--. --. --  



2014. 02. 01  
2013/12/29 sun. (2日目 その5)


この日、日が暮れたら少し寒くなってきた事と~、

ふら夫さんが風邪っぽかったのであったかいタッカンマリでも♪

と貫鉄洞を歩いていたふらうちゃん夫婦ですが、

ソレカルメギの前を通りかかったら、

ふら夫さんは何故か??お肉食べたい♪な気分になったようで~

はいはい、じゃがっつりお肉で栄養つけましょかね

20140131133354c64.jpg

ささ、まずはかんぱ~い


黙ってても運ばれてくる??パンチャン類、

20140131133354986.jpg

チョレギ、

ここはサムヤチェ=包み野菜系は無いんですよね。

201401311333540a2.jpg

モヤシの和えたの、

どこのソレカルメギでも出てくるけど、ここのはけっこう辛い

20140131133354e8a.jpg

生玉ねぎどっちゃり

2014013113411843e.jpg

他のソレカルメギでは生ニンニクのトコロがほとんどですが、

ここは甘酢漬けでした

ピクルスみたいでまあまあ美味しかったけど、

フツーにニンニク焼いたのも食べたかったな


肝心のお肉、

201401311333541d6.jpg

=モドゥム、豚肉アレコレの盛り合わせ600g16,000W。

早速焼いちゃいましょ~!!

201401311341184d3.jpg

まずは盛り合わせ左側半分のカルメギサルから焼くように~、って

前は網1枚だったので隙間からニンニクがよく落っこちたんだけど、

いつからか2枚交差して置くようになったのね

これならニンニクが落ちないわぁ、って酢漬けのニンニクなんですが~。

試しに焼いてみたけど…オホホホ、一度で充分なお味でした

恐いもの見たさ、いえ、味わってみたい方はお試しあれ~(笑)

201401311341183b8.jpg

粉わさび風味の甘酸っぱいタレに生玉ねぎをドッパ~と!!

初めて見た時はビックリな組み合わせ!と思ったけど、

生玉ねぎが甘くて意外や、この組み合わせけっこうイケるんです♪

コレ食べると「あ~、ソレの味!!」と思っちゃう


何故か他のソレカルメギの支店では見ない物が色々、

20140131134423b44.jpg

ごま油とお塩の垂タレに~、

20140131134423ecd.jpg

きな粉とチョコチュジャン、

サムギョプサル屋さんみたいですよね?


その他のお肉も焼きま~す♪

20140131134423b81.jpg

マクチャン

2014013113442397d.jpg

手前のお肉はコプチャンだったかな??

201401311344232cf.jpg

真ん中はコプテギ=豚の皮、と手前ハンヂョンサル=豚トロ(ネック、首肉)

20140131135259581.jpg

生玉ねぎやチョレギと一緒だとちょっとさっぱり食べれるので!?

20140131135259fc8.jpg

2人で600gなんて普段なら絶対食べきれない量のお肉も、

気付いたらほぼ完食してた、という…

ちょっと歩いて腹ごなししなきゃ


コチラのメニュー(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

20140131135259442.jpg

マッコリはメニューには載ってませんが、特に買ってきた~というワケでもなく、

フツーに出てきました。(冷蔵庫に並んでたしね)


店内の貼り紙、よく見たら…

2014013113525949b.jpg

ランチメニューでプルコギ定食を出してたのね

SET1は葱プルコギ+キムチチゲ+テンジャンチゲ+ラミョンサリ+ご飯

SET2は葱プルコギ+冷麺、でどちらも6,000W。

ご飯とラミョンサリはオカワリし放題ですって~

2014013113525941a.jpg

それにしてもソレカルメギはどこもお客さんいっぱいですね~!!

(↑ダジャレではありませぬぞww)

あ、服とか鞄を入れる袋は言わないと出てこないのね、

帰り際に気付きましたん


☆서래갈매기 ソレカルメギ鐘閣店
ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 180
서울특별시 종로구 관철동 180
02-720-6895
11:00~翌4:00
年中無休


今日のイラナイカモ!?シリーズ

20140131135535b66.jpg

ここのオシボリの袋は…

20140131135535ca4.jpg

ただの筒状!!

両側が封されてないので、うっかり振ったりすると中身が飛んでいきます

ふらうちゃんは思いっきりテーブルに叩きつけたみたいになっちゃいまして~、

隣の席のオニイチャン達がギョギョッ!!としとりました(笑)

他所のオッチャンの顔面とかに飛んでいかなくてよかったヨ


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
ご挨拶
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
ソウル   韓国   鍾路   鐘閣   ソレカルメギサル   焼肉   マクチャン   ハンヂョンサル   コプテギ   コプチャン  
Comment
おいしそ~
皮が怖かったなあ
あれって飛び跳ねるって知らなかったです(^^)
あの店かな
と思ったのですが違いましたね(^^;
似たお店で区別ができない満作です(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

