--. --. --  



2013. 12. 19  
だいぶ遅くなってしまいましたが、9月釜山旅行の際のお宿です。

韓国の秋夕チュソクにがっつりぶつかってしまった今回の旅行、

チャガルチのいつもの宿が3週間前の時点で満室

前半の9/18~20はsuzuさんのご好意で三原荘に泊まりましたが、

後半の9/20~22は同じくチャガルチ内で歩いて数分の、

ヘリムモーテルに小移動となりました

過去記事はコチラ→チャガルチの宿とエアコン…のリモコン!?

その他の9月釜山旅行の目次はコチラ→9月釜山旅行まとめ


年末年始は韓国の方々にとっては大型連休ではないんですが、

釜山もソウルも人気のある宿は既に満室になりつつあります。

2ヶ月前でも予約取れなかったトコロもあったものね

ご予約はどうぞお早めに~!!


で、ザザッとですがお宿の様子をご紹介~

fc2_2013-12-19_18-04-30-191.png

入口を入ってすぐ左が客室への階段(エレベーターはありません)

階段の裏手がフロントです。

入口や廊下が薄暗いので一瞬アヤシイ雰囲気ですが、受付窓口のガラス戸をトントンすると、

韓国アジュンマっぽくない物静かで柔らかい笑顔のママさんが出てきますよ。

ふらうちゃんは会いませんでしたが、息子さんは留学経験があるので日本語ペラペラらしいです。

この時は一泊一部屋¥3,500くらいだったかな…

チュソクやソルラルと言えば日本の盆暮れ正月・ゴールデンウィークみたいなものですから、

夫婦二人でこの値段なら御の字であります


お部屋の中の様子…

fc2_2013-12-19_16-39-41-613.jpg

冷蔵庫の中にフリーのお茶が1人1本ありますが、ウォーターサーバーも各部屋に有り~

インスタントのコーヒーパックと緑茶だったかな??のティーバッグも鏡の前に

もちろんエアコンにオンドルもついてますが、扇風機も有り~(笑)

ちなみにパソコンは置いてありましたが、何故かハードディスクが抜き取られていたという謎

韓国のモーテルはパソコンのあるお部屋も多いんですが、きっとメンテナンスの問題??

あっても使えない事が多々…

パソコンが必要な場合には早めに事前リクエストを出しておいたほうが良いみたいです。

fc2_2013-12-19_16-40-32-174.jpg

ダブルのお部屋ですが床はオンドル、テーブルセットがあるのは嬉しい♪

ちょっと飲んだり食べたり書き物をするのには、やっぱりテーブルとイスは欲しいですよね

タオルはベッドサイドにたっぷり4枚も!! でもこれまた韓国モーテルのお約束!?

フェイスタオルサイズのみなんですよね

あ、ベッド…見ちゃいました??

そりゃ、写真のど真ん中にこんだけ派手なのが写ってるんだものね(笑)

fc2_2013-12-19_16-39-58-848.jpg

あら~!! 韓国に来て人生初のちょっとだけ!?丸いベッド!!

寝心地は至って普通でした

ここも韓国モーテルに多い、シーツ・カバー無しの直接ベッドパッド&掛布団スタイル、

シーツを洗う方がラクじゃないのかなぁ??と思いますが、交換の手間はこのほうが早いの??

ベッドパッドも肌掛布団もきちんと洗濯されているのでふらうちゃん夫婦的には問題無しです。

fc2_2013-12-19_16-40-16-316.jpg

お風呂場はちょっと広めでしょうか、おトイレと一緒でシャワーカーテンが無いのも韓国スタイルですね

浴槽のヘリが広かったので持って行ったシャンプー類を置くのに便利でした

まあまあ清潔な部類のモーテルだったと思います。


あと、廊下から入ってお部屋とバスルームにそれぞれもう1枚ずつドアがあり、

玄関のドア1枚で直接廊下じゃないのが良かったです。

深夜・早朝のドアをガチャガチャいう音って気になりますもんね。

と言っても壁はちょっと薄かったみたいですけど(笑)


場所はコチラ~ (↓クリックすると拡大地図が出ます。)

fc2_2013-12-19_17-26-18-610.jpg

真ん中の[A]がヘリムモーテル、チャガルチ駅の10番出口(エスカレーター有り)から歩いてすぐ、

コプチャン通りのど真ん中ですね♪

ついでに…、は空港バス乗り場があるフェニックスホテル、

がお買い物に便利な農協ハナロマート、がチャガルチ市場ビル、

は新東亜水産ビル、ふらうちゃん夫婦が釜山では必ず朝食を食べに行く、

浦項食堂はこのビルの地下1Fです リピ率No.1!!市場定食♪@チャガルチ市場


ただ正直なトコロ、この界隈はそんなに治安のいい場所とは言いにくいです。

韓国に何度も旅されている方ならばゼーンゼン問題無いと思いますが、

この辺りに不慣れな女性一人での深夜の街歩きは私はおススメしません。

ふらうちゃんも一人の時は「ワタシはすぐ噛みつくメンドーなオバハンやで!!」

…というドヤ顏を作って歩いてます


オマケ情報

このヘリムモーテルは無料送迎サービスがあります

船便の到着する釜山旅客ターミナルと、釜山金海空港に対応、

空港の場合は3泊以上の宿泊が条件になってしまうようですが、

ピックアップかセンディングのどちらかを選べます。

釜山の公共交通機関に慣れていない方や、荷物が多い場合などには便利ですよね~!!

