--. --. --  



2014. 02. 26  
b-mobileのSIMカードとイニスフリーの閉店セールネタで、

少々間が開きましたが、秋葉原探訪♪の続きです

関連記事→どうする満作さん!?スペシャルガイドツアー秋葉原探訪♪

で、この日2つ目イベント、どうする満作!?の豊年満作さん主催のオフ会??忘年会??

ふらうちゃん夫婦もお邪魔してきましたよ


場所は総武線浅草橋駅から歩いてすぐの中国小皿料理MEI MEI(メイメイ)、

fc2blog_20140226073553df2.jpg

浅草橋ビジネスホテルの1階に入っています。

明るくてこざっぱりしたお店~♪ 

ここは皆さんがお好きな生マッコリを持込み可という事で~、

満作さんがご用意くださいました

この日の満作さんの記事は↓コチラです♪
中華料理で韓国好きオフ会 浅草橋 MEIMEI(メイメイ)


まずはビール・ジュースなどなど、皆さんお好きな飲み物で~、

2014022608454439d.jpg

かんぱ~い


本格的な中国の小皿料理や家庭料理を楽しめるお店との事ですが、

この日は宴会メニュー全9品+この店の人気メニューをご用意くださいました

2014022608454412b.jpg

前菜三種盛り

左から、蒸し鶏のキュウリソースがけ、くらげの和え物、

キュウリとカシューナッツの和え物、どれも美味しかったんですが~、

特に蒸し鶏!! ニンニクがほんのりきいたソースが絶品でした

ふら夫さんも「これだけでも飲めるなぁ!!」ですって

20140226084544193.jpg

焼き餃子

これはも~間違いない美味しさですよね♪

1杯目のビールがススムすすむ

20140226084544538.jpg

季節の野菜炒め

この日は豆苗だったでしょか??

しゃきしゃきの豆苗、ニンニクのきいたあっさり塩味で美味ぁ~

20140226084544f05.jpg

麻婆豆腐

辛さ控え目の食べやすいお味、豆腐がふるふるでね~!!

それを写真でお伝えできないかな??と思って撮ってみましたが…

20140226084544f5e.jpg

寄り過ぎやし(爆)

お豆腐は少しお塩を入れたお湯でさっと湯通ししておくと、

形が崩れにくくふるふる食感で出来上がると聞きましたが、

自宅で作るとなかなかこうはいかないんよね


この日の為に満作さんが手配してくださっていた生マッコリ

20140226090100790.jpg

もちろん、かんぱ~い

20140226090100ad0.jpg

そしてまたまたカンパ~~イ

なんと、この日のお昼は秋葉原ツアーがあった為にこのマッコリ、

朝早く??前日??近くのコインロッカーに入れておいてくださったのだそう!!

ひぇ~!! 満作さん、頭がさがりますm(__)m


お料理はまだまだ続きます♪

20140226090100aa4.jpg

鶏肉の唐揚げ

甘辛い下味のついた鶏肉とサクサクの衣が美味し~い!!

これまたお酒がすすむわい(笑)

20140226090100017.jpg

酢豚

ツヤッツヤ、トロトロの餡がからんでたまらんね~♪

中華料理なのに不思議とマッコリにもあう事を発見

2014022609010032c.jpg

五目チャーハン

このパラッパラの炒め加減はなかなかご家庭じゃ~難しい!!

けっこうなボリュームで皆さん大満足

20140226090100dff.jpg

四川風玉子スープ

四川風といってもそんなに辛くないの、むしろ優しいお味

fc2_2014-02-26_12-31-39-211.jpg

一度フワフワに炒めた卵にキクラゲ・にんじん・筍・青梗菜などなど…

具だくさんで嬉しいデス

これにデザートのアイスクリームがついて全9品の宴会メニュー、

なんと¥1,500-というんだから驚きです!!


そしてそして、追加で注文してくださっていたこの店の人気メニューだという一品、

20140226091243cf6.jpg

餃子鍋

2~3人分だと聞きましたがすごいボリューム、

¥1,200-というとってもお得なお値段にもビックリですが~、

さっぱり、でもコクのあるスープで炊いたお野菜と餃子がも~

で、この餃子鍋に添えられていたタレがこれまた絶品!!

fc2blog_20140226092833374.jpg

食べるラー油…というか中国山椒=花椒がきいているのでマー油かな??

