--. --. --  



2014. 01. 07  
2013/12/28 sat. (初日 その1)


旅というと駅弁♪ え、韓国行くのに??

はい!! 駅弁です

だってね~、まず空港まで行くのになんだかんだ3時間近くかかるデスヨ。

飛行機に乗ってる時間より長いさ、ぐえ~

ふらうちゃんは特急列車よりも在来線のほうが好きですが、

今回成田までは諸事情により成田エクスプレス利用、

でも駅弁とおチャケがあれば居酒屋N'EX!?

旅の気分を盛り上げていこ~じゃないかい♪っとな

fc2blog_201401071658522d5.jpg

車内販売で買った大船軒の伝承鯵の押寿し

鎌倉ハムサンドウヰッチで有名なあの大船軒ですね。

成田エクスプレスには載ってませんでしたが、

20140107183942225.gif
(画像は大船軒HPからお借りしました。小さい画像しか見つからずすまんこってす)

↑コレ、しらす膳も美味しいですなぁ

いかん、食いしん坊ゆえ話しが脱線してしもた(笑)

押寿しの話しやった、押寿しね…

fc2blog_20140107165917335.jpg

小鯵が1艦に半尾つけてあります

半身を斜めに削いで開いてあるあたりが江戸前の包丁ですね~

駅弁といえど侮れません

まだ脂ののる前の小鯵を酢〆にしてあるのでさっぱりと上品、

それでいて酢飯にはしっかり味がついているのでお弁当にはもちろん、

おチャケのアテにもピッタリ♪

チョイとつまんでおチャケをキュー、最高です!!


あれ、あっという間にチューハイが無くなってしまいました!?

fc2blog_20140107165946ce5.jpg

モノは試しと買っといた缶ワイン(新宿駅成田エクスプレスホームにて)

ちょっとふらうちゃんの好みには甘すぎかな??

でも300ml¥500-の価格でこの味ならオッケーイ


もうちょっと何かツマミましょうか~

fc2blog_20140107170005d48.jpg

炙りいかチーズ チー鱈の鱈じゃなくてイカバージョン、

正直なトコ、炙ってあるかどうかは味じゃわからなかったけど、

これは美味しかったデス


小一時間ほど居酒屋N'EXを楽しんでいるうちに成田空港到着

旧正月ソルラルや秋夕チュソクの頃の大混雑ぶりが記憶にあるので、

早めにセキュリティチェックと出国を~と思いましたが、

チュソク・ソルラルの第1ターミナルほどの激混みではなかったかな。

それでも搭乗ゲート前は人・人・人

そりゃあ、この時期は満席ですよねぇ

fc2_2014-01-07_16-52-12-461.jpg

搭乗ゲートが見えへんしぃ

fc2_2014-01-07_16-51-59-303.jpg

チェジュ航空7C1103便、出発が5分早まって18:25成田空港発→21:10ソウル仁川空港着予定。

2014010717412374d.jpg

翼よ、今日もよろしくね~

fc2_2014-01-07_17-46-03-641.jpg

機長さんも宜しくお願いしますね~

あ、手前に座ってるから副機長さんかな??

機内の様子は次の記事でレポします

…続く。


今日のイラナイカモシリーズ!?この日の失敗

自分が乗る(乗った??)機体がいつからどの航空会社で使われてきたか、

その機体の歴史がわかるサイトというのを以前に豊年満作さんが紹介されていて、

製造番号が記載されている銘板を撮ってみたけれど~、

201401071754447f4.jpg

ブレブレで何がナンだかわからへん

このサイト、例えば製造番号を162と入力して検索してみると…

1984年からスイスエア、1995年からエアリベルト、1997年からFedex、

で、今も現役飛行機…なんて事がわかるんです

面白~い♪ え、30年近く飛んでるの?? ナハハ

くぅ~、このチェジュ航空のも見てみたかったのに残念!!

…と思ったら、登録番号HL8233からも検索できました♪

ご興味のある方は検索してみてね~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
チェジュエアの機内で食べた物
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
ひいぃーーー(*゚∀゚)
ふらう様

押寿し。
こぉーれはたまらんですっ( ゚д゚)
NEXの車内販売にそんなお宝が
あるとはっΣ(゚Д゚)

もう、飛び立つ前から旨いもの満載っ(゚∀゚)
この先も熱烈に注目しちゃいます(*゚∀゚)
おはようございます!
鯵寿司美味しいですよね~
暫く食べてないな・・・・
朝食前の私、一気に空腹感が絶好調です!(笑)
あ~、うらやまし。
NEX話題は千葉県民にとっては乗れないものだからそれだけでうらやましぃ。逆に県内で乗り継ぎもすごく時間がかかったりで・・。
押し寿司旨そうですね。それにネタでもシャリでもつまみにあうあう!なんて飲むべいさん。
鉄ちゃんで、「乗り鉄」「撮り鉄」とかいるようですが、エアーも機体製造番号で毎回調べる仲間がだいぶ増えましたね(笑)
本年も・・あれ?挨拶したっけ?笑
ふらうちゃん♪

大船軒の鯵の押し寿司
身が厚くてうまいっすね~
わて昔大船に住んでた事があって懐かしい~~

同日出発だったけど
朝早だったのでそれ程混んで無かった記憶が
成田エキスプレス以前は良く乗ったけど
今はバスが楽だから
八重洲口から乗る900円と1000円バスも
なかなかGOODです
(経費節約っす)
ただ車中飲み食いはご法度だと思うわ~笑

