--. --. --  



2014. 02. 07  
昨日ソウルより帰国しましたが~、

ブログ上では未だ年越し韓国旅行の2日目…

ちんたら書いてるとまたまた終わらない~!?

と、年越し旅行の続きにまいりまっす


2013/12/29 sun. (2日目 その5)


さて~、寝酒がわりにもう一杯!?

鍾路3街5号線駅から地上に出たあたりに並ぶ屋台、

今回のお宿からも目と鼻の先で呑兵衛なふらうちゃん夫婦にはバッチリなロケーション

たしか満作さんが以前記事に書いてらした屋台がこの辺りにあったはず…

TAPAS桜台のオフ会でお会いしたブライアンさんもいい店だったと仰ってたっけ♪

どれかな~?? ウロウロウロ…

20140202061052e85.jpg

あはは…それらしき場所にいっぱいあってどの屋台やらムムムム~??

教訓!! 人様の話しはもっとちゃんと聞きましょう!!

呑兵衛ちゃんの記憶があまりにアヤシク、どの店だかわからへんので、

ええ~い、適当にその辺の店に入ってみた~

で、やっぱり違う店やった~

*その屋台へは後日満作さんにお連れ頂きました。満作さんありがとうございました

そのレポはまた別記事でアップいたしまする


20140202061052e9e.jpg

まま…とりあえず乾杯

20140202061052e10.jpg

大きなネタケースを囲うようにテーブルがちょんちょんと、

20140202061052384.jpg

オツマミは何を食べようかな~っと♪

ソラ=サザエってよく言われるけど、私はツブ貝の一種やと思う??

この季節ならお刺身が美味しいんですが~、

ママさんが生はあかん、と言うので、ささっと軽く茹でてもらう事に

20140202061052f5d.jpg

包丁の根元で殻の一部を割って、目にも止まらない手際の良さで捌かれる~

ソラを料理する間はサービスのパンチャンで~

20140202061052dc8.jpg

おでんスープかと思ったら、ここは珍しく油揚げが入ってましたん♪

寒い冬の夜の屋台では、あったかい汁物ってホッとしますね

あとは生野菜のスティックが出ました。


お待ちかねのソラ~

201402020614289a6.jpg

さざえのようなツブ貝のような~?? やっぱりツブ貝かな、

貝類独特の歯応えで美味し~い♪

チョジャン=お酢を混ぜたコチュジャンでいただきます~。

ふらうちゃん夫婦はお醤油とワサビも持参ですけどね

20140202061428da0.jpg

キレイにクルンっと出た肝~

呑兵衛ちゃんにはたまらんおチャケのアテでありますなぁ♪

ビールがすすむススム


この屋台のメニュー、

20140202061428b23.jpg

値段は載っておりませんが、粉食メニュー以外は大体どれも1万~1万5千Wだそうです。


で、目ざとくうどん・ラミョン・クッスの字を見つけたふら夫さん(←麺キチやからね~)、

昨日も食べたや~ん、のうどんをここでもまたご注文(笑)

20140202061428aae.jpg

洗面器鍋うどん

いりこ出汁のあっさりスープに韓国独特のピロロ~ンとした麺、

日本の腰の強い麺や喉越しツルリンの麺とはまた別モノですが~、

あつあつで美味しかったね


通りをはさんだ向かい側にも並ぶ屋台、

20140202061630e76.jpg

昭和なカホリ??の黄色い電球色がナンとも言えずいい雰囲気、

20140202061856ad6.jpg

テントの中はストーブもあって寒くな~い

いや、あまりにも寒い日だと長居は出来ないかな??


ちなみにおトイレはお外出て裏通りをちょっと入ったトコロなので、

20140202061630f2f.jpg

若い女性にはちょとキツイかも??

地下鉄駅のトイレを使っている女性客もいた模様デス


場所はコチラ↓

fc2_2014-02-07_18-47-14-977.jpg

水色のラインで囲った辺りにズラリ~ンと屋台が並んでおりますが、

この日ふらうちゃん夫婦がはいったのは赤いのトコロ。

ソラ 10,000W
うどん 3,000W
ビール 5,000W×4本
合計 33,000W

この屋台、ビールがちと高過ぎやないか~い??

食べ物は美味しいので惜しいんですが、たぶんもう行かんかな

お値段ご納得の方、価格交渉お得意の方!?はどぞ

20140202061428a49.jpg

セブンイレブンの真ん前、通りを渡った向かいは有名な↑番地の無い酒幕です。


今日もイラナイカモ!?シリーズ

帰りにコンビニで買ったピザパン、

20140202061630fe3.jpg

まだ食べるんか~い!! ってな夜中にムシャムシャ食べたヒト~、

(。・w・。) ププッ

ふらうちゃんも一口もろたけど~(笑)

201402020616307e4.jpg

トマトソースの酸味にちょっと少ないけどチーズ、ぽろぽろソーセージに、

何故かマヨネーズ、そしてオリーブの輪切り、

具材とソースはまあまあ美味しかったんですが…

韓国のパン生地…何故に甘い??

この不思議な組み合わせ、お好きな人は好きかもね~(笑)


やっとこさ~、韓国旅行カテゴリーのバナーを貼りますデス。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
前の韓国情報のバナーも気に入っとるので~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪

関連記事



NEXT Entry
アリタウムでネイルシール買うてきた♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
ソウル   韓国   韓国旅行   鍾路   鐘閣   屋台   ご当地グルメ   B級グルメ   韓国グルメ     
Comment
No title
ふらうさん こんにちは 屋台ってホント高いですがなんとなく雰囲気で入ってしまいます。
少し前はぼった来る店がたくさんあったので最近は行ってませんが又機会があれば雰囲気を楽しみに行きたいと思いました。
ビール高い
やっぱり違うんですね
屋台もいろいろあって
サービスが悪いところの店で
飲んだ後のいつも行っている店が
よほどサービスがいいことが感じます(^^;
屋台は好きですが
屋台で飲むのは好きですが
韓国の屋台のぼったくりの話をよく耳にしていたので
怖くて中々入る勇気がありませんでした。
韓国人の息子とたまにしか行きません。
今回は2回も行けたので
よかった。
博多の屋台には一人でも平気なんですが・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