空港バスだと6,000W、地下鉄乗り継ぎで1,900Wかかるので、

人数が多い(4名まで乗車可)と結構お得なんじゃないでしょか

*送迎サービスは事前予約が必要です!!
車は1台しか無いそうなので早めに連絡してほしい、と言ってました。
詳しくは↓のリンクからご確認ください。


ヘリムモーテル←UTRAVELのサイトにリンクしてます。
釜山市中区浦洞5街86-2
부산시 중구 남포동 5가 86-2
tel 051-245-5145
fax 051-256-2295
チェックイン 14:00~
チェックアウト ~12:00
喫煙可


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
ショーウィンドウに見る韓国の一面!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
安い!
いいですね
二人でこの値段とは
信じられません
紹介ありがとうございます
凄い(*゚∀゚)
凄く良いお部屋なのに、この価格!?衝撃的ですね。
来年は念願の釜山デビューができそうです(゚∀゚)
モーテルと言うのでしょうか、こういうお宿デビューもできるかもっ(*゚∀゚)ウキっ( ̄ー ̄)ニヤリ
Re: 安い!
満作さん、こんにちは♪

> いいですね
> 二人でこの値段とは
> 信じられません
> 紹介ありがとうございます

一部屋の料金なので、
1人でも2人でも値段は同じです。
オンドル部屋だと3人まで泊まれるそうです。
ダブルのお布団にシングル一組追加になるそうですが(^^;
Re: 凄い(*゚∀゚)
Naokoさん、こんにちは♪

> 凄く良いお部屋なのに、この価格!?衝撃的ですね。
> 来年は念願の釜山デビューができそうです(゚∀゚)
> モーテルと言うのでしょうか、こういうお宿デビューもできるかもっ(*゚∀゚)ウキっ( ̄ー ̄)ニヤリ

このモーテルは場所もいいしお部屋も値段の割りにはOKですたよん。
あとね~、元さんに教えて頂いたところもいいです♪
お部屋が広くて清潔、バスタブ付きで値段も同じくらい、
釜山に行くならオススメです(*^^*)
ついに姫の釜山デビューなのね!!
私も行きた~い(^|0|^)
泊まったよー。
初めて釜山に個人で行った時に泊まりました。
ヘリムちゃんて犬いなかった?人懐っこくてかわいかったよー。
階段がビミョーに斜めなとこあって韓国らしーなと笑いました。
息子さん、いい人だったです。お父さんとお母さんはかなり年離れてておとんは彼がほんの子供の頃に死んじゃったみたいです。有楽町線の氷川台(桜台の近くよん)住んでたんだってー。
安くて非常に満足だけど私が行ったときは床が汚くて雑巾掛けしました(笑)
帰りは空港まで送ってもらいました。
また泊まってもいいかもーなお宿です。
Re: 泊まったよー。
しかさん、おはようございます♪
リコメントが遅くなりスミマセンm(__)m

> 初めて釜山に個人で行った時に泊まりました。
> ヘリムちゃんて犬いなかった?人懐っこくてかわいかったよー。

しかさんも泊まったんですね~^ ^
へリムちゃんいませんでしたよ、見かけなかっただけかな?
会いたかったなぁ!!

> 階段がビミョーに斜めなとこあって韓国らしーなと笑いました。
> 息子さん、いい人だったです。お父さんとお母さんはかなり年離れてておとんは彼がほんの子供の頃に死んじゃったみたいです。有楽町線の氷川台(桜台の近くよん)住んでたんだってー。

色んな話しをされたんですね!! 旅先での地元の人々とのふれ合いは思い出に残りますよね(*^^*)
それにちょっとご近所さんだったとは!! お互いに親近感が湧きますよね♪

> 安くて非常に満足だけど私が行ったときは床が汚くて雑巾掛けしました(笑)
> 帰りは空港まで送ってもらいました。
> また泊まってもいいかもーなお宿です。

アチャ!! 靴を脱いで上がる宿で床が汚いとシビレますね(^^;
私が泊まった時は大丈夫だったけど、当たり外れあるんでしょかね!?
元さんに教えて頂いたところが一番なんですが、満室だったらまたココに泊まると思います^ ^

この前の桜台飲みではありがとうございました。
前回のオフ会でお会い出来なかったから、しかさんに会いたかったんですよ~(*^^*)
今度はさつき!?ぜひご一緒してくださいね♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

