--. --. --  



2014. 04. 23  
先月末の事、海外通販サイトのQoo10(旧Gmarket)で、

ラネージュの水分クリーム(小分けパウチの)をポチッたんですが~、

似たようなパウチなのか!?スリーピングパックが届いちゃいました

fc2blog_20140423162632ec5.jpg

ちょっと面倒ではあったんですが問い合わせたところ、

本来の水分クリームは別途発送してくれるとの事。

間違って届いたスリーピングパックは(送料の関係??)返送不要、

そのまま使ってください、との事だったのでちょっとラッキー!?

(水分クリームがちゃんと届けば…だけどね)


せっかくなので、スリーピングパックの使用レポ

現品はこんなの… (↓画像はアモーレパシフィック公式サイトからお借りしました。)

20140423182829082.jpg

機内免税販売のカタログで見たかたも多いのでは??

ラネージュでトップセールスを誇る人気商品だそうです。


で、その効能…

20140423201753268.jpg

- βグルカンとセラミド複合成分が眠っている間に集中的に水分を供給、より明るく透き通るようなクリアなお肌に導きます。

- フンザ・アプリコットという杏抽出成分の抗酸化作用により皮膚の浄化、肌を均一なトーンに明るくするのを助けまます。

- 栗の抽出成分が古い角質のターンオーバーを促進し、キメを調え滑らかな肌を作ります。

- アモーレパシフィック開発の芳香成分Sleepscent™(特許出願10-2009-0043726番)が、あなたの心と身体を和らげて心地よい睡眠をサポートします。オレンジフラワー、ローズ、イランイラン、サンダルウッドなどの精油が含まれたSleepscent™のリラクゼーション効果がもたらす快適な睡眠が健康な皮膚条件のための皮膚回復を強化します。

- ベタつきのない軽やかなジェルは快適な眠りを妨げません。

だそうです。


使い方と注意事項…

1. 就寝前、洗顔後に化粧水や乳液などで普段通りのお手入れの最後にマッサージするように塗り広げます。

2. 適量(直径2.5cmほど)を鼻すじ、ほお、額とあごにのせ、約3秒間その香りをゆっくり深呼吸します。* Sleepscent™によって体と心をリラックスさせてください。

3. 顔の中心から外側にむかって肌のキメ、顔の筋肉に沿って優しく塗り広げます。

4. 肌に十分に吸収されたらそのまますすがずに眠りについてください。(翌朝に顔を洗います。)

* 一週間に1~2度使用してください。

* 皮膚が乾燥した状態の場合には推奨している量より多めにお使いください。

* ストレスを感じている時は使用前に商品のキャップを開け、スリーピングパックの香りをゆっくり深呼吸してください。

*ネックケア用に首もとにも使用できます。


手にとってみると、

fc2blog_201404231717559b1.jpg

うす~い水色の軽いジェルクリーム、

たしかに心落ち着く香りですが、微香性といっていいくらい??

残り香も気にならない程度のほのかな香りです。


fc2blog_2014042317224117f.jpg

のばしてみるとそれほど吸収と肌馴染みは早くないような気がするものの~、

fc2blog_20140423172259c21.jpg

のばしてから一呼吸おくとサラッサラに~!!

商品説明にあるように全くベタつきがありません。

肌質にもよると思いますが、これからの蒸し暑い時期も使えそう♪
(ふらうちゃんの肌質は乾燥&敏感、時々アトピーの症状あり。)


ベタつかない分コレだけでの保湿力だと乾燥肌にはちょっと物足りないかも??

あくまで潤いにフタをするような感覚で、スリーピングパック以前のお手入れの段階で、

十分に保湿しておいたほうがよさそうです

翌朝洗い流すと保湿力より肌のキメ感、スベスベな感触のほうを強く感じました

杏の抽出成分配合という事はピーリング効果があると思うので、

注意事項にあるように使用頻度は週1~2回くらい??

皮膚の薄い方は使用頻度を控えめに調節したほうがいいかもですね。


ちなみに~、ふらうちゃんのもとに届いたこのパウチ、

1包が何グラムか記載が無いんですが、

よく言う真珠粒に例えると4~5粒分くらいは入ってます。

意外とタップリ入っているので使い出がありますね~!!

ついでに余った分を手や肘にも使っちゃってます


で…、注文した水分クリームはいつ届くんやろ~??

正直なトコ、海外通販は届くまでの日数が読みづらいですよね

有料のEMSだと早く届くけど時としてお値打ち感は吹き飛ぶ!?

一般的な航空小包だと早い時で注文翌日から8日目、

ソルラルやチュソクと被った時は(旧正月と秋夕)2ヶ月近くかかったっけ

発送国が連休の場合もかなり配送は遅れますよね~!?

このGWは韓国も3連休のようなので注文の際はご覚悟の上で~!?(笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
ハードル高過ぎ⁉LGU+の無料Wi-Fiサービス
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国コスメ   ラネージュ   LANEIGE   アモーレパシフィック   AMOREPACIFIC   水分クリーム   スリーピングパック  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

