--. --. --  



2014. 04. 01  
2013/12/31 tue (4日目 その3)


釜山B級グルメの代表と言えばテジクッパ!!

有名なお店は西面にありますが~、

テジクッパ屋さんは釜山のアチコチにあるので、

地元の方々はそれぞれに行き着けのお店があるようで

ふらうちゃん夫婦も釜山に来ると必ずテジクッパはいただきますが、

一番のお気に入りはいつもお世話になっているタパス桜台元坊さんに教えて頂いたお店♪

過去にも何度か書いているのでこれまでの記事を読んでくださっている方々はゴメンナサ~イ

前回のレポはコチラ→また来ちゃった!! チャガルチのテジクッパ屋さん♪

2013-04-28 14.28.47

チャガルチ駅から歩いて数分、忠武洞にあるナンともローカルなお店。

建物はかなり古そうだけど店内の調理台やテーブルなどはキレイに拭きあげられてます

メニュー表、

fc2_2005-01-27_21-03-47-128.jpg

↑左側一番上から テジクッパ
2行目 ネジャンクッパ→内臓入りのクッパ
3行目 タロクッパ→御飯とスープが別々
4行目 スユクペッパン→御飯とスープとお肉が別々

ふらうちゃん夫婦はいつもタロクッパを注文~、

ついでにママさんにお願いしてタデギとスープも別々にしていただきます


パンチャン類、

201404011416020b0.jpg

ほどよい漬かり具合のシャキシャキキムチ、

201404011416020bf.jpg

ココはこれが美味しいんだなぁ♪のブチュキムチ=ニラキムチ

たぶんコッチョリ??じっくり漬けたのじゃなくてあっさりと和えたカンジ、

この日は白菜入り、甘くてシャクシャクの歯触りがオツマミでもイケます

201404011416021c5.jpg

カクトゥギ、ここのは少し辛めな気がするんだけど、

コレをテジクッパに混ぜるとまた一味変わって美味しいの

20140401141602bfd.jpg

サムジャン=味噌ダレをつけてポリポリ齧る野菜類、

単体でもお肉と一緒でも美味しい


調味料・薬味類、

20140401141602ef1.jpg

奥から時計回りにセウジョッ=エビの塩辛、

タデギ=クッパに入ってるの(ふらうちゃん夫婦は別盛り注文)、

サムジャン=味噌ダレ、

2014040114203530b.jpg

さてさて来ましたよ~!! テジクッパ

このスープがじんわり~、臭みもなく美味い

2014040114203500a.jpg

スープは塩分控えめなので、セウジョッや↑テーブルのお塩で各自お好みの味に~

後々タデギやキムチを足した時にしょっぱくなりすぎないように加減できるのが嬉しい

201404011420354c3.jpg

やわやわ&ジューシーなお肉

何度も茹でこぼしているから脂分は抜けて、トロントロンのコラーゲンの塊です

コラーゲンという響きにめっぽう弱い年齢のふらう(笑)

量もたっぷり、20枚くらいは入っとります

このお肉はお塩やサムジャンをつけて食べますが~、

20140401142035240.jpg

ふらうちゃん夫婦はニンニク醤油持参

カラシ醤油や酢醤油なんぞも美味しいと思われます♪

(ママさんにお願いしてお皿はお借りしました。)

20140401142035e24.jpg

途中、スープにタデギやキムチを加えて~

201404011420356d7.jpg

あ~今日も満足×満足

ママさん、おごっそうサマでした~m(__)m♪


☆진주돼지극밥 晋州(真珠??)テジクッパ
釜山市西区忠武洞1街43
부산시 서구 충무동 1가43
051-242-1427
チャガルチ駅②もしくは④出口から徒歩4~5分。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
まとめ買い!!PRIMERA女性専用品届いた♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   釜山   チャガルチ市場   南浦洞   忠武洞市場   西面   テジクッパ   タロクッパ   スユク   B級グルメ  
Comment
デジクッパ
毎度ご利用ありがとねぇ~
朝風呂帰りには必ず寄ります。もちろん、、、ソジュ付きで、、、(笑)
おいしそ~
今度釜山に行くので
参考にさせていただきます(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

