--. --. --  



2014. 05. 12  
2014/01/02 thu. (6日目 その4)


この日の2軒目はあっくんさんよりリクエストのお店、

ご存知"イラ韓"こと"イラッとくる韓国語講座"の名物コーディネーター、

ペ・ヒョンソク氏とそのお姉さんが昨年4月27日に開店したお店、

マッコリマンとコワイヌナ :: 막걸리맨 & 고와이 누나

早々にアップされたあっくんさんの記事→4travel旅行記

さすが~!!の盛り込みとキレイな写真がいっぱいですよん♪


で、そのペさんのお店ね、

ひゃ~、有名人のお店!? そんなミーハーな~!!

なんちゃって~、番組中でも独特の雰囲気を放っていたあのペさんである。

いくら芸能人や有名人に疎いふらうちゃん夫婦でもちょっとお会いしてみたい~

やっぱりミーハーやん(笑)


で、来ました♪

最寄駅は弘大や新村エリアからも程近い上水(サンス)駅です。

fc2blog_20140512081753dd3.jpg

明るくてオサッレ~な店内、

コの字型のカウンターが中央にあって、ちょっとカフェ風なカンジ??

fc2blog_20140512081348e37.jpg

そこここにペさんとお姉さんの小さい頃の写真が飾られていたり、

窓際のテーブルにはキャンドルの灯りが揺らめいていたり…

普段「おチャケ~!!」しか言わへんふらうちゃんみたいなオバハンが来て…

浮いてやしないかね??スンマヘン


まま…気を取り直し~、

20140512101211217.jpg

あっくんさん、Yさん、ayaさん親子、カンさんとカンパ~イ

パンチャンは2皿

fc2blog_20140512061647eb3.jpg

宮中トッポッキ?? お醤油味で全く辛くないヤツね

fc2blog_20140512061637608.jpg

キムチ、すっごいコクあるの。

いつの間にか無くなってたなぁ(笑)


食べ物はペさんお姉さんのオススメをご注文♪

fc2blog_20140512061851a8e.jpg 

차돌박이와 영양부추 무침=チャドルパギと栄養ニラの和え物、

fc2blog_20140512061901998.jpg 

プルコギのような甘辛い味付けの薄切り肉をニラと和えてあります。

このアサツキのように細いニラがシャクシャクとした歯触りで美味しい♪

お肉も甘すぎず品良くまとまったお味、

いつも食べている庶民的な食堂や屋台とは違う味がしますがな


飲み物のメニュー

fc2blog_20140512061816378.jpg

お!! マッコリのシャンパンと言われる福順都家がある~と思たら~、

この日は品切れ…orz

fc2blog_201405120617418b4.jpg

右から3種類、ゆずマッコリ・松の実マッコリ・白蓮マッコリをいただきました。

20140512101211d05.jpg

コチラのマッコリカップはオリジナルの瀬戸物(販売も有り)、

マッコリマンことペさんのイラストが3種類やったかな??描かれとります。

で、ふら夫さんのカップのイラストは~、

fc2blog_20140512061839701.jpg

あのイラ韓名セリフ!?「방구~!!」やったwww

シモ繋がりというのもナンやけど、コチラおトイレもとっても清潔

fc2blog_20140512082833269.jpg

で、ちょっと楽しい

何ヵ所かにフキダシ付きの小いちゃい人形が置かれとりまする

fc2blog_201405120606418b0.jpg

ナンと書かれとるか書くとお楽しみが減っちゃうかもなので!?

ご興味のある方はお店で直接ご覧ください


場所はコチラ~(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

201405121058108f0.jpg

建物の2階なので↓この看板を目印にどうぞ (画像はお店のHPよりお借りしました。)

20140512065031345.jpg

ペさんは本業コーディネーターのお仕事が無い日は出来る限りお店に出るそうですが、

直接お店にメールか電話で確認したほうがいいかも

ペさんからイラ韓裏話を聞いたり、お姉さんからお料理の事を教えて頂いたり~、

普段韓国での旅行中とはちょっと違う時間を楽しみました

あっくんさん、面白いお店の情報をありがとうございました。


マッコリマンとコワイヌナ :: 막걸리맨 & 고와이 누나
(↑お店の公式ブログにジャンプします。)
ソウル市麻浦区上水洞341-4 2F
서울특별시 마포구 상수동 341-4 2F
(ソウル市麻浦区臥牛山路3キル11 2F
서울시 마포구 와우산로3길11 2F)
02-333-3768
18:00~24:00 (Last Order-23:00)
24:00~26:00 (Friday/Saturday)
日曜定休日
地下鉄6号線上水駅4番出口から徒歩4~5分


