--. --. --  



2014. 04. 12  
もうすぐゴールデンウィークですね~!!

今年のGWはカレンダーの並びでチギレチギレの飛び石連休ですが、

ご旅行を予定されている方も少なくないと思います

旅の準備となると気になるのはこの時期のお天気~、

衣類や雨具などを選ばんといかんものね

ところが天気予報のサイトはどこも長くて1週間分の予報ですよね。

そこでふらうちゃんがよく見るのがDAUMの지난 날씨(過去のお天気)

例えば去年のゴールデンウィーク(2013年5月)のソウルのお天気…

20140412163746697.jpg

過去の同時期のお天気を見るとだいたいの目安になります

このサイトはかなり地方の情報も記録されていて便利~


お天気のイラストを見ればわかるや~ん、な気もしますが、

自分のおベンキョの為??お天気用語を訳してみました~

맑음___晴れ
구름많음_雲が多め
구름조금_雲が少し
비____雨


今年お出掛けが多いのは4/26(土)~5/11(日)の辺りでしょか??

ソウルと釜山の2箇所ですが、過去2年間の記録をまとめてみました


◎ソウル 서울
日付最低気温(℃)最高気温(℃)お天気と降水量(mm)
2012年2013年2012年2013年2012年2013年
4/26(土)8.06.916.816.32.00.1
4/27(日)7.88.222.318.50.00.0
4/28(月)13.810.322.121.60.0&0.0
4/29(火)14.09.026.317.7&0.021.0
4/30(水)15.47.729.419.50.00.0
5/1(木)17.38.728.318.6&0.01.0
5/2(金)19.09.029.117.10.41.0
5/3(土)17.09.025.418.20.2&0.0
5/4(日)14.39.325.719.60.00.0
5/5(月)13.59.224.920.60.00.0
5/6(火)13.17.924.121.30.00.0
5/7(水)12.211.924.926.70.00.0
5/8(木)14.212.728.026.2&0.00.0
5/9(金)15.014.727.423.00.02.5
5/10(土)15.510.426.616.10.022.0
5/11(日)13.211.019.224.80.0&0.0

去年と一昨年ではだいぶ気温が違ったようですね~

最高気温が10度以上も違う日があったとは!!

一昨年は暑い日が多かったんですね。

参考までに5月上旬の東京だと、平均17.6C、最高21.6C、最低13.9Cとの事。
情報元 = 気象庁 過去の気象データ(平均値)

◎釜山 부산
日付最低気温(℃)最高気温(℃)お天気と降水量(mm)
2012年2013年2012年2013年2012年2013年
4/26(土)13.110.221.619.70.00.0
4/27(日)10.910.819.619.00.0&0.0
4/28(月)12.710.921.419.90.0&0.0
4/29(火)14.813.219.918.6&0.00.5
4/30(水)15.511.217.620.62.5&0.0
5/1(木)16.710.520.415.810.50.0
5/2(金)16.510.219.616.61.0&0.0
5/3(土)15.210.020.717.40.1&0.0
5/4(日)15.112.319.921.30.0&0.0
5/5(月)16.813.426.125.3&0.00.0
5/6(火)16.115.425.427.10.00.0
5/7(水)15.211.927.618.50.00.0
5/8(木)15.010.823.320.4&0.00.0
5/9(金)15.513.822.323.81.50.5
5/10(土)13.614.819.523.1&0.027.0
5/11(日)12.615.416.324.90.00.0

夏のように暑い日もあるので着る物を選ぶのに迷いそうですが、

脱ぎ着できるような服装を選んだほうがいいのかな

そう言えば去年の全州や釜山も冬のような肌寒い日から一気にあたたかくなったっけ

既に陽射しがけっこう強かったので日焼け止めは必須です!!


それにしても~、早めにパッキングを済ませて悠々とお出掛けしたいのに、

いつも出発直前に慌てて荷造りになってしまうんはナ~ゼ~??

旅上手は荷造り上手と言いますが、

いっこうにパッキングが上手くならないふらうでした(笑)

どなた様も楽しいご旅行を~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
農協ハナロマートのカペコーナー@チャガルチ♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   ソウル   釜山   韓国旅行   ゴールデンウィーク   気候   気温   天気予報   服装   雨具  
Comment
パッキング上手
荷造りは前日でもOKというのは
旅慣れている証拠ですよね
自分もそうです(^^;
旅行用のものはスーツケースに入れておけば
後は着替えだけみたいな感じに・・・
天気予報の情報ありがとうございました
五月出発?
ふらうさん
お久しぶりです。
二月の寒い中、広蔵市場での飲みから三ヶ月早いです。
自分は、五月連休明け22日からソウルです。
パッキングは?行きはいいけど、いつも帰国の時が大変だよね。
過去のソウルの天気
私は、ネイバーを使っております。

http://weather.naver.com/period/pastWetrMain.nhn?ym=201305&upperNaverRgnCd=09

JALの特典航空券、GWは空きが無い様で、マイルは払い戻しになりそうです。
そろそろ、ですね
ふらうさーん

こんにちは、ひろりんです。心半ば旅モード、ですね。情報ありがとうございます。U社の超薄手ダウンは持参と腹くくりましたi-179
旅行プランを作成して、収入を得て頂けるサイトのご紹介です。
ふらうちゃん 様

はじめまして!
株式会社Groodの原口と申します。

弊社はamebaニュースやYahoo!ニュース等の各種有名サイトにおいて、
急成長中のベンチャー企業としてお取り上げて頂いております。
http://news.ameba.jp/20130130-225/
http://jp.techcrunch.com/2013/05/24/grood-funding/


そして現在、新サービスとして「海外在住・旅行経験者の方による旅行プラン提案サービス」を
5月頃をめどに開始する準備を進めております。
http://www.travel-lobby.info/

こちらのサービスは以下の流れとなっております。
ーーーーー
1.旅行者の方が”こんな旅行がしたい”とリクエストする
2.現地滞在・旅行経験者の方がプランを提案する(チケットやホテルなどの原価+手数料が価格)
3.旅行者の方がプランの注文を行った場合、弊社側で手配を行ないプラン提案者に1万円の報酬をお支払い
ーーーーー

このサービスをご利用頂くメリットは以下です。
ーーーーー
1.【完全無料】:登録やプラン提案において、料金は一切発生しません
2.【知識を活かした収益】:自分が詳しい地域の旅行プランを提案するだけで収入が得られます
3.【完全在宅勤務】:全ての作業はネット上で完結します。
ーーーーー

以下のサイトに詳細がございますので、よろしければご参照を頂けますと幸いです。
http://www.travel-lobby.info/

お手数ですが、よろしくお願い致します!
私も同じです
私も旅行前日か午後の便だったら当日にしか
パッキングはしないですよ。
旅行カバンを出して
持っていくものをカバンのところに集めて入れるだけです。
簡単に素早くできますが
帰国の時はかなり悩みます。行きはスカスカ、帰りはパンパンです
ゴールデンウィークは韓国ですか?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

