--. --. --  



2014. 01. 08  
2013/12/28 sat. (初日 その2)


今回の旅ではチェジュ航空に初搭乗

18:25成田空港発→21:10ソウル仁川空港着予定。

これまでにLCCの搭乗経験はエアプサンとエアアジア、

釜山便のみだったので、釜山便が3+3席なのかと思っていたら、

チェジュ航空のソウル便も3+3席シートでした。

横幅はエコノミーはこんなくらいかな、な座席幅ですが、

前後幅はやっぱり多少狭いですね。

2時間チョイの短いフライトなので問題無しだけど、

中長距離フライトでこのシート、モニター無しはちょっとシンドイかも


機内でこんなの注文してみました

201401081217315db.jpg

韓国ビール¥400-(または4,000KRWか$4-)

円・$・Wが同じ時代が来るとはちょっと驚き!!

ナゼか往きは最初のビール1本にナッツ2ヶ、追加1本に1ヶくれたけど、

帰りの便ではナッツ無しでした。不思議~(笑)


その他に機内で販売されている飲食物はこんなカンジ、

チェジュ航空機内販売食

チェジュ航空HPに記載されているメニュー、ホントにこれしか無かった

で、500円というビミョー価格ではあるものの一度食べてみたかったコレ、

20140108115216c7c.jpg

ビビンバ、フリーズドライなのね。

たぶん非常食とか宇宙食になっている技術ですよね?

モノは試しと封を開けてみると…

20140108120215d87.jpg

中身はこんなカンジ

201401081202159e2.jpg

パックの中にスプーンと粉末スープ・ゴマ油が入っております。

作り方は到って簡単♪

20140108120215eb5.jpg

粉末スープを入れ、内側の線までお湯を注いだら封をして10分間、

あとはゴマ油を入れてよくビビンビビンしたら出来上がり~


ここでふらうちゃん、ちょっと考えてみた!?

20140108120215ac1.jpg

この粉末スープの赤さはあの辛ラーメンと一緒、

別添のコチュジャンも無しという事は、この粉末スープが辛いに違いない!?

ふら夫さんは唐辛子系の辛さにあまり強くないので、

まずは半分だけ入れてみる事にしました~


はい、10分待つ間は~

20140108123423f3c.jpg

かんぱ~い(笑)


こんなビミョーなお値段の物を食べるヒトはそうおらんやろ~と思ったら、

意外といらっしゃるのね、CAさんがポット持ってお湯を配ってました。

んで、前列の韓国人男性がね…やっぱりパルリパルリ~!?

4分くらいでもう食べ始め~ アレは絶対まだ硬かったはず~


対照的にキッチリ10分タイマーをセットする日本人代表!?ふら夫さん(笑)

20140108121731f3d.jpg

あと47秒やで~♪(←中途半端な数字ですな...笑)


で、時間通り10分で開けてみると~

201401081202157de.jpg

ぜんぜん美味しそうに見えないですね…スミマセン

気を取り直して~ビビンビビン♪

初めはゴマ油も入れずに味を見てみましょう

201401081408030e1.jpg

ピロ~ンと長いワカメが出てくるのもご愛嬌!?

20140108121731659.jpg

お味は~……期待を裏切らないポソポソ感、航空機の高度の関係でお湯がぬるいから??

以前に食べた非常食の五目御飯は意外やモチッとしてて美味しかったんだけどなぁ

ビビンバの味は悪くないものの、やっぱり薄い。

薄いけど既にそれなりに辛いので、お子様にはちょっとキビシイかもしれません


半分ほどいただいたトコロで残りの粉末スープと…

2014010812173182b.jpg

ゴマ油も混ぜ混ぜ~、

20140108140803a09.jpg

ゴマ油を入れたほうが多少ポソポソ感は緩和される気がします。

粉末スープを足した分辛味も増したけど、ゴマ油で舌あたりがマイルドになった気も??

