--. --. --  



2014. 05. 16  
以前記事中でご紹介したスマホアプリで、(過去記事はコチラ→快眠サイクル時計)

ヒーリングミュージックで心地よい睡眠と目覚めを促す、ってのがあったんですが~、

ふら家には「その音楽が気になって却って眠れん」とおっしゃる繊細な??方がおり...

ふらうちゃんヘッドフォンをしばらく使ってたんですが、

...寝にくいわね、トーゼン

いつの間にか使わなくなったアプリですが、目覚まし機能は良かったのよ

爽やかオハヨウ音楽がちょうど眠りが浅くなった頃に小さな音から少しづつ大きくなるので、

不愉快な大音量にビクッと起きなくてすむ

アンド、眠りのパターンを記録してくれるので、

少ない睡眠時間をちょっとでも質のいい物にする参考になる...。

探してみたら、そんなアプリがありました

iPhone版ですが、Sleep Meister 睡眠サイクルアラームLite
fc2blog_20140515113256114.jpg

使い方は簡単、

fc2blog_20140515111939b55.jpg

起きる時間をセットしたら、iPhoneを枕元に裏返して置くだけ。

目覚めの音楽などは設定画面からお好みに調節できます。

fc2blog_20140515111953243.jpg

で、起きるとその日の睡眠パターンが記録されているワケです

これがちょっと面白い。

例として↓数日前の睡眠パターン

fc2blog_201405151120345c8.jpg

横になってからおよそ10分くらいで眠った事や、

途中何回か目が覚めた事などが分かります。

ちょっと眠りが浅いですね~。もうちょっとぐっすり眠りたいなぁ


画面の↓上半分部分を横にスライドすると…、

fc2blog_201405151121401c6.jpg fc2blog_20140515112422775.jpg

↑別の日付のデータが見れます。


また、画面の↓下半分部分をスライドすると…、

fc2blog_20140515112247937.jpg fc2blog_20140515112505e3d.jpg

ぎゃ!! 寝言が録音されとります~!!

音感センサーがキャッチした音全てなので、必ずしも寝言とは限りませんが、

思いもよらぬ事を言ってるかもしれませんよ~!?

ふらうちゃんもね、ナハハ…意外としゃべってますたよ(笑)


その他にも、

fc2blog_20140515112636fb1.jpg

画面最下部↑の各所をタップすると…

fc2blog_20140515112651bfd.jpg

これまでの睡眠情報をまとめたデータが見れたり、

細かな設定が出来る設定画面などがあって、ちょっと面白い


5月もゴールデンウィークを過ぎるとナンだかダル~ッとしたりするんですよね。

忙しくて睡眠時間がなかなか取れない方も、しっかり寝てるのにイマイチ疲れが取れない方、

そして自分の寝言やイビキが気になる方…

こんなアプリで一度自分の睡眠状態を見てみるのはいかがでしょ~??

iPhone版のダウンロードはコチラ→Sleep Meister 睡眠サイクルアラームLite

全く同じアプリではありませんが、Android版にも同様の機能のアプリがあります。

Androidスマホをお使いの方は"Playストア"で検索してみてくださいね


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪



関連記事



NEXT Entry
イニスフリーで買った物♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
スマホ   タブレット   Android   iPhone   便利アプリ   面白アプリ   快眠アプリ   睡眠サイクル   寝言  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

