--. --. --  



2014. 01. 20  
年越し韓国旅行のレポ中ですが今日はちょっと脱線

書きたいネタが多すぎて終りそうもないのでチョイチョイ!?

別ネタも挟んで参りまっす

と言ってもそこは誰のブログ!? やっぱり飲みネタです

タパス桜台秋のオフ会の2次会と3次会の模様~

1次会の記事はコチラ↓からどうぞ
韓国大好き♪秋の東京オフ会inタパス桜台


1次会でしこたまご馳走と生マッコリを頂いているので足取りも軽く~!?

今日の2軒目、秋元屋さん桜台店へレッツラgo~

この日はオープンしたと同時に行ったので並ばずに入れました♪

カウンターに5人横並びだけど焼き方さんの真ん前特等席

fc2_2014-01-20_15-11-30-283.jpg

秋元屋さんというと先ずはシャリキンレモン (シャリキンホッピーもいいですよね)

左のグラスに入っているのがシャリシャリに凍った焼酎!!

氷を入れないので最後まで水っぽくならず美味しく飲めるというシロモノ

薄まらない分あっという間に撃沈する確率が激的UPのキケンな飲み物であ~る(笑)

そしてこのマドラー!! 常連さんは空いたレモンの瓶(緑の瓶ね)に挿している様子。

これがある意味で重要な事に後々気付く…??

fc2_2014-01-20_15-01-53-412.jpg

呑さん、にっくどんちゃん、ミーヤさん、ふらうちゃん夫婦でかんぱ~い

ちょうど奥のテーブルが空いたトコロで後発隊の皆さんもご到着!!

fc2_2014-01-20_14-54-40-358.jpg

づめさん、さかともさん、ユミコさん、yasuさん、サダコさんとカンパイ

今日は食べ物の写真が多いのでジャンジャン行きま~す

fc2_2014-01-20_14-55-14-468.jpg

厚揚げ焼き

fc2_2014-01-20_14-54-56-908.jpg

カワだったかな??

fc2_2014-01-20_15-01-37-130.jpg

シロとカシラ

どれも美味しいね~♪

fc2blog_201401201530470f4.jpg

ここの焼き方のオニイサンの手がかっこよくてね~

ふら夫さんと二人してジ~ 見惚れてしまいました♪

串をかえしたり塩をふる手さばきの見事さ…職人さんの手というヤツですね!!


ふらうちゃんの好きな半焼きシリーズ♪

fc2blog_2014012015301628a.jpg

半焼きタン

fc2blog_201401201529380d5.jpg

半焼きれば

fc2blog_201401201528446e8.jpg

半焼きちれ


ここでナゼ~にシャリキンレモンのマドラーはレモンの瓶に挿したほうが良いのか、

という、ちんまい話し…

酔いがまわってきて、ちょいと箸を取り上げたら、

fc2_2014-01-20_15-00-58-831.jpg

こんな事になっちゃってましたから

これ、ネタではありませぬ~!!

皆でケラケラ笑いながら何かをつまんだらつかみにくいなぁって

手元に目を落としたら自分の手が握っている物にビックリしました

意外とふらうちゃん器用なのかな(爆)


秋元屋さんのメニューはコチラ、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

fc2_2014-01-20_15-03-59-516.jpg

まだまだ食したい物は色々ありますが、ここはお待ちのお客さんがいらしたら、

2時間でお席をお譲りするキマリ、次回のお楽しみにとっておいて

次に行きましょ~♪


この日の3軒目、お隣り江古田駅前のお志ど里さんにレッツラgo~

この店も夏のオフ会の時に元さんに教えていただいたお店でっす

fc2blog_20140120154528934.jpg

まだ飲むんか~い!? ってまだ18時過ぎですもん

お昼の12時から飲んでる事は置いといて~

fc2blog_20140120153259fb1.jpg

ミーヤさん、呑さん、にっくどんちゃん、ふらうちゃん夫婦で乾杯

fc2blog_20140120153340c58.jpg

お刺身定食、お値段なんとナナヒャクキュージューエーーン

ちなみに6月の定食のお刺身はこんなの↓でした

20130623_193509.jpg

お刺身の内容はその日や季節で多少違いますが、

これだけの内容で¥790-は御の字価格です!!

