--. --. --  



2014. 05. 06  
チャガルチ駅前の農協ハナロ、

1階は主に生鮮食品で2階は日用品・インスタント&レトルト食品・お菓子類に、

ジュースやお酒類・食器&鍋など・百均(1,000Wコーナー)・業務用調味料などなど、

マートとしては小さめやけど色々並んどりまして~、

韓国らしいカラフルな布団や枕なんぞもあったり、

釜山に行くとついつい寄ってしまう

(食べ物等の購入品の過去記事は右サイドの購入品カテゴリーにありますデス→)


業務用のコーナー↓なんぞはぜ~んぶがデカイので目の錯覚をおこしそう!?

2014050602513729c.jpg

ガソリンやありまへん、お醤油やお酢などなどです

20140506025137164.jpg

左の袋入りのはお米やったかな??

30kgで3千円ちょっとって安過ぎる気ィがするんやけど…

もうちょいちゃんと写真撮ってこれば良かった


ダシダやコチュカル(=唐辛子の粉)も一見フツーの大きさに見えますが~、

20140506025137ee9.jpg

2kgやとか8kg入りって…米袋サイズ!!

もちろんコチュジャンやサムジャンもビッグ

20140506025137c3e.jpg

緑の容器のオマケについている小っちゃいコチュジャン(小さい見えるだけw)が、

一般に売られている450gのサイズ!!

ちょっとひきの写真で見るとわかるでしょか~??

2014050602513798d.jpg

↑左下段ね、もはや米びつかい!!ってサイズ(笑)

冷凍ケースを覗いたら冷凍餃子~!?

20140506025137877.jpg

小さいので1kg、大きいのは3kgも!!

コレ、冷凍庫に入れといたらソートーな期間ご飯のオカズに楽でける…とか~、

思わず考えてしまうズボラ嫁(爆)


そうそう、この時の旅行では大事なミッション!?があったのでした

この数週間前に豊年満作さんに連れていって頂いた秋葉原で、

AKBやメイドカフェだけじゃない裏通り散策や、

明治から昭和初期の激動の時代を偲ぶ町歩きを満喫したんですが、

立ち寄ったmAAch マーチ エキュート 神田万世橋内の雑貨屋さんにて…

とある物に一同皆目が釘付けになりまして~、



韓国なら何処でも見かけるマッコリのカップやけど、

この取手付きのね

コレ、山登りに行くオッチャン達のリュックなんぞに、

カランカランよくぶらさがってますよね~!!

青空マッコリパーティ用に我らも欲しいッ(笑)


でもね、そこでは550円というビミョ~なお値段しとりまして

えぇーッ!!これこそ韓国なら1,000Wは無理でも2~3,000Wも出せば、

DAISOやら市場だの地下商店街なんぞで買えそうよねっと

それに年末年始のお休みには多少日にちは前後するものの、

皆韓国の何処かにお出掛け予定やったので~、

其々に探して見つけたらカカオしましょ~という話に相成りまして♪

20140506030337bb6.jpg

農協ハナロの2階で発見

「マッコリパーティで皆さんに使っていただきましょう!!」との、

満作さんの一言で(←いらっしゃる皆さんの事まで考えて…ほんとお優しいデス!!)

大人買い決定

20140506032309c87.jpg

18個♪買ってみた~(笑)

皆で乾杯の図を想像してニマニマするふら夫婦

念願叶って!?



カンパ~イ

皆さんとご一緒だとホントに嬉し~い

このオフ会の模様も後日またカキカキしますね~♪


そして同時期にチェジュで探し歩いてくれたひろりんさん情報で、

このカップ、サイズが大小いくつかあるとお聞きしまして~、

大きいのはBBQの焼き肉にもいいなぁ、とか、

キャンプの超定番カレーライスにバッチリや~んと妄想~、

サイズ違いであと1~2ヶ欲しいなぁなんて考えとったりします

ソウルのほうが地下鉄の商店街なんぞでよく見かけた気もするので、

次回またチェックしてこなきゃ

☆農協ハナロクラブ チャガルチ店 하나로클럽 자갈치점
釜山市中区南浦洞6街
부산시 중구 남포동6가 6가1
051-250-7700
7:00~23:00
地下鉄1号線チャガルチ駅⑩出口目の前


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
KTXで食べた物…釜山→ソウル
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   釜山   チャガルチ   農協ハナロ   マッコリカップ   業務用     
Comment
ありがとうございました
わざわざ購入してお持ちくださいまして
ありがとうございます
おかげさまでマッコリパーティーで大活躍です(^^)
18個もあったんですね
みなさんへお土産として配り残り3個となりました(^^;
No title
18個ってwすごいですね!
でも素敵♪使えそうです。
ちなみにひとつおいくらでしたか?
次回行ったら探してみようかな。
マイカップ(*・∀・*)ノ
ふらう様( ・∇・)
先日はありがとうございました。
久々ご夫妻お目にかかれて嬉しきぃ('ε'*)でございました。

この貴重なマッコリカップ♪
満作さんのご厚意で1つ頂きました。
嬉しくて、お家でご飯よそってみたりしちゃってます(*・∀・*)ノ
探し出して、はるばる持ち帰って下さって、本当にありがとうございます。
大切に大切にします。

次回も持参しまーす♪(o・ω・)ノ))
今のところの大サイズ、次回御披露目しましょう
Re: ありがとうございました
満作さん、こんばんは。

> わざわざ購入してお持ちくださいまして
> ありがとうございます
> おかげさまでマッコリパーティーで大活躍です(^^)
> 18個もあったんですね
> みなさんへお土産として配り残り3個となりました(^^;

いえいえ、楽しいお買い物でした(*^^*)
皆さんに喜んで頂けて良かったですね。
楽しい企画に加担させて頂いてありがとうございました♪
また次回、いくつか買い足してきましょうか?
Re: No title
さえさん、こんばんは。

> 18個ってwすごいですね!
> でも素敵♪使えそうです。
> ちなみにひとつおいくらでしたか?
> 次回行ったら探してみようかな。

うふふ~、お店の物を殆ど買い占めてしまいました!!
なかなか個人ではしない買い物なので楽しかったですw
私が購入したものは1つ1,800Wでした。
友人が購入した二回りほど大きい物は2,500Wだったそうです。
柄の無い物のほうが重ねて収納しやすいのですが、
柄があったほうが「らしい」感じ!?しますよね(^m^)
Re: マイカップ(*・∀・*)ノ
Naokoさん、こんばんは。

> 先日はありがとうございました。
> 久々ご夫妻お目にかかれて嬉しきぃ('ε'*)でございました。

こちらこそ~、久しぶりに姫の元気な顔が見れて嬉しかったですヽ(*´▽)ノ♪
ず~っと姫に会いたかったので♪

> この貴重なマッコリカップ♪
> 満作さんのご厚意で1つ頂きました。
> 嬉しくて、お家でご飯よそってみたりしちゃってます(*・∀・*)ノ
> 探し出して、はるばる持ち帰って下さって、本当にありがとうございます。
> 大切に大切にします。
>
> 次回も持参しまーす♪(o・ω・)ノ))

ご飯よそっちゃうの!? それやってみよう!!
喜んでもらえて、私のほうこそありがとう♪です。
次回ね、名前書くペン持って行きます(゜∇^d)!!
Re: タイトルなし
ひろりんさん、こんばんは。

> 今のところの大サイズ、次回御披露目しましょう

ぜひ~!! 持ってきてください♪
コレ不思議ですね~、何故か2ヶ3ヶと欲しくなります(笑)
もしかして…もっと大きいの探してたりします?(^m^)
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

