--. --. --  



2014. 02. 13  
2013/12/30 mon. (3日目 その1)


この日の朝~、泊まっていたお宿でシャワーのお湯が出なくなりますた

早い時間に使いきってしまったの??

出せどもぬる冷たい水しか出ず~、

フロントの人に相談したら「ボイラーを点けるから30分くらい待って」と…

30分あるとかなりのんびりなタバコ休憩!? おお、いっぱい吸えるのぉ~??

気候のよい頃合いならば気持ちいい~であろうお庭に置かれたデッキチェアで(^^)y-~~

…いやいや12/30の真冬の今~、激サブいんやけど~!!


チェックアウトの時間は気にしなくていい的な話し(←そりゃ当然や)になりましたが、

そんなゆっくりしとったらKTXに乗り遅れるでね~

ふら夫さんと相談し長風呂なふらうちゃんは後回し…、

KTXで移動後に釜山でシャワー浴びなはれってな話しになりますた

数日後にはまたソウルに戻ってくるのでキャリーケースは1つお宿に預けて


まま…チェックアウトしたらとりあえず遅くなってしまった朝御飯ね、

いやもうお昼だもの、お腹空いた~!!

鐘閣駅からすぐのセマウルシクタンへ

20140213120215baf.jpg

おチャケを戴いた翌朝って皆さん何を召し上がりますか?

ふらうちゃん夫婦はやっぱり熱々のお味噌汁~!!

お米のご飯を食べれない朝でもお味噌汁は身体にいい!!と信じとります(笑)

で、韓国だとテンジャンチゲですなぁ♪

プゴクkやソンヂヘジャンクkなど酔い醒まし??のヘジャンクkもありますが、

この日ふらうちゃんは煮詰まった濃い~!?テンジャンチゲが食べたかったですよ

たぶんセマウルシクタンの24時間営業の店は注ぎ足しで??

毎日ランチタイムの前後くらいに新しいのを作るんではないでしょか。

20140213120215c0a.jpg

は~い!! テンジャンチゲ登場♪

煮詰まった&輪切りの青唐辛子がさりげない??辛さを演出(笑)

テンジャン色に馴染んだ青唐辛子の全ては捜し切れませ~ん!!

でもこのそこはかとない??wパンチの効いた辛味は呑兵衛ちゃんのお昼を、

ス~ッキリ!!させてくれますよ

たぶん、出汁はチャドルペギの端肉なのでコクもありまする

消化不良の方の朝御飯にはオススメしずらいですが~、

胃酸過多のふらうちゃんはモーマンタイ!!ノープロブレム!!

朝からカレーライスでもステーキでも蛋白質カモ~ンなのでщ(゜▽゜щ)

201402131202151d0.jpg

セマウルシクタンの超有名メニュー、7分テジキムチのように??

ご飯にザバッと&海苔てんこ盛りで混ぜ混ぜ~♪

20140213120215528.jpg

オモモ!! まったく美味しくなさそな色合いになってしまいましたが~、

気にせずいっただきま~す!!

コレをね、一口味見したふら夫さんは~、

唯一辛くなさそなお豆腐の辺りを狙って食しましたが、

テンジャン色に染まった青唐辛子の辛味はお豆腐にも染みてたと

と言ってもそんなに激辛いワケじゃないです。

ふらうちゃんは辛い物好きですが、辛さに強いワケではないです。

恐らく日本人としては極々一般的な味覚、

あまり辛いと何味かよぉわからんよ~になりますから

(だからね、辛いのが多いソウルより地方の食の方が好きなの)

ココのテンジャンチゲも辛い言いながらも味はわかる程度、

日本で一般販売されているキムチやチゲが食べれるならば、

大丈夫なレベルの辛さだと思います


ふら夫さんはあっさりいりこ出汁のミョルチクッスをご注文。

20140213120416529.jpg

あれ、前夜も最後に注文したのは屋台のうどん(いりこ出汁)でなかったっけ??

ほんま一貫して麺キチな方ですのぉ(笑)


うっかりコチュカル(=唐辛子粉)無し、とまたもや言い忘れる

取り急ぎの急務としてコチュカルをすくいよけ~!?

大好きな麺麺を堪能しとりました

あっさりいりこ出汁にツルルン麺なので食べやすいですよね


ココで遅めの朝御飯を戴いとるうちに~、世間様はランチタイムになったようで、

近くにお勤めとおぼしき方々が昼食にいらしとりましたが、

20140213120215965.jpg

昼から焼き肉のテーブルを囲むんですなぁ

朝からカレーライスを食べれるふらうちゃんにも新鮮な光景!?

ココで今日のイラナイカモ!?シリーズ
この昼食↑などのお代はトーゼン??テーブルで一番の上司のお支払い、
韓国の多くの企業においてこの経費は認められているそうですが、
日々の事なので企業運営上かなりの割合にのぼると~!?
(韓国の税法、大丈夫かい??)
平均的割合からして税理士より「もっと使えや~」と言われたり、
はたまた外資系企業(日本企業も然り)で本国決済で認められない等々、
多々色々諸々…難しいらしいデス (現地駐在○○さん情報より)
私信…
私達が韓国に行くと快くアチャコチャ連れていってくださる○○さん、
日本企業駐在の枠無しポケットマネーなの、実は知っとります
いつか甘えて頂けるように日本で頑張りますm(__)m


さてさてこれなら~!? キムチがっつり食べてもKTXに乗るのを躊躇わん~(笑)

韓国入り3日目、いよいよ釜山へ移動いたします

釜山ではまたまた食べたい物いっぱ~い

待ってろ~い釜山♪ 待っててね~suzuさん


いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国情報ですが~↓以前のバナーも気に入っとるので(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
韓国駅弁はいかが~?? ソウル駅の駅弁を一挙掲載!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
ソウル      韓国旅行   鍾路   鐘閣   B級グルメ   テンジャンチゲ   テジキムチ   プゴク   ヘジャンク  
Comment
テンジャンチゲ
これ食べたい♪
この赤い料理
癖になるんですかね~(笑)
No title
チェーン店のこのお店は4,5年前からよく行ってました。
ノンヨン店では行列は凄くて1時間程待たされました。
ランチタイムはチゲが美味しいですね。

ふらおさんが辛いのが苦手なんてびっくりしています。
てっきり大丈夫だとばかり・・・
私も全然駄目でしたが何度も韓国に行くにつけ
今では平気になりました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

