--. --. --  



2014. 03. 12  
早朝6時過ぎ、バスは鹿児島中央駅に到着。



さてさて、朝も早よから駅前に降り立ったふらうちゃん夫婦の楽しみ、

それは朝市~♪

むか~しから近くの親戚の家に来たついでに生鮮食品を買ったり、

テントのような飲食店で庶民的で美味しい地場の物をいただいたり、

茶碗で焼酎をちょいとひっかけちゃったりするよ~なナイスな場所

もう長いこと来ていなかった所だけど記憶をもとにウロウロ…

201403171659238d5.jpg

朝早くから頑張っている魚屋さんや~、

20140317165923531.jpg

古くからある花屋さんの前を通り~、

アレ??アレレ?? それらしきテントがにゃい

この辺りの筈なのにおかしいな…と、お花屋さんのおじちゃんが教えてくれました。

去年の末に朝市が撤退したと!!

そ、そんな~

無いものは無い…しょがないけど残念です


それにしても寒い!!

この時、気温は3℃、前夜の博多より数段冷え込んでいまする

朝市グルメを楽しみにお腹を空かせてきたふらうちゃん夫婦、

空腹と寒さに耐えかね、ファミレスに入ってしもた

とにかくあったまるもの~で注文した、

20140317165923ece.jpg

ふら夫さんの鍋焼きうどんと、

2014031716592337e.jpg

ふらうちゃんのアボカドのグラタン、

熱々で美味しかったけど、ちょいと寂しい感は否めまへん

早朝6時じゃドコも開いてないものね


でも~、家に帰り着いたらハハが好物を買い揃えてくれとりました

大好きなかしわのお刺身

20140317171648b2b.jpg

鶏胸のたたき

20140317171648ee6.jpg

鶏もものたたき

20140317171648386.jpg

ささみのたたき

有名店の物ではなくどこにでもあるスーパーで買った物ですが、

それでも十分に美味しい

東京のお肉屋さんやスーパーで買っている物はナンだったんだ??

味の濃さがまるで違います。

鹿児島に旅行に来られる方もスーパーやデパ地下で是非買ってみてほしい♪

ホテルの部屋呑みのいい~オツマミになりまする


これも焼酎のお供に欠かせないつきあげ♪

20140317171648a0d.jpg

さつま揚げ、鹿児島ではつきあげと言います。

201403171716489da.jpg

お義姉さんが持ってきてくださった勘場の黄金焼き、

玉子をたっぷり混ぜ混んで木枠に流し焼き上げたつきあげの一種、

甘~い味はお子さんにも人気


別日ですが~、

201403171721465eb.jpg

しゃぶしゃぶも♪

20140317172146fe7.jpg

鹿児島はお肉も美味しいけどお野菜も美味ぁ~です

アクが少なくてその物の味が濃い!!

ふらうちゃん夫婦も荷物に余裕があれば買って帰ります

手前味噌になってしまいましたが~、地元自慢ネタでした


早よ年越し韓国旅行の続きを書けぃ!!とのお声も出そうですが、

あと数話、九州旅レポのダイジェスト版が続きます

次話では超ローカルな温泉ネタをレポ予定

よかったら覗きに来てくださいね~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
温泉&うまいもん@吹上浜
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
いいな、いいなぁ
私も九州に帰りたくなってしまいました。
横浜に来てもうすぐ6年、5年くらい帰省していません。
こんな写真見せられたら
ホームシックになりそうです。
そうそう、九州では鶏肉のことを「かしわ」
と言いますね。
お肉がとても新鮮で本当に美味しいですね。
お肉もだけど魚や野菜も本当に美味しい!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

