--. --. --  



2014. 01. 11  
2013/12/28 sat. (初日 その4)


鍾路のゲストハウスにチェックインしてまだ23時過ぎ、

よ~し、以前にも行って美味しかったあの店に行こう♪

fc2blog_201401112026182e5.jpg

和信屋台村화신먹거리촌、(↑写真の2人のオジチャンはふらうちゃん夫婦が行ったお店の方ではありません。)

約20店舗が大きなテント内に集まっている屋台村です。

ふらうちゃん夫婦は昨年も行った奥の店に座りましたよ。

メニューはこんなカンジ…

fc2_2014-01-10_18-47-22-498.jpg

この屋台村は以前は一部を除き殆どのメニューが1万ウォンだったんですが、

物価や材料の高騰でALL1万ウォンは難しくなったそうで、

メニューによってそれぞれ値段がつけられるようになったみたいです。

以前は無かった値段付きのメニューを用意しているお店が増えてました。

一年前の過去記事はコチラ→深夜の和信屋台村♪


サービスの目玉焼き

fc2blog_2014011019014777e.jpg

1年前と変わらないなぁ(笑) いや、ネギのトッピングが増えとる~

ゴマ油で焼いてお塩をパラリとふってあるだけなんだけど意外とイケるんです♪

ふら夫さんはお醤油が欲しい~なんて言いますけど、

それはウチで食べればいいんでないかい??


ほどなくyasuさんもご到着~♪

fc2_2014-01-10_18-52-43-268.jpg

そしてもちろん、かんぱ~い

同日にソウル入りする旨フェイスブックでご連絡をくださったので、

遠慮無く!?お誘いしちゃいました!!

韓国の旅行情報や美味しい物などのお話しを聞きつつ、グビグビグビ~

suzuさんや元さんとのご縁で知り合った方、こうしてソウルでも乾杯だなんて、

いやぁ、楽しいなっと

yasuさん、到着日は夜遅かったのに鐘閣までわざわざありがとうございますm(__)m


で、ふらうちゃん夫婦が注文したのはコチュティギム

fc2_2014-01-10_18-45-11-134.jpg

オイコチュ=ししとうのデッカくなったような辛くない青唐辛子、

その中に挽き肉ダネを詰めて揚げてあるの

ピーマンの肉詰めのような感じですが、ころもがサックサクで美味し~い♪

fc2_2014-01-10_18-46-04-523.jpg

ビールにも焼酎にもあうのでオツマミにバッチリ~

写真を撮り忘れてしもたけど~、お醤油ベースのピリ辛ダレも一緒に出てきます。

タレ自体はそれほど辛くありませんが、輪切りの赤&青唐辛子を食べるとチト火ィ噴きます


この日は夜中0時を回ってもまだお客さんがいたせいかテント内はわりと温かったんですが、

それでも外気はマイナス6or7℃くらい。徐々に夜が更けてお客さんがひけてくると、

テント内も上着を脱げず~!!くらいの冷え込みになってきます。

これからの寒さが本格的になる時期はホカロンべた貼りが必要かも~


追加で うどん~

fc2blog_201401101902104d5.jpg

メニューにうどんの文字を見つけて麺キチのふら夫さんが注文

fc2_2014-01-10_19-07-13-773.jpg

いりこのあっさり出汁に長ねぎと韓国おでん(さつま揚げの薄いやつね)とピロピロ麺、

おでんからもいい出汁が出るんですよね~、あったまる~

どう見ても洗面器な鍋で出てくるあたりもthe韓国の屋台!!でしょか!?


あっという間に~

fc2blog_20140106095508ef8.jpg

マッコリ3本を空けてココはお開きに


さて~、実はここで気になる物が目に入ってしまいました

fc2_2014-01-10_18-13-27-436.jpg

↑韓国語のメニュー、あーんど↓日本語&中国語メニュー

fc2_2014-01-10_18-15-29-188.jpg

赤く囲ったトコロがコチュティギムですが、

…値段が違うやないかい…囮rz

どっちの金額でお勘定来るんかな~と思ったら、やっぱりと言うか残念と言うか、

日本語&中国語メニューの値段でお勘定を告げられました

なんでやね~ん


以下、この店のママさんとの会話です。

ふらう 「なんで~? あっち(韓国語)のメニューには13,000Wって書いてあるしぃ」

ママ  「あっちのは古い(メニュー&値段)ので、こっち(日本語メニュー)が新しい」

ふらう 「そんなんあかんわ~!!」

そんなやり取りの後、韓国語メニューの値段での会計でオッケーになりました…。


改定前と後の値段…コレ、よく聞くパターンですよね??