その他薬味色々などが入った自家製ダレ、文字通りシビレル美味さです

あまりに美味しくかったので、お店の方にお願いし…

fc2blog_20140226092819b40.jpg

少しお譲りいただきました

このタレ、ホントーッに万能選手でして、水炊きの鶏にちょっとつけてみたり~、

唐揚げに添えてみたり~、冷奴にのせてみたり~、

担担麺にちょっと加えてみたら超本格的な四川の味!!

四川に行った事ないんやけどね(笑)


手前味噌ですが、このタレを使ったふらう家の一品

fc2blog_2014022609285204b.jpg

中華の和え麺にこのタレを少しのせて混ぜ混ぜ~、

早い~!! 簡単!! 美味いッ!! で、今コレにはまってます


気付けば十ン本あった生マッコリも~、

2014022609124368f.jpg

完飲

そしてお店のメニューからこんなのも飲んじゃったり~!!

20140226091243122.jpg

右の赤いラベルの物が5年物、で左の緑のラベルは10年物

比べてみたらハッキリとわかる味の違い~

どちらがお好きかはそれぞれの好みでしょか??

10年物はかなりどっしりしたお味だったので、ちょっと勿体無いですが~、

ふらうちゃん、バニラアイスクリームに少しタラリ~ンとかけてみました。

甘~いアイスクリームがちょっとオトナ味になって美味しかったです♪


この日は宴会メニューをいただきましたが…

fc2_2014-02-26_11-51-18-069.giffc2_2014-02-26_11-51-33-417.gif

ここは単品メニューもかなりリーズナボー

ふらう家からはちと遠いんですが、近くに行った際にはまた行きた~い♪

満作さん、いいトコロをご紹介いただきありがとうございました

中国小皿料理 MEIMEI(←ぐるなびにジャンプします。)
東京都台東区浅草橋1-11-9 浅草橋ビジネスホテル1F
03-3865-4747
11:00~14:00 17:00~22:00
日曜・祝日定休 喫煙可
本記事中に記載した餃子鍋のタレですが売物ではありまへん。
この日はお譲りいただいても差し支えない量の用意があるとの事でしたのでお売りいただきましたが、
いつ行ってもお譲りいただけるという物ではないと思われます。悪しからず~



さてさてこの日は美味しい中華をガッツリいただいていただけではなく、

美味しい生マッコリをグビグビも致しましたが~(笑)、

色んな方々との出会いや楽しい会話がありまして♪

このオフ会と前回の青空マッコリパーティでお会いした方と、

今年年明けのソウルでカンパ~イさせていただいちゃいました

まだ詳細はナイショ!?でございますが~、

次回の韓旅でもまた、ある方とカンパイできちゃうかも!?

出会いやご縁ってありがたいものですね

いつもありがとうございますの皆さん、はじめましてだった皆さん、

そして楽しい会を主催してくださった満作さん、ありがとうございました!!

次の回から韓国年越し旅行のレポに戻りまする~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国情報ですが~↓以前のバナーも気に入っとるので(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪


関連記事



NEXT Entry
釜山到着!! まずは真珠食堂へレッツラgo~♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
浅草橋   中華料理   中国小皿料理   MEIMEI(メイメイ)   オフ会   生マッコリ   クッスンダン     
Comment
またまた紹介ありがとうございました
楽しかったですね
ここは安くて美味しいでしょ(^^)
本当は内緒にしておきたい穴場なんです
まあでも潰れても困るのでこれでお客さんが
増えてくれるといいですね(^^)
楽しかったですね
このお店は美味しくって安くて大好きです。
満作さんのご紹介のお店は安くて
美味しいところばかりです。
こちらのお店は是非又行きたい!

韓国料理もいいけど中華料理もここなら
いいですね。
横浜の中華街とは違った雰囲気です。
オフ会ってどうしてこんなに楽しいのでしょう!
いつもよりたくさん飲んでも二日酔いになりません。
不思議です
ピカイチ
ふらうさーん

こんばんはー
ホント、美味しかったですねえ!!
又行きたいお店ですう!!

乾杯!!コンべ!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

