--. --. --  



2014. 05. 03  
皆さん、GWを満喫されとりますか~?

ふらう家ではカレンダー通りの休日…

GWにあわせてカキカキしてた旅行情報も一段落したので、

呑んで食べて~の日々!?に戻りま~す


昨年末某日、(え、年末でっか?Σ(゜Д゜;;)

都内で用事をすませ、さてお夕飯はどうすっかのぉ??

そこでハタと思い付いた

桜台で美味しい焼きとんを食べて~、

一年お世話になったあの方々にご挨拶してこよう♪

まま、まずは腹拵え~

20140429174626205.jpg

桜台駅前の秋元屋さん

開店と同時に行かないと待つかも~と思ったらラッキー!!

ちょうど席を立った方と入れ違いで座れた~

fc2blog_20140429174933def.jpg

まずはシャリキンレモン

焼酎を凍らせてあるから氷無し、最後まで味が薄まらないのがグー

でもだがしか~し!!

すぐに酔いがまわるヒジョ~にキケンな飲み物である~(笑)


串を焼いてもらう間に~、

fc2blog_20140429175049a97.jpg

山芋醤油漬け

fc2blog_2014042917512799c.jpg

煮豆腐


日本酒や焼酎も色々あり~、

fc2blog_20140429175147dcd.jpg

福井の凡

美味しいおチャケは数あれど、郷里の酒は格別や~


と、とと…そこに元坊さん、しかさん、とくさん登場!!

「どうしたの~? お食事? これからタパスに行こうと思ってたんだよ~♪」

「ふらうちゃん、Facebookにココにいるって書いたでしょ」って!!

嬉し~い 元さん、しかさん、とくさん、ありがとうございます!!

201404291758295e3.jpg

とにもかくにもカンパ~イ

20140429175829f29.jpg

しかさんオススメの煮込み

スジもモツもトロトロ~

fc2blog_2014042917520424e.jpg

元さん、半分お手製??のナンチャッテピーマンの肉詰め

fc2blog_20140429175217c59.jpg

ピーマン串につくねをのせて、少し崩して馴染ませるのがコツだとか~

他にも色々美味しい串をいただきましたん

写真が貼りきれなさそうなので~、

美味ウマな串もの写真とお品書きはコチラ★を見てくだされ


せっかくだから美味しいトコロへ~、と元さんの案内で次のお店、

20140429175829443.jpg

キュベフジヤマ(Cuvee Fujiyama)、ベルギービールとワインがお得意の酒屋さん



店長さんと元さんが選んでくれたボルドー



はい、カンパ~イ

201404291758290ed.jpg

美味しかったじょ~♪

って、酒屋さんで呑んどるんかい!!って?



コチラキュベフジヤマ(Cuvee Fujiyama)さんは角打ちでもあるのでっす

お店の奥にカウンタースペースがあり~、

ご店主が色々ご存知で親切な方なのでお好みの1本1杯の相談にのってくれます~


おお~っと、タパス桜台さんに寄ってママさんにもご挨拶していかねば!!

fc2blog_20140429180128406.jpg

酔いがまわり画角のあってない乾杯写真

この日は3軒目という事でオツマミに手が出ませんでしたが、

ご近所さんだったらアブナイ!! 週3は行っちゃうかもなお店デス

リアルタイム中継!? Tapas桜台に来ています♪に少~し書きましたが、

ママさんと元さんの作ってくださる品々は、

酒飲み心をくすぐる美味いモノ揃いです!!


で、これだけ飲んだのにまだ行くんかい!?



これも年忘れ~??

元さん行きつけのスナックでまたまたカンパイ

fc2blog_20140429180904918.jpg

元さんの歌を聴きながら更けていく練馬の夜…

釜山の夜に負けず劣らず練馬の夜も長いのでありました~!!(笑)


さて、ふら家もようやくGWらしく明日から数日お出掛け…、

次話から年越し韓国旅行レポに戻る予定ですが、

次の記事アップは間に合うんかな~??ウププ


秋元屋桜台店(←食べログのリンクを貼ってあります。)
東京都練馬区桜台1-4-7
03-3992-7890
火~金17:00~23:00
土・日・祝16:00~23:00
月曜日定休
西武池袋線桜台駅より徒歩20秒

キュベフジヤマ(Cuvee Fujiyama)
東京都練馬区豊玉上2-15-9 桜台駅前オリンピックビル 1F
03-3994-7757
西武池袋線桜台駅南口徒歩1分
12:00~22:30
月曜日定休

TAPAS桜台
東京都練馬区桜台1-6-9
03-6760-8444
16:00~24:00
日曜営業
毎週水曜日定休


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
…オススメはしませんがネタにはなるかも!?なお土産@コンビニ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
練馬   桜台   秋元屋桜台店   キュヴェフジヤマ   タパス桜台   TAPAS桜台  
Comment
facebookいいですね
飲み会の連絡はfacebook
飲みたい人が連絡くれます(笑)
特に飲み屋のリアル更新すると(爆)
ふらうさん人気ものだからですよ♪
よかったですね(^^)
Re: facebookいいですね
満作さん、こんばんは。

> 飲み会の連絡はfacebook
> 飲みたい人が連絡くれます(笑)
> 特に飲み屋のリアル更新すると(爆)
> ふらうさん人気ものだからですよ♪
> よかったですね(^^)

私が思うに周りに人の集まる方はやはり気遣いが素晴らしい!!
私はただヘラヘラと呑んでいるだけのオバハンでして、
人気者は元さんや満作さん方のほうですよ(*^^*)
お相手してくださる皆さんが心優しいのです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

