく味は濃い~♪

全羅道の筏橋(=ポルギョ)が名産地らしいので一度行ってみたいものです。


もう一つ注文したの、

20140520015849068.jpg

コムヂャンオ(=ヌタウナギ、ヤツメウナギ)の炒めたの

コチュジャンなどで味付けした甘辛い味の物が一般的らしいんですが~、

韓国人にも韓国人としか思われないネイティブ発音のnatuさんが交渉して、

辛くない味付けの物を作っていただいたんだとか!!

コレ、おチャケのアテに韓国では定番らしいけど食わず嫌いで初挑戦!!

201405200201001a0.jpg

うん、ウナギや穴子よりシコシコした歯触りがあるけどクセも無く美味しい

変な店で食べるとクチャイと聞いていたけど、ココのはぜ~んぜん

下拵えしてヌメリの無いヤツを使ってたからかな??


はい、ここで満作さんがマッコリのボトルをギューギュー押しはじめました

20140520020100b77.jpg

ギャー!! 破裂する~ やーめーてー!!

…なんて、破裂する事はなく!???

なんでもボトルを押して中身に圧力をかけると炭酸が液体に押し込まれるので!?

う~理屈はよくわからないけど、開栓した時にプシューと吹かないそうデス

スゴい!! 確かに吹き出さなかった~!!

でもこれはちょっとコワイので!?自分では出来まへん

やっぱり加減を知ってる満作さんにお願いしましょうm(__)m


あれ~、もう一つサービスのパンチャン!?

20140520020100bbc.jpg

スパムを薄く卵にくぐらせてこんがり焼いたの

塩っ気の強いスパムは卵とよく合うね

これはビールのオツマミにも良さそう~、ふら家でも真似してみよう♪

ここはどのお料理もだいたい1万ウォン前後、

これから気候もよく外呑みが気持ちいい~季節

ママさん、またお邪魔しますね~♪


気付けば深夜2時近くまで飲んでいたワタス達…

楽しい時間も終わりがあるのデス

それにしてもご縁とは不思議なものですね~!!

年齢も職業も出身も違う面々がこうして海外で一緒に乾杯しているなんて

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪



関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
注!! 韓国の喫煙所で見ちゃいかんモノ…??
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   鍾路3街   鐘閣   屋台   ポジャンマチャ     
Comment
No title
屋台飲み、楽しそうですね^^
そしてヌタウナギ!
海雲台の海鮮屋さんの店先でたくさん見かけたけど
何だかよく分からなくて手が出せませんでした(笑)。
お店選びを間違えなければ美味しいのか~

Re: No title
さえさん、おはようございます。

> 屋台飲み、楽しそうですね^^
> そしてヌタウナギ!
> 海雲台の海鮮屋さんの店先でたくさん見かけたけど
> 何だかよく分からなくて手が出せませんでした(笑)。
> お店選びを間違えなければ美味しいのか~

日本ではめっきり屋台を見なくなってしまいましたね。
屋台の方とお客さんどおしの風通しの良さや距離感が好きなのですが(^^;
ヌタウナギ、思ったよりも大丈夫でした。
ウナギや穴子とは似て非なる??弾力のある独特な食感です。
辛い物が大丈夫ならスタンダードにヤンニョム炒めに挑戦も有りかも!?
おチャケがすすむと思いますよ~(笑)
屋台も楽しかった!
久しぶりに韓国の屋台に行きました。
ヌタウナギも初めて食べましたが私はあまり好みではありませんでした。
以前、釜山によく行ってた頃チャがルチ市場でよく見かけました。
姿が気持ち悪くて・・・
その時のことを思い出して一きれしか
食べれませんでした。
夕食に行った「チンデポ」でコプテギも食べましたが私には無理でした。
今回は初めて食べたものが多くいい経験をさせていただきました。
コマッは本当に美味しかったですね。
又、この屋台行きたいなぁ・・・
No title
ふらうさんお久しぶりです!
この間この屋台が解らず諦めましたが、セブンイレブンの前の屋台がそうかな〜
楽しかったですね
また屋台行ったんだ・・・
と思ったらあのときの記事でしたか(^^;
自分もアップしてない記事がたくさん
あるんだよなあ。どうしよう・・・
ここは安心して飲める店。おかあさん元気かな(^^;
Re: 屋台も楽しかった!
ayaさん、おはようございます。

> 久しぶりに韓国の屋台に行きました。
> ヌタウナギも初めて食べましたが私はあまり好みではありませんでした。
> 以前、釜山によく行ってた頃チャがルチ市場でよく見かけました。
> 姿が気持ち悪くて・・・
> その時のことを思い出して一きれしか
> 食べれませんでした。
> 夕食に行った「チンデポ」でコプテギも食べましたが私には無理でした。
> 今回は初めて食べたものが多くいい経験をさせていただきました。
> コマッは本当に美味しかったですね。
> 又、この屋台行きたいなぁ・・・

ayaさんもヌタウナギ初挑戦だったんですね!!
そうそう!! チャガルチ市場だと端から端までヌタウナギよく見ますよね~。
私は生臭いと聞いていたので思っていたより普通に食べれましたが、
もし穴子や鰻とヌタウナギのどちらか1つ…だったら、
やっぱり穴子か鰻を選びますf(^^;
でも旅先での初挑戦っていいですよね!!
とくにお友達と一緒だと思い出話しになります♪
次回お会いしたらまたそんな楽しいお話ししたいです(*^^*)
Re: No title
呑さん、おはようございます。

> ふらうさんお久しぶりです!

お久しぶりです~^ ^
お元気ですか?

> この間この屋台が解らず諦めましたが、セブンイレブンの前の屋台がそうかな〜

3番出口の階段を昇ったらクルッと180度振り返ってください。
3番出口の真裏というか真上です。
記事中にリンクを貼ってある満作さんのところに、
詳しい場所が記載されてます。
また東京で韓国で!?乾杯したいですね~(*^^*)/
Re: 楽しかったですね
満作さん、おはようございます。

> また屋台行ったんだ・・・
> と思ったらあのときの記事でしたか(^^;
> 自分もアップしてない記事がたくさん
> あるんだよなあ。どうしよう・・・

この晩は飲みましたね~!! 楽しかったです♪
7泊8日の最後の晩でして…や~っと書く事が出来ましたf^o^;
満作さんもお眠りネタ、いっぱいおありですよね?
是非ゼヒ書いてくださ~い!!

> ここは安心して飲める店。おかあさん元気かな(^^;

お連れ頂いてありがとうございました。
2月に一度チラリと寄ったんですが、
ママさんお元気そうでしたよ^ ^
またお邪魔したいですね♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

