--. --. --  



2014. 05. 04  
年明けか2月だかにふとコンビニである物が目に入りまして~、

fc2blog_201405040514508de.jpg

진짜 사나이 전투식량=直訳すると"本当に男の戦闘食糧"??

なんのこっちゃ?

水(お湯)さえあればすぐ食べれるとかナンチャラとか...

牛肉スープ味のビビンパやって~

で、なんとなく??買ってきてしまいましたププッ


作り方を見てみます。

fc2blog_20140504051519134.jpg

イラストやとわかるような~??やっぱりわからん

しょうがないので↓ネット翻訳してみますた

fc2blog_20140504051530c5a.jpg

①개봉시 자르는 곳을 절단하는 내용물(비빔고추장,참기름)을 꺼내주세요.
 切り取り線を開封し内容物(混ぜ合わせコチュジャン、ゴマ油)を取り出してください。
②뜨거운 물을 포장지 안쪽 물 붓는 선(약 200cc)까지 붓고 지퍼를 닫아주세요.
 お湯をパッケージ内側の水を注ぐ線(約200cc)まで注いでジッパーを閉じてください。
③10분(찬물 30분)후 비빌때 자르는 곳을 절단한 후 비빔밥양념, 참기름을 넣고 잘 비벼드십시오.
 10分(冷たい水30分)後封を開け、ビビンパの薬味とゴマ油を入れてよく混ぜてください。

封を開けると、

fc2blog_201405040515472a5.jpg

フリーズドライっぽいお米と具材と調味料のパックが2つ、

内側のこのラインのところまでお湯(水)を入れるんやね、わかりやすい

fc2blog_20140504051608504.jpg

참기름=胡麻油と양념분말스프=薬味粉末スープ、

早速お湯を入れて待つ事10分

開けてみると~、

fc2blog_201405040516225e2.jpg

こんなカンジ、けっこう具沢山。

fc2blog_201405040516355ff.jpg

この時点ではほぼ味無し、味付けを忘れたピラフみたい⁉

ボソボソパラパラな食感もピラフっぽいと言えなくもなく...

味付け用の粉末スープを入れてみま~す。

fc2blog_20140504051649460.jpg

粉末スープの封を切ったらナンとなく辛~い匂い、

念のため袋の半分だけ入れてみますた。

fc2blog_20140504051702419.jpg

混ぜて混ぜて~

fc2blog_20140504051714fba.jpg

あ~、たしかに牛肉スープ的な味…

でも、地味にけっこう辛~い!!

唐辛子の辛味+胡椒もけっこう入っているのかしらん

粉末スープ半分だけでコレやと全部入れたら絶対にお子様は食べれへん。

あ、そうか 本物の男の食糧だものね!?

コレが食べれるのは男の中の男に違いない!!

(↑嘘デス、そういう意味やないと思う…ww)

fc2blog_201405040517266f9.jpg

胡麻油を入れたら一気に韓国的??なお味に~

fc2blog_20140504051738aca.jpg

しか~し、ナンだろうこの味…

ピラフのようなビビンパのような…??

ご飯を混ぜているんだからそりゃ~ビビンパで間違いないんだろうけど、

食べた事が無いカンジの味なんだなぁ

決して不味いんじゃないの、でも…

美味しくにゃい

食べ物を残すのは嫌なんやけど、どうにも箸がすすまず…

ゴメンチャイ、完食ならず~

ふら夫さんも「不味かないけど…一口でいいわ」やって。

fc2blog_201405040517502ad.jpg

今回実食した牛肉スープ味(奥)の他に먹다가 비빔밥(手前)もあります。


ちなみにコチラお値段は3,500W、けっこういいお値段!!

カップ麺なんかだと幾つ買えちゃう?(笑)

ふらうちゃんはコンビニGS25で購入しました。

コレ美味しいよ!!でオススメできるモノではないけど、

なんと言っても「本物の男!!」の味ですから!?

味わってみたい方はいらっしゃいまへんか~??(笑)

ご興味のある方はお試しになってみてください♪

よかったらふら家より限定1名様!!お譲りします!!

え、いらんって?


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
農協ハナロの業務用コーナー@チャガルチ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   コンビニ   GS25   フリーズドライ   非常食   전투식량   戦闘食糧   ビビンパ  
Comment
No title
韓国は教育とメディアを通じて国民に対して、現実の歴史事実と異なる捏造を創作して都合のいいストーリーを展開し悪意のある洗脳活動に邁進して来た。

一方では、経済発展と見える虚飾の状況を腐敗賄賂疑獄と言った負の土台で構築した結果が、主要経済を外国資本に依存して利益を外国が吸収すると言う国民にとって不健全な環境が失業者を蔓延させ、経済的植民地化に拍車をかけており、早晩国家破綻の苦汁を味わうこととなろう。

反日国家活動のツケは重く、さすがの寛容な日本国民も辟易しており経済援助は期待すべくもなく、むしろ、度重なる外交的な無礼を煮え湯を飲まされた日本国民は、やっと目覚めて韓国に経済制裁を強く望む意識レベルにまで至っている。

政治的センスも実力も思考力もない『言いつけ外交の朴オバサン』の引退は秒読み段階だろう。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

