--. --. --  



2014. 01. 14  
2013/12/28 sat. (初日 その5)


少々話しは前後しますが、この日のソウルのお宿、

鍾路3街の サンシャインゲストハウス をチラリとお見せします。
(↑google検索を貼ってあります。)



この日はツインのお部屋に宿泊、予約の関係でダブルのお部屋にも

泊まったので後日ダブルのお部屋もレポしますね



このゲストハウスも韓国によくあるタイプでベットのお部屋もオンドル、

床暖房が入っているので足下はぬくぬく、但しエアコンはあるものの、

部屋のどこにもリモコン無し(エアコンは冷房のみ!?)

部屋にはオイルヒーターがありますが、

それでも寒い時はスタッフに言うと床暖房を調節してくれます。


シーツ替わりのベットパッドと掛け布団と枕をクンクン…(←何者だ?笑)

一様清潔みたい、変な匂いはしませんでした。

上階のランドリールームに洗った掛け布団とベットパッドが干してあったので、

ちゃんと洗濯はされている模様、ただね~、枕は気になる。

枕カバーはかけてほしいなぁ~!!

タオルをかけて寝ました

地方の安宿などでも枕カバーが無いのはよくある事のようなので、

薄手のタオルは1枚くらい持っていったほうがいいのかも。



冷蔵庫・テレビ・可愛らしいサイズのちゃぶ台・テレビ脇にドライヤー有り、

コンセントは3口のうち2口がテレビと冷蔵庫で使っているので残り1口のみ、

スマホ・デジカメなど充電せにゃならん物がいっぱいあるふらうちゃん夫婦は、

満作さんにアドバイスを頂き、たこ足タップを使って問題解決



バスルームはおトイレと洗面台・シャワーが一緒、

以前は清潔度がイマイチだったけど、今回は合格点。

古さは否めないもののちゃんとお掃除はされてました

但し、タオルはフェイスタオルサイズが1人1枚のみ。

バスタオルや歯ブラシ・剃刀などのアメニティは無いので、

必要な物は自分で持っていかにゃならん

時間に余裕があるなら現地で買ってもいいですよね。

ポンプタイプのシャンプーとボディシャンプー・石鹸は備え付けです。



ここは欧米人の宿泊客も多いから??韓国の宿には珍しく、

シャワーカーテン有り

この1枚の有無の差は大きいですよね。

とても小ぶりなバスルームですが、濡らしたくない化粧ポーチ等も、

いちいち避難させずにすみました~(笑)

ここに泊まった3日目の朝、シャワーのお湯が出ないという悲劇

朝早くに他の部屋でお湯を使い切っちゃったのでしょか??

フロントに相談したらボイラーを点火してくれたんですが、

お湯が出るまで30分くらい待ちました。

朝から予定のある方は前の晩か朝早めにシャワーをすませたほうがいいかも



館内にWi-Fi設備有り、端の部屋だと若干電波は弱くなりましたが、

カカオ通話や050plusで通話が出来るレベルだったのでふらうちゃんには充分

冷蔵庫に無料ミネラルウォーターは無しですが、

2階の廊下と地下の娯楽室にウォーターサーバー有り、

娯楽室にはセルフサービスですが朝はトースト、お茶類もあります。


ここのウリは何と言っても立地条件がいいところ!!
(↓クリックすると拡大画像が出ます。)



赤いがサンシャインゲストハウス

地下鉄5号線の4番出口(エスカレーター有り)から徒歩1~2分、

緑ののコンビニCU(旧ファミマ)も徒歩1分くらい

仁寺洞は目と鼻の距離、

前の通りには深夜遅くまで開いている飲食店や屋台がありますし、

飲んでいておトイレに行きたくなってもお部屋まですぐ戻れます


残念な事に他の宿泊施設同様ここも年々値上がりしてる~

以前は1部屋3千円前後だったのが1年前の年末で4千円弱、

今回の年末年始はダブル・ツイン共に1泊¥4,460-でした。

ゲストハウスのサイトから直接予約すると55,000W、

これ以上上がるならムムム…どうしようかな。

付近に新しくファシリティの良い宿泊施設も増えているので考えちゃいます。

立地はこの上無しなんですけどね~


スタッフはフロントの女性(英語堪能・日本語少々)もお部屋周り担当の男性(韓国語のみ)も、

とてもにこやかで親切です。エレベーターはありませんが、

スーツケース等は部屋まで持ってくれます。

数日後にまた宿泊予約がある事を告げたら、キャリーケースを1つ、

フロントの奥の部屋で保管しておいてくれました。


サンシャインゲストハウス(←UTRAVELNOTEにリンクしてます。)
ソウル市 鍾路区 敦義洞 30番地
서울시 종로구 돈의동 30번지
02-747-5544
チェックイン 14:00~
チェックアウト ~12:00
(事前連絡があれば深夜チェックイン可)


韓国から戻って1週間…まだ風邪が治りません

熱がすぐひいたのは幸いでしたが、鼻つまりっぱなし、

喉の痛みがとれずず~っと頭がボ~っとしてます

今年の風邪は鼻喉にくるんでしょか。

コメントのお返事が遅れててスミマセン

落ち着いたら少しずつお返事しますね

インフルエンザも流行ってきているようなので、

皆さんもどうぞお気をつけて…。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
ホームプラスの新年大抽選会!! 応募できるのか!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ソウル   鍾路   鐘閣   屋台   仁寺洞   楽園洞   ゲストハウス   安宿     
Comment
No title
僕も韓国で風邪を拾ってきて頭がボーと
鼻水ずるずるタマリマセン!!
ホテルが乾燥してたので多分それが原因かな?
この時期注意したいものですね
風邪うつしちゃったかしら
まったく、私と同じ症状ですね。
ソウルで私がうつしちゃったかもしれませんね。
すみません。