すごーく不味かったら書きやすいんですけどね…

不味くもなく美味しくもないって一番どうしようもない

一度食べればもういいかな、なお味でございましたm(__)m

非常食のビビンバ版、ご興味のある方は一度召し上がってみてください


今日のイラナイカモ!?シリーズ

チェジュ航空のイメージカラーであるオレンジ、随所にアクセントとして使われてますが~、

20140108122731b4e.jpg

え~っと…いわゆるエチケット袋も目に鮮やかなオレンジ色

20140108122731195.jpg

おトイレの芳香剤もオレンジ…

そして!!

20140108122731431.jpg

トイレットペーパーもドオレンジでございました!!

あ~あ、今日もまたしょもない事を書いてしもたねっと(笑)

お次の記事ではやっとこさ~ソウルに着く予定であります。

もうトイレットペーパーは出てきませんが!?

遊びに来てくださいね~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
地下鉄空港線、仁川空港から鍾路3街へ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国旅行   ビビンパ   チェジュエア   機内食   ビール   飲み物   ソウル   成田空港   仁川空港  
Comment
びびんば~
こんにちは~
ほとんどチェジュ航空しか乗らない私ですが((笑)
トイレの紙がこんな色だったとは知りませんでした
今度チェックして見ます。
ビビンバの非常食笑えますね
ふらうさんさすがです!!
笑った~
いや~、オレンジのトイレットペーパーには笑ってしまった
そうだったんですね
気がつかなかった(^^;
メニュー少しずつ変わっているみたいですね
情報ありがとうございます
No title
トイレットペーパー素敵です。こんな濃い色の初めて見ましたが、家に持って帰りたいかもです。
飛行機のトイレは狭くて嫌いで、なるべく機内では使わないのだけど、今度からは色々覗いてみます~(^^)
チジェ航空は
いまだにLCCを利用したことがありません。
皆さん、かなり利用されていますね。
非常食みたいなビビンパフを買うなら
ビールとおつまみで十分です。
ソウルに着いたら美味しいものが待っていますよね。
詳細な体験ありがとうございます。

トイレットペーパーにおもわず爆笑!
子供が喜びそうです。
こんなビビンパ、あるんですね~びっくりです(゜o゜)
ネタで食べてみたいです!

東京はたくさんの航空会社が入っていて、羨ましい…
いつも関空なのですが、こんな楽しみがあるなら、
一度は東京発すべきですかね(^O^)

旅の続き、楽しみにしてます☆
(^-^)v
遅ればせながら明けましておめでとうございました(^-^)v機内食・・・勉強になりました!ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
Re: びびんば~
ユナーさん、こんばんは♪

> こんにちは~
> ほとんどチェジュ航空しか乗らない私ですが((笑)
> トイレの紙がこんな色だったとは知りませんでした
> 今度チェックして見ます。
> ビビンバの非常食笑えますね
> ふらうさんさすがです!!

短いフライト時間だとあまりおトイレにも行きませんよね。
でもこの斬新な色には驚きました~(笑)
このビビンパ、もしかして地上で熱湯で作ったら美味しいかも??
なんてちょっと思いましたが、何個も買うような物じゃないですね…(^^;
Re: 笑った~
満作さん、こんばんは♪

> いや~、オレンジのトイレットペーパーには笑ってしまった
> そうだったんですね
> 気がつかなかった(^^;
> メニュー少しずつ変わっているみたいですね
> 情報ありがとうございます

はい、これがあのトイレットペーパー話しでした(笑)
実はふら夫さんが先に気付いて、
このトイレには行くべきだ、と。
でなければ、さすがにカメラを持っては…(^^;

Re: No title
sachiko1004さん、こんばんは♪

> トイレットペーパー素敵です。こんな濃い色の初めて見ましたが、家に持って帰りたいかもです。
> 飛行機のトイレは狭くて嫌いで、なるべく機内では使わないのだけど、今度からは色々覗いてみます~(^^)