しかしながら、コソッと日本語だけのメニューを渡されるのならともかく、

店に堂々と両メニューが掲けてある以上、ホントに改定前後の可能性も捨てきれません。

韓国語・日本語・中国語すべての新メニューが揃った時点で掛けかえてくれれば、

もうちょっと気分良く飲み食い出来るのになぁ、あくまで個人的な考えですケド


今日の記事は書こうかどうしようかとても迷いましたが、事実のみ書く事にしました。

決して一店舗を批判する為の記事でもなければ、ゴネてマケさせようという話しでもありません。

どうお考えになるかはお読みになる方の自由ですが、僭越ながら筆者としては、

楽しい旅行・飲食の為に情報をご活用いただければ、と願っております。


ついでにおチャケのメニュー、

fc2_2014-01-10_18-55-05-066.jpg

焼酎・マッコリは3,000W、ビールは4,000W、梅酒5,000W、山査酒7,000W、

長河4,000W、ポップンジャ10,000W、百歳酒7,000W、サイダー&コーラ2,000W。


そう言えば、以前はこの屋台村はモバイルルーターの電波が圏外、

もしくはすごく入りづらかったんですが、個体差だったのかな??

今回はyasuさんがお持ちになっていたWi-Fiはバッチリ電波が来てました


和信屋台村 화신먹거리촌 (ファシンモッコリチョン)←konest記事にリンクします♪
ソウル市 鍾路区 仁寺洞197
서울특별시 종로구 인사동 197
18:00~翌03:00頃
日曜日定休
鐘閣駅3番出口を出てすぐ、左に入る1本目の細い路地、緩い右カーブを
道なりに2~3分進むと正面の三叉路角に大きなテントが見えてきます。
お客さんがひけると早仕舞いするお店も有ります。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
鐘路の宿、サンシャインゲストハウスその1(ツイン)
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   ソウル   屋台   屋台村   鐘閣   鍾路   韓国料理   韓国旅行  
Comment
日本人価格?
やはり、同じもので値段が違うと、理由がどうあれ、疑念が晴れないですね。昨年の4月に行ったチョンダムドンの真真(ジンジン)と言うワインサムギョプサルのお店で、初めて、日本語メニューを見ました。^^韓国語メニューの値段と同じだったので、良かったですが、韓国語が読めない方だと、不安ですよね。お店の社長さんが良い方で、オムジョンファさんのサイン色紙の横で写真を撮ってくれて、とても楽しかったです。料理も、豚肉の臭みが無く美味しかったです。お店では、芸能人の卵とおぼしき男女が食事をしておりました。^^
そうなんですよ
値段がいい加減ですよね
日本人だから?
酒の数を一本ずつ余計にカウントされてたり
ちょっとイラっとくるときがあります。
やはりブログでは良心的な店を
紹介したいです(^^;
和信屋台村
こちらの屋台はできたころからよく行ってました。
一人で行っても明朗会計で安心して飲めました。
どこのお店も女一人でも歓迎してくれて
サービスがよかった記憶があります。
隣に座った方がマッコリをごちそうしてくれたり・・・

以前は一品10000wでしたが最近は値段が変わっていますね。
ふらうちゃん、よく気が付きましたね。
偉いなぁ!
日本人メニュー
ふらうちゃん♪

ふらうちゃんは偉い!!
韓国はメニュー表結構いい加減なトコ沢山あり
(キョンジュで経験)
おかしいと思ったらさやっぱり言わないとね

私も日本語メニュー渡されると
韓国語のメニュー下さいって言うのよ

仁寺洞のココまだ入った事ないの
この村が出来る前は何回かこの辺りの屋台行ったけど
良心的価格で安心でしたわ~

サンシャインホテル
私も泊まった事あるよー
ちょっと路地を入り込むトコでしょう?
大きなわんちゃん居なかった?
Re: 日本人価格?
田中 利博さん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> やはり、同じもので値段が違うと、理由がどうあれ、疑念が晴れないですね。昨年の4月に行ったチョンダムドンの真真(ジンジン)と言うワインサムギョプサルのお店で、初めて、日本語メニューを見ました。^^韓国語メニューの値段と同じだったので、良かったですが、韓国語が読めない方だと、不安ですよね。お店の社長さんが良い方で、オムジョンファさんのサイン色紙の横で写真を撮ってくれて、とても楽しかったです。料理も、豚肉の臭みが無く美味しかったです。お店では、芸能人の卵とおぼしき男女が食事をしておりました。^^

