--. --. --  



2014. 03. 30  
2013/12/31 tue. (4日目 その1)


もう4月になろ~というのにふらうちゃんのブログはやっと大晦日、

おいおい…大丈夫なんかい??っとな

ちょいとスピードアップせにゃならんかな

コンビニキンパあれこれ♪と部屋飲みの続き、

釜山到着の翌朝から~、


まずは~腹ごしらえ♪

元さんに教えて頂いて以来すっかりお気に入りのテジクッパのお店へ~

およよ!! 満席やわ~

ほやったら、近くの市場を一回りお散歩してこよ~か♪

201403300803124f7.jpg

忠武市場、の建物周辺の通りに生鮮食品から乾物、金物に日用雑貨や衣類等々、

数ブロックにわたって色々~なお店が並んどります。

20140330080312839.jpg

タバコを吸う姿も貫禄あり~なオバチャン(お客さんと思われ…)、

が店番に見えなくもない露店や、

20140330080312089.jpg

細~い裏通りにもお店がギッシリ

色々~な売り物があって在来市場は楽しいやね♪

写真が多いのでチャッチャといきま~す

2014033008031213b.jpg

鯛(天然モノだよ!!)に~、

2014033008031258d.jpg

カツオ~、

201403300803128cf.jpg

お、フグ!?

20140330080937c44.jpg

サバフグ、マフグ、オニフグ等々~??各種お取り揃え~

20140330080937103.jpg

わたり蟹

コレを醤油ダレに漬け込むと美味し~いカンジャンケジャンになるのよねぃ

201403300809377c3.jpg

ソラ、これはツブ貝の一種かな??

お刺身が美ン味いんだけど、韓国ではナゼか生食やなくて~、

숙회=軽く湯がいたのになっちゃうみたい

20140330080937e5c.jpg

ひゃ~!! サメがまるごと1匹

売っとるという事は買うてく人もおるんやろね???


そういや通りのど真ん中でこんなのも売ってたっけ

20140330080937f1c.jpg

数百本はありそうな包丁達~、

ほとんどが箱や袋などに入ってへんままに並んどるけど、

この路上でケンカでもおっぱじまったらどうなるんやろね??

包丁が飛ぶ様を想像してちとガクブル(;゜∇゜)


お肉屋さんも何軒かあり~、

20140330080937448.jpg

チョッパルも並んどる

201403300814270ad.jpg

野菜も色々~、美味しそう!!

20140330081427b06.jpg

この大根かなぁ?? 梨みたいに甘くて美味しいの、

20140330081427a32.jpg

お芋三兄弟!?


海草も色々~、

2014033008142791c.jpg

↑手前の生ワカメね、この色の悪そうなヤツが激美味!!

さっとしゃぶしゃぶにするとキレーな緑色になるの

はじめから茹で済みで売ってる緑色のとは味も香りもまったくの別モンだす

201403300814278b5.jpg

冬だったからね~、メセンイも美味しそう

ソウルアウトやなければ買って帰って冷凍にしたかった


小さな横道をちょっと入れば、

20140330081611f84.jpg

港はすぐそこ…

釜山港へ帰れを歌うもよし!? 裕次郎ごっこをするもよし!?

絶好のロケーションにノリノリで写真を撮っていたら、

市場のおじちゃん達に笑われますた

長くなってきたので次話に続けま~す


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
市場の移動ドリンク屋さん!?@釜山忠武洞市場
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   釜山   チャガルチ   南浦   忠武洞市場   在来市場      カニ   フグ   サメ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