けっこういい色ですよね。私も初めて見た色に驚きましたが、おトイレがパッと明るくなってお洒落かも~と思いました。
短いフライトだと機内より空港で済ませちゃいますよね。これは偶然ふら夫さんが気付いたんです。sachiko1004さんも是非~!?(^m^)
Re: チジェ航空は
ayaさん、こんばんは♪

> いまだにLCCを利用したことがありません。
> 皆さん、かなり利用されていますね。
> 非常食みたいなビビンパフを買うなら
> ビールとおつまみで十分です。
> ソウルに着いたら美味しいものが待っていますよね。
> 詳細な体験ありがとうございます。

はい~、500円というと5,000Wですから、
ソウルだと色々美味しい物が食べれますよね。
ご馳走が待っているというのに~、
一度気になると駄目な性分みたいです(^^;

> トイレットペーパーにおもわず爆笑!
> 子供が喜びそうです。

斬新!?個性的な色ですよね。
そうか!! 小さいお子さんをおトイレに連れて行くのにもいいかもしれませんね^ ^
Re: タイトルなし
じゅーあんぱんさん、こんばんは♪

> こんなビビンパ、あるんですね~びっくりです(゜o゜)
> ネタで食べてみたいです!

このビビンパ、地上でちゃんと熱湯で作ったら、
そこそこイケるんじゃないかという気もするんですよね。
決して味がヒドイわけではないので(^^;
一度は食べてみてもいいと思います。

> 東京はたくさんの航空会社が入っていて、羨ましい…
> いつも関空なのですが、こんな楽しみがあるなら、
> 一度は東京発すべきですかね(^O^)
>
> 旅の続き、楽しみにしてます☆

韓国路線は関空・名古屋・福岡のほうがエアライン豊富ですよ~(>_<)
チェジュ航空も金浦か仁川か選べますし。
成田発は仁川のみですから(^^;
あ、でも東京発にするのならば、
私と乾杯してから飛行機乗ってくださ~い(笑)
Re: (^-^)v
にっくどんちゃ~ん、明けましておめでとうございました♪

> 遅ればせながら明けましておめでとうございました(^-^)v機内食・・・勉強になりました!ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

機内で食べる物も最近は色々あるんだね~!! 食事の時間にかぶらなければ現地で食べてたと思うんだけど、コレはコレで面白かったです(笑)

今年もまた乾杯♪楽しみにしてま~す(・∀・)人(・∀・)
No title
チェジュ航空はまったく未知なので参考になりました~

そしてみなさん食いついていらっしゃいますが(笑)、やっぱり
オレンジ色のトイレットペーパー気になります^^

チェジュ航空に乗る機会があったら絶対トイレ行ってみます!!
Re: No title
さえさん、こんばんは。
しばらくのリコメントお休み、すみませんでしたm(__)m

> チェジュ航空はまったく未知なので参考になりました~
>
> そしてみなさん食いついていらっしゃいますが(笑)、やっぱり
> オレンジ色のトイレットペーパー気になります^^
>
> チェジュ航空に乗る機会があったら絶対トイレ行ってみます!!

ここまでパキッと鮮やかなオレンジ色は見ないですよね。
私はけっこうこんな色も好きです。
テーマカラーを上手に使ったエアラインだなという印象です。
機会があったら是非~ご覧になってみてください^ ^
NKCeViWtJd
I'm sorry, he's <a href=" http://www.taxonomyoftrash.com/the-sounds/ ">legal buy nolvadex online</a> Cardholder’s drug card information
<a href=" http://www.ilecconferencecentre.co.uk/professional-services/ ">doxycycline 100</a> Experiential Training Manual Intern Guidelines
<a href=" http://www.appartement-huren-alanya.nl/mahmutlar/ ">buy lamisil tablets</a> Progress Report Pharm 1-5:30pm Preceptor meeting Preceptor meeting Friday Conference
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

