--. --. --  



2014. 05. 10  
2014/01/02 thu. (6日目 その3)


この日は新村でお待ち合わせ、

年末年始ともなると日本から来られている方々も普段より多いようで、

え、あの方も!? この方も~!?

あら素ン晴らし~い♪ こりゃ是非ハンジャンいたしましょう!!

…と言う事でやって参りました、今日の1軒目、

fc2_2014-05-10_04-33-47-707.jpg

新村の京城ヤンコチ本店

2014051004150116c.jpg

ヤンコチとその他メニューをいくつか見繕って~と思ったら、

とりあえずヤンコチは人数分やって!!

ヤンコチばっかりはどんな~⁉とは思たもののしゃ~ない…ご注文


何はともあれカンパ~イ

20140510041501115.jpg

ayaさん親子と韓友のカンさん、あっくんさんとご友人のYさん、ふらうちゃん夫婦♪

実はご一緒してくださった5名の方々のうち、ふら夫婦がお付き合いがあったのはお二人、

そのお二方ももとは共通の友人知人を介して知り合い、そう長いお付き合いではない。

が、共通の趣味や友人があったりするせいか不思議と初めから他人行儀な気がせず...、

今回もそれぞれにご友人やご家族をお連れになり、

遠い海外(いや、ソウルは遠くないかww)で、こうしてテーブルを囲んでいるなんて、

文字通り"縁は機なり、機は運なり"であ~る 

皆さんに感謝×感謝

ちょとマジメな事言っちゃった

まま…とにかく皆で呑めて嬉しいって事(笑)


この店のパンチャン類、

20140510041501ca0.jpg

サウザンドアイランド風のドレッシングがかかったサラダ、

珍しくフルーツ味の甘いドレッシングではなかった(笑)

20140510041501324.jpg

カクトゥギ、

20140510041501745.jpg

生野菜の甘酢漬け、韓国的なピクルス??

201405100420438a1.jpg

大量の生ニンニク、コレは生のまんまでもええんやろけど、

空いた串に刺して炭火で焼くと美味しいんよ♪


はい、串刺しのお肉登場~!!

fc2blog_201405100427523b2.jpg

早速焼きます~

ココ、韓国にしては珍しく練炭やなくて木炭、

個人的な好みやけど、木炭のほうが断然美味しいと思う~

20140510042043c24.jpg

あ~、ええ匂いしてきた~!!

あかん羊肉はもう焼いとる時から脂がクッサ~イ臭いを出すけど、

ココのは全然怪しげな臭い無し。

20140510042043046.jpg

焼けた~!!

20140510042043134.jpg

このスパイス、クミンシード・チリパウダー・その他モロモロ...をつけていただきます。

ん~、思ったより柔らかくて美味しいお肉、

スパイスをつけると一気にアジア~ンな風味に!!

このスパイスは好みが別れるトコロやと思うけど~、

どちらかというと、ふらうちゃん的には塩気が足りん

このスパイスと一緒にお塩もつけるor醤油ダレ的な物もあると~、

もっとビールもすすむ君間違いなし!!と思いますた


と、ここまで青島ビールできましたが、あっくんさんからキケンなご提案⁉

おチャケのメニューの中から~、
(↓クリックで拡大画像が出ます。)

201405100420436ee.jpg

6番のおチャケ京酒(アルコール度数38℃!!)を飲みましょう、と

ひゃ~!! まだ夜1軒目やけどダイジョ~ブ??

20140510045752390.jpg

って、おチャケのお誘いは断れまへん

20140510045752bd4.jpg

再びカンパ~イ


と、ここでayaさんのご友人カンさんのお気遣いで~、

残り半分のヤンコチをヤンカルビサルに換えていただきました

20140510045752c08.jpg

写真撮り忘れにつき京城ヤンコチのHPよりお借りしました

201405100457523f2.jpg

焼いては食べ~、飲み~、しゃべり~♪


で、今日のタイトルのヤンコチの美味しい焼き方!?