はい、二重価格が存在するというだけでいただけないですよね。韓国語が読める日本人は気分良くないと思いますよ、と伝えてきました。好きなお店だっただけにとても残念です。またいいお店に戻ってくれたらなぁ、と願っているんですが^^;
ワインサムギョプサルというとワインに漬けこんであるんでしょうか?美味しそうですね。お店の社長さんも良い方だと滞在の思い出も楽しいものになりますよね。
私は未だ芸能人にはお目にかかった事がありません。金浦空港でどなたか人気の方を待っている大勢の女子ならば見かけた事がありますが(笑)
Re: そうなんですよ
満作さん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> 値段がいい加減ですよね
> 日本人だから?
> 酒の数を一本ずつ余計にカウントされてたり
> ちょっとイラっとくるときがあります。
> やはりブログでは良心的な店を
> 紹介したいです(^^;

はい、人気が出て日本人がよく来るようになると、
「もうちょっと金額とれるかな??」なんて事を、
考えちゃうお店がけっこうあるんですよね。
そういうお店は大概長くもたないので心配です。
良心的で美味しいお店を書いている時のほうが、
私も楽しいのですが、あった事は基本的に書こうかな…と^^;
いつもいいお店をご紹介頂いてありがとうございます。
Re: 和信屋台村
ayaさん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> こちらの屋台はできたころからよく行ってました。
> 一人で行っても明朗会計で安心して飲めました。
> どこのお店も女一人でも歓迎してくれて
> サービスがよかった記憶があります。
> 隣に座った方がマッコリをごちそうしてくれたり・・・

ayaさん、以前から行ってらしたんですね。
ここはテント内におトイレもありますし、
女性一人でも飲める雰囲気がいいですよね。
今回は1店舗がちょっと残念な感じの話しになってしまいましたが、
その他の良心的でわかりやすいお店もあると思うので、
いい雰囲気のまま無くならずにいてほしいなぁ、と思います^^;
今度ayaさんがよく行かれるお店も教えてくださいね。

> 以前は一品10000wでしたが最近は値段が変わっていますね。
> ふらうちゃん、よく気が付きましたね。
> 偉いなぁ!

屋台は行きたいけどちょっとコワいと思っている方は多いと思うんです。
安心して飲めるのはきちんと価格が表示されている、というのもありますよね。
記事に書く為になるべくメニューと値段は確認するようにしているんですが、
本当のトコロは何か美味しそうな物はあるかなぁ♪という、
私の食い意地ですね(笑)
Re: 日本人メニュー
ミーヤさん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> 韓国はメニュー表結構いい加減なトコ沢山あり
> (キョンジュで経験)
> おかしいと思ったらさやっぱり言わないとね
>
> 私も日本語メニュー渡されると
> 韓国語のメニュー下さいって言うのよ

やっぱり???なメニューのお店ってあるんですよね。
日本でそんな事したら摘発されちゃいますけど^^;
韓国語を読むのは私けっこう時間がかかるんですが、
それでもやっぱり韓国語のメニューをお願いします。

> 仁寺洞のココまだ入った事ないの
> この村が出来る前は何回かこの辺りの屋台行ったけど
> 良心的価格で安心でしたわ~

この辺りもだいぶ変わったんですよね?
ここ数年は新しいホテルなんぞもどんどん建って、
雰囲気も変わってきましたけど、
変わってほしくない部分もあるんですよね。

> サンシャインホテル
> 私も泊まった事あるよー
> ちょっと路地を入り込むトコでしょう?
> 大きなわんちゃん居なかった?

お~、ミー姉も泊まったんですね!!
そうそう、路地をちょいっと入った所です。
たしかワンちゃんはテヤンちゃん??
今はもういないんです~(TдT)
一緒に遊べなくて残念でした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