今までいろんな宿屋に泊りましたが
まだゲストハウスだけはありません。今回の旅も
こちらは候補に入れたのですが
エレベーターが無いのがネックでした。
息子のリクエストで今までのホテルにしましたが
一人旅の時はもっと格安を探そうと思っています。
こちらのお宿もいいですね。
ゲストハウス(*゚∀゚)
ここ良いですねー!(゚∀゚)
気になっているのに、まだゲストハウスは利用したことないのです。
こうやって細かく紹介あると安心して利用できますね( ・∀・)素敵情報ありがとうございます。

今度、釜山でゲストハウスデビューするので、今年はゲストハウス使いこなしにも挑戦しまっすヽ(´ー`)ノ

立地最高!
風邪はどうですか?早く良くなってくださーい。また飲みましょう!
元さんたちとソウルに初めて行った時にサンシャインの前のモーテル(?)に泊まりましたー。元さんたちはサンシャイン泊です。
ネットとか使いにサンシャイン行っても怒られなかったです。ほんとに立地抜群!朝はまずちょっと歩いたとこにある風呂屋行って朝ご飯はその辺で3000wの定食たべたなあ。
帰りも金浦までは五号線でサクッといけますし。
サンシャインは明るく清潔感あるけど対面のモーテルはthe連れ込み!でした。
そんな宿に何度も泊まれば強くなるよねー。ありがとう韓国です。
またチョンノサンガいきたいなー。ふらう夫妻の次の旅のご予定は?韓国はまたいきますか??
Re: No title
ユナーさん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> 僕も韓国で風邪を拾ってきて頭がボーと
> 鼻水ずるずるタマリマセン!!
> ホテルが乾燥してたので多分それが原因かな?
> この時期注意したいものですね

ユナーさんももらってきちゃいましたか!!
韓国の冬は日本以上に乾燥している上に、
オンドルで更に空気が乾ききってますもんね。
もう良くなられている事と思いますが^^;
これからまだまだ寒さと乾燥が厳しい時期なので、
気をつけなきゃですね。
Re: 風邪うつしちゃったかしら
ayaさん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> まったく、私と同じ症状ですね。
> ソウルで私がうつしちゃったかもしれませんね。
> すみません。

いえいえ、私の風邪は完全にふら夫さんのです!!
今年の風邪では皆さん喉や鼻をやられてますね。
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした(TдT)

> 今までいろんな宿屋に泊りましたが
> まだゲストハウスだけはありません。今回の旅も
> こちらは候補に入れたのですが
> エレベーターが無いのがネックでした。
> 息子のリクエストで今までのホテルにしましたが
> 一人旅の時はもっと格安を探そうと思っています。
> こちらのお宿もいいですね。

そうなんです、ここも他のリーズナブルなお宿同様、
エレベーターは無いんですよね~^^;
私とふら夫さんはもっぱら安宿専門ですが、
ソウルはまだまだ年々値上がりしてますね~!!
実は新しくリノベーションしたいいホテルを見つけちゃいました。
記事でご紹介したいんですが順番に書いているといつになるやらi-230
もしそれまでに渡韓されるようでしたら仰って下さ~い!!
ラインかカカオでご連絡します♪
Re: ゲストハウス(*゚∀゚)
Naoko姫、、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> ここ良いですねー!(゚∀゚)
> 気になっているのに、まだゲストハウスは利用したことないのです。
> こうやって細かく紹介あると安心して利用できますね( ・∀・)素敵情報ありがとうございます。

ゲストハウスはフレンドリーな感じがいいですよね♪
ここは談話室があるので他のゲストと話すきっかけも有りです(^_-)b
英語サイトがあるせいか欧米人のゲストも多いんだわ~。
浴槽とバスタオルと枕カバーが無いのが姫にはどうじゃろかい??^^;

> 今度、釜山でゲストハウスデビューするので、今年はゲストハウス使いこなしにも挑戦しまっすヽ(´ー`)ノ

おおッ!! もう予定は決まってるんだすか??
いいなぁいいなぁ♪
私も姫と釜山で乾杯した~い(〃▽〃)
Re: 立地最高!
しかさん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> 風邪はどうですか?早く良くなってくださーい。また飲みましょう!

年末はありがとうございました~!!
出発前にしかさんと飲めてよかったです♪

> 元さんたちとソウルに初めて行った時にサンシャインの前のモーテル(?)に泊まりましたー。元さんたちはサンシャイン泊です。
> ネットとか使いにサンシャイン行っても怒られなかったです。ほんとに立地抜群!朝はまずちょっと歩いたとこにある風呂屋行って朝ご飯はその辺で3000wの定食たべたなあ。
> 帰りも金浦までは五号線でサクッといけますし。
> サンシャインは明るく清潔感あるけど対面のモーテルはthe連れ込み!でした。
> そんな宿に何度も泊まれば強くなるよねー。ありがとう韓国です。
> またチョンノサンガいきたいなー。ふらう夫妻の次の旅のご予定は?韓国はまたいきますか??

見た!! しかさんの泊まった宿、私も見ましたよ~!!
ホントに真ん前ですよね?
なんだか気になってたんですが、しかさんが泊まってらしたとは!!
今度お話しを聞かせてくださ~い。
はい~、韓国の宿や食堂のおかげで逞しくなった気がします(・艸・)
韓国また行きますよ~、しかさんと韓国でも乾杯できたらなぁ♪
次の予定は…えへへ、後でFBにメッセ送りま~す(^_-)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