後からデジカメの画像を見ていて気付いたんですが~、

こんな具合↓に焼くと良かったようで…

2014051004204399a.jpg

①炭火の下段にヤンコチ6本(ヤンカルビサル10本)を置いて焼きます。
 "숯불 위 하단"の위は의の誤記やと思うんやけどどでしょね~??
 どなたかお分かりになる方教えてくだされ(^人^)
②約10秒間隔で串をかえして焦げないようにします。
 (お肉が炎上したら一旦串を火から下ろし消えてからまた焼きます。)
③約5分程度お肉が黄色くに焼け脂がじゅうじゅうと広がったら、
 串を上段に上げ一つずつ串を抜いてお召し上がりください。
 (お肉が黄色く焼け…ってのはこんがりキツネ色の事でしょかね~?)
④즈란ソースにつけて一緒にお召し上がりください。

10秒毎にひっくり返すとはなかなかに忙しい!?

知らんかったけど当たらずと遠からず!?ええ案配に焼いていただきまして♪

あっくんさん、ayaさん息子さん、カンさん、お疲れ様でした~m(__)m


☆京城양꼬치 キョンソンヤンコチ
서울시 서대문구 창천동 52-48 2F
02-334-2678
2号線新村駅2番出口から徒歩約6分
15:00~03:00
禁煙
※支店情報は韓国語のみですが京城ヤンコチHPで確認できます。


さて~、次はあっくんさんリクエストのお店に行きま~す

が!!画像の整理が終わりませ~ん

間に合わなかったら!?またも脱線ネタを挟んじゃうかも…テヘ

…続く。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
恥飯シリーズ第5弾!?オツマミにもイケるワサビおむすび♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   京城ヤンコチ本店   羊肉串   新村   鐘閣   鍾路  
Comment
初めての味
少しご無沙汰しています。
私、ヤンコチを初めて食べました。
一度食べたいと思っていましたのでこちらのお店に行くと
わかった時は本当に嬉しかった!
男性陣がまめに焼いてくださり私は食べて飲むばかりでしたね。(笑)
長いお付き合いが無くてもすぐに仲良くなれるのはいいですね。
お世話になりました。
Re: 初めての味
ayaさん、おはようございます。

> 少しご無沙汰しています。

こちらこそ、しばらくのリコメントお休み失礼しましたm(__)m

> 私、ヤンコチを初めて食べました。
> 一度食べたいと思っていましたのでこちらのお店に行くと
> わかった時は本当に嬉しかった!
> 男性陣がまめに焼いてくださり私は食べて飲むばかりでしたね。(笑)
> 長いお付き合いが無くてもすぐに仲良くなれるのはいいですね。
> お世話になりました。

喜んで頂けて良かったです(*^^*)
私も飲んで食べて~ばかりでしたね(^^;
焼き奉行の男性陣に感謝です。
ああして打ち解けて楽しい席が持てたのも皆さんのお陰です。
ありがとうございました!!
またご一緒できる日が楽しみです♪
ヤンコチ
ヤンコチおいしいですよね
新村にもあるんですね
しかも、おいしい焼き方があったとは・・・
10秒は面倒ですね
となると焼いてくれる
三千里がいいかな(^^;
Re: ヤンコチ
満作さん、おはようございます。

> ヤンコチおいしいですよね
> 新村にもあるんですね
> しかも、おいしい焼き方があったとは・・・
> 10秒は面倒ですね
> となると焼いてくれる
> 三千里がいいかな(^^;

この京城ヤンコチはチェーン店なので韓国に何十店舗もあります。
鐘閣の繁華街にもありました。
口コミでは肉質は本店が一番らしいんですが、
他の支店で食べていないのでわかりません(^^;
ローカル感いっぱいの三千里に行ってみたいです。
いい店でした
こちらを紹介していただき良かったです。三千里も一度だけですけど、それともまた違った楽しみ方ができて。きれいで人気店でしたよねって、ほぼ最初しか記憶ないぐらい(素敵なメンバーさんばかりで)やっぱり飲みすぎて撃沈しちゃいました。あらためてここの楽しみ方がこうして教えられて本当によかった。
Re: いい店でした
あっくんさん、こんにちは。

> こちらを紹介していただき良かったです。三千里も一度だけですけど、それともまた違った楽しみ方ができて。きれいで人気店でしたよねって、ほぼ最初しか記憶ないぐらい(素敵なメンバーさんばかりで)やっぱり飲みすぎて撃沈しちゃいました。あらためてここの楽しみ方がこうして教えられて本当によかった。

お楽しみいただけたでしょうか?
三千里で召し上がっていらっしゃるからかさすがに要領を得てらして…
いい具合に焼いてくださってありがとうございました。
ええッ!! 記憶ないんですか??
たしかによく飲みましたけど(我々もi-229)そんな風には見えませんでしたよ(^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