本年も宜しく飲みのみぃぃ^^/
Re: ひいぃーーー(*゚∀゚)
Naokoさん、こんばんは♪


> 押寿し。
> こぉーれはたまらんですっ( ゚д゚)
> NEXの車内販売にそんなお宝が
> あるとはっΣ(゚Д゚)

姫も押寿しで一杯イケる口ざんすか?(#^.^#)
お寿司でキュキュッと~、もイイですよね♪
おチャケがあっという間に無くなるけど(笑)

> もう、飛び立つ前から旨いもの満載っ(゚∀゚)
> この先も熱烈に注目しちゃいます(*゚∀゚)

大体が旅の直前までバタバタなもんで~(^^;
気持ちの切り替え!?旅気分をアゲていきたいざんすよ♪
姫の年末ソウル旅行も楽しかったようで、
うふふ、旅レポ楽しみにしてま~す(*^^*)
Re: おはようございます!
aMigOさん、こんばんは♪

> 鯵寿司美味しいですよね~
> 暫く食べてないな・・・・
> 朝食前の私、一気に空腹感が絶好調です!(笑)

鯵寿司はそれこそ大船や鎌倉・熱海辺りの鉄板ですよね。
成田エクスプレスの車内販売にあったのは意外でした^ ^
鯖寿司ともまた一味違ってお酒のいいアテにもなると思うんです♪
aMigOさんの朝食前に失礼しました(笑)

Re: あ~、うらやまし。
あっくんさん、こんばんは♪

> NEX話題は千葉県民にとっては乗れないものだからそれだけでうらやましぃ。逆に県内で乗り継ぎもすごく時間がかかったりで・・。

バーチーの皆さんは成田空港に近くって羨ましいと思ってましたが、近くで乗り継ぎも意外と大変なんですね(^^; 今度はスカからたっぷり2時間半くらい居酒屋NEXはいかがですか!?

> 押し寿司旨そうですね。それにネタでもシャリでもつまみにあうあう!なんて飲むべいさん。
> 鉄ちゃんで、「乗り鉄」「撮り鉄」とかいるようですが、エアーも機体製造番号で毎回調べる仲間がだいぶ増えましたね(笑)

白いご飯ならおチャケの〆ですけどね~、酢飯はおチャケに合うと思うんです♪ 私が日本酒に一番嬉しいのは刻んだ山葵の海苔巻きです(^m^)
航空機の事は疎いんですが、自分が乗っている機の歴史はちょっと面白いですよね。銘板の撮影は失敗しちゃいましたけど(笑)
Re: 本年も・・あれ?挨拶したっけ?笑
ミー姉、こんばんは♪

> 大船軒の鯵の押し寿司
> 身が厚くてうまいっすね~
> わて昔大船に住んでた事があって懐かしい~~

オモオモ!! 大船ならそれこそ大船軒ですね~^ ^
東海道線の駅弁と言うと鯵寿司のイメージです♪

> 同日出発だったけど
> 朝早だったのでそれ程混んで無かった記憶が
> 成田エキスプレス以前は良く乗ったけど
> 今はバスが楽だから
> 八重洲口から乗る900円と1000円バスも
> なかなかGOODです
> (経費節約っす)
> ただ車中飲み食いはご法度だと思うわ~笑

今回は~、ソウルグループと釜山グループの皆さんに、
どうしても持って行きたいお土産が増えちゃってf(^^;
乗り替えを減らす為に新宿からNEX乗りました(笑)
いや、居酒屋NEXしたかっただけの噂!?(^m^)
成田空港で東京駅↔成田空港900円のポスターがあったけど、
ミー姉、それに乗っただすか?
八重洲口なんですね♪

> 本年も宜しく飲みのみぃぃ^^/

はい~、宜しく飲みのみお頼申しまっす(⌒∇⌒)ノ""
居酒屋 NEX
自宅を出て帰るまでが旅行の行程ですね。
居酒屋 NEX最高です。
私も同じく成田空港まではかなりの時間がかかります。
で、いまだに羽田しか利用したことが無いのです。
やっぱり一度は経験しなくては

大船軒の伝承鯵押しずし
大好きです。
我が家から徒歩5分位にスーパーが3件あります。
周期的に駅弁祭りをします。
その時は必ず買っています。
今週末、今年最初の駅弁祭りが開催です。
きっと、又買っちゃいそうです。
Re: 居酒屋 NEX
ayaさん、こんばんは♪

> 自宅を出て帰るまでが旅行の行程ですね。
> 居酒屋 NEX最高です。
> 私も同じく成田空港まではかなりの時間がかかります。
> で、いまだに羽田しか利用したことが無いのです。
> やっぱり一度は経験しなくては

ayaさんも成田だとけっこうな距離になっちゃいますね。
私は一昨年釜山に行って以来、成田づいているようです(^^;
韓国線のフライトより長い時間かけて空港に行くので、
旅のお供のおチャケとアテは必須です~(笑)

> 大船軒の伝承鯵押しずし
> 大好きです。
> 我が家から徒歩5分位にスーパーが3件あります。
> 周期的に駅弁祭りをします。
> その時は必ず買っています。
> 今週末、今年最初の駅弁祭りが開催です。
> きっと、又買っちゃいそうです。

ayaさんも鯵の押寿しお好きですか!!^ ^
美味しいですよね♪
駅弁祭り、いいですね~。
週末は美味しいご当地弁当を楽しんでください!!
ありゃ、私もまた食べたくなってしまいました(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

