fc2ブログ
2014. 02. 27  
2013/12/30 mon. (3日目 その4)


ひゃ~、大汗かいたKTX旅でしたがやっとこさ釜山到着!!

釜山は美味しい物がいっぱい♪

今回は何を食べようかな~っとうずうず

まずは滞在先のチャガルチに移動&宿に着いたら大急ぎで準備して

お約束のあの場所、真珠食堂(通称)へレッツラgo~

皆さん、お待たせしました!!

suzuさん、久しぶり(3ヶ月振りww)です~のハグハグ

挨拶もそこそこにお約束の~??

20140226152112fab.jpg

かんぱ~い

suzuさん、リーダーさん、ソミョンさん、yasuさん、タカさん、アベさんと♪


南浦の人気店のチキンと、あ~、冬になったんですね~と実感するクルヂョン

201402261521129d3.jpg

真珠食堂のクルヂョンは人気メニュー、この季節にいらっしゃるリピーターさんの殆どが注文されるもの

ふと横を見たらyasuさんの姿が無い…しばらくして戻ってきたyasuさんの手には↑チキンののったお皿、

なんと、真珠食堂と三原荘まで行って冷めたチキンを温めなおしてきたよ~と

たしかに三原荘は目と鼻の先の場所ではありますが~、

飲んで盛り上がっているトコロを中座して行ってきてくださったとは!!

yasuさん、ありがとうごじゃいます~m(__)m


真珠食堂はパンチャンが地味に~かつ、素晴らしく美味しい

201402261521123e1.jpg

定番のキムチはもちろん♪

ビールがすすむよ、ぐびぐび~

20140226152112ce4.jpg

モヤシのナムルも間違いない美味しさ~!!

ゴマ油が効きすぎていないので飽きずに最後まで食べれるのです♪

ダラダラ飲んでのオツマミにいただいていても胸焼けせんしね(笑)


定番のキムチやナムル・ミョルチポックム(=韓国版ごまめ)などなどと一緒に、

その季節の素材などで作ったパンチャンも出るのが嬉しいですなぁ

食堂のパンチャンっていつ行っても同じ~なイメージありますが、

真珠食堂は季節が変わってまた行くとちょっとずつ違う色々な物がいただけるのです。

20140226152112dc3.jpg

青菜のナムル このナムル美味しかったぁ!!

じんわり野菜の旨味と邪魔しない味付けで箸が止まらん

ふら夫さんも気に入ってパクパク…で、「ママ~、おかわりください♪」

野菜の名前ね、え~っとナンやったっけ??

教えてもろてもすぐに忘れる~!! 年ですな


釜山でもまだまだ珍しいタッカンマリ

20140226152112edb.jpg

ソウル以外の地域では殆ど見かけないと言いますが、

suzuさんがアジュンマに「あ~して、こ~して…」ってお願いして作ってもらったんですよね♪

たぶんこの夏だか秋だか??からようやっとメニューに出るようになったと聞いた気が…

もちろんお味も美味しい~!!

ホロッと煮込まれたお肉も、写真では下のほうに沈んどりますが~のじゃが芋も、

ふらうちゃん大好きな真珠食堂のスジェビも美味ウマうま(゚∀゚)

それに旨味たっぷりのスープがまた堪らん!!

寒い冬は特に染みわたる~な美味しさやわぁ


ここでsuzuさんからタッカンマリのスープを美味しくいただくために~、

ちょっと「おぉ~~ッ!!」なコツを伺っちゃいました

fc2blog_20140226155418206.jpg

タッカンマリのタデギ=タレをお好みの量で少しお匙にとって…

fc2blog_20140226155437c20.jpg

で、スープをすくっていただくよん♪と

スープの味がタデギで引き締まって一層美味しいです!!

更に~、これなら器のタレが薄まらず、各自お好みの味でスープがいただけますよね

suzuさん、ありがとうございます(*'ε`*)チゥ


タッカンマリを食べたらモチのロンで~、

201402261524327ee.jpg

クッスも投入♪

201402261524326d1.jpg

旨味たっぷりのスープを吸った麺が美味しくないワケありゃ~せんもの

奪い合い、いえ、皆で仲良く分けていただきました(笑)


あ~、満足×満足!! とお腹を撫でているトコロに更に~!?

20140226152432571.jpg

ご飯投入!! suzuさんが奉行を務めてくださったおじや

お腹いっぱいだった筈なんやけどね~、ドコにペロリと消えたんでしょ??(笑)


時々変わる真珠食堂のメニュー、



↑レギュラーメニューは春頃くらい??から変わっとらんようですが、

↓今日のメニューのホワイトボード、



お、9月には載ってなかったタッカンマリが載りました~!!

この季節のオゴッソウ、クァメギもあり~

明日は何を食べようかな


この日の成果!?

20140226152432318.jpg

はい、今日もボーリング達成です!!(笑)

20140226152432d1e.jpg

2レーン、ご用意できちゃいました!?

201402261524323be.jpg

どなたがこんなに飲んだんやろね~?? あ~不思議×2


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事
スポンサーサイト






NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   釜山   チャガルチ   南浦洞   真珠食堂   三原荘   タッカンマリ   クルジョン   チキン   パンチャン  
Comment
釜山
久しく釜山には行っていません。
九州にいた時は何度も行ったのに・・・
こちらのお店は一人でも入れますか?
一度行ってみたい!
青菜のナムルに心奪われてしまいました。
もちろん、クルジョンも大好きです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報