--. --. --  



2014. 02. 14  
2013/12/30 mon.(3日目 その2)


この日は釜山へ移動~、KTXに乗るべくソウル駅にやってきました。

鉄道の旅というと車中のお楽しみはやっぱり駅弁!?

以前はKorailの車内販売の駅弁(たしか1種類だけ??)しか無かったらしく、

1~2年前にKorailのソウル駅にホットモットが出来た時は、

ちょっと話題になったような記憶がありますが~、

約1年ぶりにソウル駅に行ったら、あらビックリ!!

お弁当屋さんがエラい増えとった~

その数凡そ十軒ほど!? ズラ~リ並んでました。


地場の素材やその土地の郷土料理などが盛り込まれた、

目にも楽しい日本の駅弁とは全く別物だとは思いますが、

その国の食文化の一端が垣間見れるのは間違いなく、

食いしん坊なふらうちゃんは興味津々でありまっす


遅い朝御飯お昼御飯を食べてきてしまったので、

残念ながらふらうちゃん夫婦は購入&実食に到りませんでしたが、

目につく限りのお弁当屋さんとメニューを撮ってきたので、

ズラリ~ンと一挙にご紹介しちゃいます

お味は不明でスマソン

ホームに向かって右端のお店から順に撮影しました。(↓クリックすると拡大画像が出ます。)


☆꼬꼬마김밥 ココマッキンパp

20140214172917188.jpg

コマキンパp専門店、もちろん広蔵市場の有名な麻薬キンパとは関係無いだろうね(笑)

一見すると色んな海苔巻を売っているように見えますが~、

よく見ると…

20140214172917e38.jpg

ココマキンパpとツナココマキンパp(各3,000W)の二つのみ


☆NOODLE BOX

20140214172917aca.jpg

アジアンエスニック系のお店、

20140214172917c61.jpg

パッタイやミーゴレン、そしてナシゴレンなどの炒めご飯系も有り、

ビミョ~にいい値段しますよね??

パンチャン類も付かないのに韓国の方々は買うんだろか??


☆바비박스 BOBBY BOX

20140214173223b32.jpg

모던한식 수제도시락=モダン韓式お手製弁当、と書いてあります~、

どの辺りがモダン韓国料理なんでしょ??

アップにしてみま~す

20140214173223e5b.jpg

ビビンバpにユッケジャンクッパp…、特に変哲の無い韓国食のようですが…

20140214173223079.jpg

↑上段の떡갈비바이트=韓国ハンバーグバイトと스팸게란=スパム玉子焼きバイト…

見たカンジ、ライスバーガーの御飯で挟まず乗っけてみたバージョン??

この辺りがモダンなんでしょか

201402141732237d5.jpg

おお~っと!! これはトルティーヤですよね!?

モダン??と言うか韓式料理だろか…??

他のお弁当がモダン韓国料理だったのかもね~


☆店名不明…スマソ

201402141735228c9.jpg

30秒で熱々ホットドックやホットサンドを包みますよ~♪なお店らしい。

で、お弁当も4種類あり~、

2014021417352271f.jpg

プルコギ弁当とココナッツチキンカレー弁当は韓国らしく??サムヤチェ=包み野菜付き

何故か他のお弁当屋さんではサムヤチェが付いたお弁当は皆無だったので、

意外にちょっと珍しい~

お弁当の右上角、フルーツのトコロにミニトマトが入ってるの…あるある!!ですなぁ(笑)

20140214173522072.jpg

見にくい写真でスミマセヌ、↑上段がホットドックですが~、

4,900Wってけっこう立派なお値段やないですか??

これまたヨケーなお世話ですが、パンチャン類が付くよなメニューでもないし、

韓国の方々はホットドックに500円近くも払って買うんでしょか…


☆ほっともっと

2014021417352296f.jpg

韓国のほっともっとの中身はどんなんでしょ~?

アップにしま~す

20140214173522f15.jpg

ほっともっと特製弁当9,000W、ほっともっとデラックス弁当12,000W!!

