--. --. --  



2014. 05. 19  
2014/01/03 fri. (7日目 その1)


年越し旅行、ソウル滞在最後の晩…、

ふら夫さんは結局ず~っと風邪ひきっぱなしやったけどね、

日中は身体を休めていたので夜は気合いが復活したらしい

この日の晩は焼肉屋さんからスタート

もちろんカンッパ~イ

2014051801302551a.jpg

ご一緒させて頂いたのは、豊年満作さん、満作さんご友人のnatuさん、ayaさん親子

で、集合したのはコチラ~♪

201405180130255c3.jpg

地元で大人気のお店、辰大砲(チンデポ)

ソウル駅から目と鼻の先、淑大入口駅と南営駅の中間、

昔から変わらぬ美味しさのお店という事でnatuさんがご紹介くださいました!!

この日の満作さんの記事↓、さすが~写真もキレイでわかりやすいデス
ソウル駅から近い 辰大匏(チンデポ) サムギョプサルはオススメ


さあ、どんどんお肉イキますよ~

2014051801302586c.jpg

가브리살(=カプリサル)、キレ~なお肉

首から肩にかけての辺りのお肉かな??

20140518013025c9c.jpg

うひょひょ~!! じんわり脂が滲んで香ばしいええ匂いがしてきたで~

20140518013658203.jpg

ジュワ~っとジューシーで柔らかいお肉♪

美味ぁ~い!!

20140518013025475.jpg

오겹살(=オギョプサル5枚肉)、サムギョプサル(=3枚肉)の皮付版

これまたキレ~なお肉でしょ??♪

こんがり焼いて~

20140518013658191.jpg

カリッとプリッとナハハハ~♪

美味しいと笑っちゃうのはどおして~!?


껍데기(=コプテギ豚皮)も焼きま~す!!

20140518013658b4e.jpg

ここでnatuさんがお店のアジュンマから聞き出してくれた、

コプテギの美味しい焼き方~

焼きながら~、

20140518014925e6e.jpg

タレを浸けつつまた焼く~

これを何度か繰り返してからハサミでチョキチョキ…

で、焼きすぎないあたりでいただきま~す、っと♪

ここはつけダレも甘過ぎなくていい味~

なるほど~、豚皮自体には味が無いから何度かつけ焼きすると、

味がつく&香ばしさが加わっていい具合になるようです。

いい事を教えていただいたね~!!

natuさん、ありがとうございます


パンチャン類、

201405180136585c2.jpg

どういうワケだかパンチャン類はどれもピンぼけですた、スンマヘン

↑ピンぼけ写真のケランチムも、キムチやモヤシのナムルも、

どれも数揃えのいい加減なカンジのじゃなくて美味しかったです♪

キレイな写真は満作さんの記事にありますのでコチラ★をご覧くださ~い


最後は〆に~、

20140518013658489.jpg

冷麺もペロリといただいてご馳走サマでした~m(__)m♪


この店のメニュー、

20140518013658c26.jpg

いやぁ、手頃なお値段でありながら肉質のいいお肉ばかり、

地元で人気なのも納得です

店内は明るく清潔でお店の方々も皆さんにこやか親切~、

社長さんが帰り際にファブリース??消臭スプレーをシュシュッとしてくれました

ここはまた行きたいお店です♪


☆辰大砲
ソウル特別市 龍山区 青坡洞3街 84-4
( 서울특별시 용산구 청파동3가 84-4 )
ソウル特別市 龍山区 青坡路 255
( 서울특별시 용산구 청파로 255 )
02-717-0398
旧正月・秋夕の連休はお休み


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




関連記事



NEXT Entry
今朝の一曲EstasTonne♪(旅ネタ・韓国ネタ無し)
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   カプリサル   オギョプサル   サムギョプサル   コプテギ   カルメギサル   冷麺     
Comment
お好きですね~~♪
何はともあれ、お酒ですね!
私も大好きです~~^^
Re: お好きですね~~♪
aMigOさん、おはようございます。

> 何はともあれ、お酒ですね!
> 私も大好きです~~^^

はい、乾杯に始まり乾杯に終わる…です(^m^)
今年に入ってから胃の調子が良くないので今はお酒は月に数回ですが、
それでも友人や家族との時間は格別です(*^^*)
美味しかったですね
さすがソウル在住者のご紹介のお店でしたね。
お肉の色の綺麗さにびっくりでした。
お味はもちろん息子も次又ソウルに行ったら
ここで食べようと言ってます。
素敵な友人たちとのお酒は格別です。
すみません
上のコメントayaです
おいしかった
ここは安くて美味しい店でしたよね
また行きたいです(^^)
natuさんに感謝しなくては・・・(^^;
No title
お久しぶりです♪
その節はありがとうございました!
満作さんのおかげで、
素敵な方々とご一緒できて、とても楽しかったです♪
また在住者ならではのお店をリサーチしておきますので、是非集まりましょう~^^
Re: 美味しかったですね
ayaさん、おはようございます。

> 上のコメントayaです

 大丈夫です、一目でayaさんと分かりましたから^ ^b

> さすがソウル在住者のご紹介のお店でしたね。
> お肉の色の綺麗さにびっくりでした。
> お味はもちろん息子も次又ソウルに行ったら
> ここで食べようと言ってます。
> 素敵な友人たちとのお酒は格別です。

ええ、繁華街以外のお店は知る機会も行く機会もなかなか無いですよね。
このお店は観光客はまず御用のないエリアですがソウル駅からもすぐですし、
あのキレイなお肉を見てしまったら他へ行く理由がありませんよね。
そしてayaさんや息子さんと何度乾杯した事か!?
美味しくて楽しくて嬉しい晩でした(*^^*)
Re: おいしかった
満作さん、おはようございます。

> ここは安くて美味しい店でしたよね
> また行きたいです(^^)
> natuさんに感謝しなくては・・・(^^;

ええ!! とってもお手頃価格でしたね~。
それもあんなに上質なお肉ですからヽ(*´▽)ノ♪

やっとブログがこの日にたどり着きましたf(^^;
遅くなりましたが、natuさんと満作さんに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m♪
Re: No title
natuさん、おはようございます。

> お久しぶりです♪
> その節はありがとうございました!
> 満作さんのおかげで、
> 素敵な方々とご一緒できて、とても楽しかったです♪
> また在住者ならではのお店をリサーチしておきますので、是非集まりましょう~^^

お久しぶりです~(*´∇`*)
お元気ですか?
こちらこそその折はお世話になりました!!
このお店のお肉は本当に上質でビックリしました。
街中の某有名チェーン店と比べたら安○亭と叙々苑くらい違う!!
(↑この例え…ダイジョブかしらん??)
いい所をご紹介いただきありがとうございましたm(__)m♪

また是非お会いしたいですね~♪
楽しみにしてます(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