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
ドラマ"ソウルの月"、下町人情酒場での一杯@阿峴市場
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル      マッコリマンとコワイヌナ   イラ韓   イラッとくる韓国語講座   名物コーディネーター   ペさん   막걸리맨   &  
Comment
ここは行ってみたい
いいですね
怖いお姉さんなんですか!?(笑)
それにしてもあっくんよく知っているなあ(^^;

ミーハーの意見に
おもいっきりミーハーな私の意見に付き合っていただき感謝。せっかく行っても会えなかったら悲しいので中々私も行く機会がなくほぼ一年越しでの念願かなったものでした。ふらうさんに予約もお願いしちゃって楽に行くこともできて本当にありがとう。
今度行きたい!!
ぺさんのお店なんですね
日本では結構?有名ですが韓国の友達はたぶんそれ誰?ですよね(笑)
イラ韓ファンとしたら一度行ってみたいです。
楽しそう!
と言うか。めちゃくちゃ楽しい事間違い無しですね!

私も行きたかったなぁ(ToT)(ToT)(ToT)
Re: ここは行ってみたい
満作さん、こんにちは。

> いいですね
> 怖いお姉さんなんですか!?(笑)
> それにしてもあっくんよく知っているなあ(^^;

はい、怖~いお姉さん(ペさんにとっては)だそうですよ(笑)
実際はとても優しくてチャーミングな女性でした
お子さん連れも歓迎だそうです^ ^
ほんと!! あっくんさんも皆さんもよくご存知で~!!
いつも色々教えていただいて感謝×感謝です(*^^*)

Re: ミーハーの意見に
あっくんさん、こんにちは。

> おもいっきりミーハーな私の意見に付き合っていただき感謝。せっかく行っても会えなかったら悲しいので中々私も行く機会がなくほぼ一年越しでの念願かなったものでした。ふらうさんに予約もお願いしちゃって楽に行くこともできて本当にありがとう。

いえ~、あのペさんとお聞きして私もしっかりミーハーになりましたから(笑)
開店当初からご存知だったんですね!! 情報通でいらっしゃる!!
お問い合わせしたら快くお店に居てくださるとお答え頂いて…よかったですよね^ ^
このような機会を設けてくださってありがとうございました。
Re: 今度行きたい!!
ユナーさん、こんにちは。

> ぺさんのお店なんですね
> 日本では結構?有名ですが韓国の友達はたぶんそれ誰?ですよね(笑)
> イラ韓ファンとしたら一度行ってみたいです。

ペさんは芸能関係に疎い私でも知ってるくらいですから!?
相当に有名なんだと思います(笑)
ファンクラブもあると聞いてビックリしましたけど。
ユナーさんのお好きなマッコリもあるので、
機会があったら行ってみてください^ ^

Re: タイトルなし
Naokoさん、こんにちは。

> 楽しそう!
> と言うか。めちゃくちゃ楽しい事間違い無しですね!
>
> 私も行きたかったなぁ(ToT)(ToT)(ToT)

皆さんのお陰で楽しかったですよ~♪
姫も一緒だったらよかったのに~ρ(・・、)

楽しかったですね
私もかなりミーハーです。年甲斐もなく(爆)
素敵な皆さんのおかげで有名人のお店に
行くことができました。
あっくんさん、ふらうさんありがとうございました。
写真を見てびっくり!
こんなおかずがあったのですね。
ユズマッコリが美味しかったのは
覚えているのですが・・・・
Re: 楽しかったですね
ayaさん、おはようございます。

> 私もかなりミーハーです。年甲斐もなく(爆)
> 素敵な皆さんのおかげで有名人のお店に
> 行くことができました。
> あっくんさん、ふらうさんありがとうございました。
> 写真を見てびっくり!
> こんなおかずがあったのですね。
> ユズマッコリが美味しかったのは
> 覚えているのですが・・・・

この日はアチラコチラとお付き合い頂きまして…
お疲れになりませんでしたか?
本当!! 皆でワイワイと楽しかったですね♪
ayaさんや皆さんのお陰です、ありがとうございました(*^^*)
あのユズマッコリ、美味しかったです。
また飲みに食べに行きましょう!!
ご一緒できる日を楽しみにしてます(’-’*)♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