た、高いッ!!(((;゚д゚)))

これはちょいと高級弁当が買えちゃうお値段じゃ~まいか

あ~、びっくりした


☆これまた店名不明、スマソスマソスマソ…

20140214173823228.jpg

ソウル駅に並んでいるお店の中では一番韓国らしい??お弁当だったかな。

メインの料理にキムチやナムル・ケランマリなどのパンチャン類が色々付いたお弁当

よく見ると~

20140214173823a43.jpg

タッカルビ弁当は춘천식=春川式とか、ナクチポックム弁当は서산식=瑞水式、

ノビアニ弁当は수원식=水原式なんぞと書いてありました


☆KOKORO BENTO(こころ弁当??)

201402141738234df.jpg

↑右下のコーラとサイダーはクリスマスカラーに並んでいたり??

2014021417382330e.jpg

↑おにぎりの側面に巻かれた海苔が三角にくり抜かれていたり??

fc2_2014-02-14_17-42-52-937.jpg

こんなに沢山食べへんやろ~な紅ショウガの量もジミに気になりますが…

一番目をひくのは~、

20140214173823b29.jpg

木桶に入ったお弁当!! (お値段も立派だよ~)

ここはチェーン店のようで、弘大にある本店や他の支店はお持ち帰り専門店というより、

テイクアウトも出来るレストラン??食堂らしく、店舗で食べるならホントに木桶で出てくるようです。

まさかソウル駅のお弁当で買って木桶入りって事はないよね??

どなたか購入された方がいらしたら是非教えてくださ~い♪


☆KONG'S RICEBALL

20140214174739a38.jpg

주먹밥=韓国おにぎりのお店ですが、お弁当とお粥も数種類あり~、

20140214174739e87.jpg

左からチェユクポックムトッパp=肉野菜炒めのせ御飯、ソコギトッパp=牛肉のせ御飯、

ヘムルトッパp=海鮮のせ御飯、それぞれ6,000W。

で、ここでもふらうちゃんちょとビックリ~!?

20140214174739586.jpg

↑上段の주먹밥ジュモkパp=韓国おにぎりのデカさ!!

下の段のお弁当と比べるとわかりますか?

大人の握りこぶし…いや、赤ちゃんの頭より大きいくらい

これ一つでお腹いっぱいになっちゃうね~、と言うか…食べにくいんやないやろか??

具は色々あり~、どれも美味しそうだったので、

次回チャンスがあればコレを食してみたい…とちょと思うふらうちゃんでした


ついでに!?ホーム上のコンビニのドリンクコーナー、

201402141747399f4.jpg

車内の空気も乾燥しているし釜山までの数時間、飲み物は絶対に必要だもの

もちのろん!?ふらうちゃん夫婦は奥の冷蔵庫からビールも買うた~


今日もイラナイカモ!?シリーズ

ソウル駅の地下鉄1号線ホーム売店で売っていたキンパpとおにぎり、

20140214174739af1.jpg

各1,500~2,000Wって、どれがいくらなのかわからん

201402141747397f3.jpg

韓国の蒸かしたトウモロコシ(1本1,000W)、モチモチしてて美味しいんやけど~、

1号線ソウル駅のホームよ?? 雑踏の中、ホコリかぶりまくり…

こんな手作り感満載のキンパpやおにぎり・とうもろこし持っての列車の旅もええんでないかい♪

、と思いつつ未だ挑戦出来まへん

お腹壊さんかなぁ…なんて心配になっちゃうヒトは食べちゃダメよね??


いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国情報ですが~↓以前のバナーも気に入っとるので(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
出入国審査は自動化ゲートでスピーディーに!? もう長~い行列で待ちません♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
ソウル   韓国   韓国旅行   ソウル駅   KTX   KORAIL   駅弁   鉄道     
Comment
手桶~
いや~手桶の入れ物にびっくり!
次回のお土産はこれか!(笑)
でも荷物になるなあ~(^^;
しかし、駅弁高いですよね
日本と変わらない(^^)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