いい店だぁ~(笑)

fc2blog_20140120153524a9c.jpg

厚焼き玉子、¥350-

この日、このテーブルは5人中3人がブロガーだったというのに、

誰ですか!! 写真を撮る前に一切れ食べたのは~??

あい ふらうちゃんです、ダハハ~

fc2blog_20140120153707626.jpg

かつおのたたき、¥460-

fc2blog_201401201536129e4.jpg

さんま刺し、四百円台…だったと思うけどメニュー写真撮り忘れ

おまけに、飲み屋さんでウトウト…というオトナとして、いや!!

正しい呑兵衛として!?ヒジョーに恥ずかしい失態をご披露してしまったのさ

fc2blog_20140120153546804.jpg

あん肝、¥400-
(この値段↑はこの日のサービス品だったかも)

薬味やタレが全部いっしょくたにドバーッとはあまり好きじゃないんですが、

ここのお料理はアサツキ・茗荷・もみじおろし・生姜なんぞが別々に盛ってあるでしょう

ふらうちゃん的にはとっても嬉しい♪

ちょっとした事が細々行き届いているって高ポイントですよね


これだけ飲んでも未だ夜8時半か9時くらい~

ふらうちゃん酔っぱらいで楽しくてすっかり忘れとりましたが、

前夜ちょいと突発お仕事が有り~の、徹夜で家を出てきたんでした

楽しい時間と皆さんとのお別れは心惜しいけんども、そろそろ帰りまするか

皆さん、楽しい時間をありがとうございました~m(__)m


秋元屋桜台店(←食べログのリンクを貼ってあります。)
東京都練馬区桜台1-4-7
03-3992-7890
火~金17:00~23:00
土・日・祝16:00~23:00
月曜日定休
西武池袋線桜台駅より徒歩20秒

お志ど里(←食べログのリンクを貼ってあります。)
東京都練馬区栄町4-1
03-3993-7133
11:30~23:50 (L.O.23:20)
年中無休
西武池袋線江古田駅より徒歩3分


今日のイラナイカモ!?シリーズ

ヒトって少々多めの??アルコールを摂取すると満腹中枢がおかしくなりますよね?

この日食欲のリミッターがおバカになってたふらうちゃん夫婦…

つい駅前の明かりに引き寄せられてしまいました

fc2blog_201401201538029c6.jpg

お持ち帰りでお願いしま~す♪

fc2blog_20140120153829940.jpg

いやぁ、深夜のカレーライスは美味しいやね♪

ダイエットはもちろん!?明日から~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
KTX争奪戦!? チケットが取れな~い!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   ソウル   タパス桜台   オフ会   秋元屋   お志ど里   シャリキン   桜台   練馬   江古田  
Comment
楽しいオフ会でした
楽しかったですね!
こんな楽しいオフ会久しくありませんでした(^_^)いい思い出です。
ところで写真みててこんな場面あったかな~なんて(笑)
今度何時あるのかな~皆さんと会える日を楽しみにしてますo(^o^)o ワクワク
Re: 楽しいオフ会でした
呑さん、おはようございます。
暫くのリコメントお休みをいただきすみませんでしたm(__)m

> 楽しかったですね!
> こんな楽しいオフ会久しくありませんでした(^_^)いい思い出です。
> ところで写真みててこんな場面あったかな~なんて(笑)
> 今度何時あるのかな~皆さんと会える日を楽しみにしてますo(^o^)o ワクワク

ええ、10時間くらい飲んでたでしょうか!?
楽しくてあっという間でしたね!!
次回は春頃でしょか~??
私も楽しみにしてま~す(*゚∀゚)ノ♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

