--. --. --  



2013. 12. 16  
9月釜山旅行のコスメ購入品をまだレポしてなかったですね

ぜーんぜん新商品でもなんでもないんですが、

昨年11月に釜山金海空港の免税店でいただいたサンプルが良かったので、

現品購入、今回はリピート購入しました♪

ついでに以前購入した下地との相性が良かったので、

BBクリームと一緒にご紹介しちゃいます

fc2blog_20131217163413a5d.jpg

SUPER SNAIL B.B. CREAM / HANSKIN
スーパー スネイル BB クリーム / ハンスキン

元祖BBクリームと言えばハンスキンかも??のカタツムリエキス入りです。

毒蛇だとか蜂毒だとかオモモ!!な成分の入った商品が続々出る韓国コスメなので、

カタツムリのブームは去ったのかと思いきや、根強い人気のようですね

ついお安いBBなど色々使ってみましたが、やっぱりBack to the basic??

ふらうちゃんはやっぱりCMSのBBとこのハンスキンに戻っちゃいます

fc2blog_20131217163446056.jpg

SPF30 PA++

かたつむり粘液濾過水は15,000mg含有ですって


早速使ってみましょ~♪ (オバハンのコキッタナイ手でスミマセヌ)

fc2blog_20131217164223b5a.jpg

ポンプタイプは衛生的に使えるのが嬉しいですよね

fc2blog_2013121716404569e.jpg

この写真だとちょっと分かりにくいかもですが、右側にBBを塗布しました。

かなり自然な仕上がりだと思いますが、BBとしては意外とカバー力有り。

青筋血管がカバーされています。

そしてこのBBで感じたのが、毛穴カバー力!!

色むらカバー力のあるBBやファンデは毛穴落ちする物も多いような気がしますが、

これは年齢とともにユル~くなってきたふらうちゃんの頬のタルミ毛穴を、

ばっちょしカバーしてくれるでありんす


残念ながら小鼻などの脂性毛穴にはあまりカバー力を発揮しません。

同じくハンスキンのプライマー ベルベット ルースパウダーをはたいたほうが、

いい具合にカバー出来ている気がします。

それから口元や目元の小じわは重ね塗りするとちょっとヨレますなぁ…

小じわの気になる部分は薄くぬるか、前述のCMSのBBのほうが目立たないです


そしてふらうちゃん的にこのBBと相性の良かった下地

fc2blog_20131217163533cd5.jpg

ニンフ オーラ ヴォリューマーの1号と2号 / ETUDE HOUSE

正確には下地ではなくてBBクリームと混ぜて使う物だそうですが、

ショップのお嬢さんは下地にも使ってもBBに混ぜてもOKですよ~、

BBやファンデの上からチョンチョンと足してもツヤがキレイに出ます、ですって♪

fc2blog_20131217163712be3.jpg

左の1号は微細なパールの入ったスキンカラーのベースで、

右の2号は偏光パールの入ったピンクベースの下地です。

それぞれ手の上部と下部に塗り広げてみました。

fc2blog_20131217165320c85.jpg

上部の2号はうっすら肌色補正してくれると共に偏光パールが光彩肌にしてくれるよう。

下部の1号はほとんどパールも目立たず肌色補正効果もあまり感じませんが、

とにかくしっとり!! ジェルベースのように見えてオイル系ベースなので、

人によってはベタベタ~と思うかも!?ですが、このツヤは水光注射バリバリの韓国女優さんの、

テッカテカ~と言えなくもないあのすんごいツヤに近いように思います

乾燥のキビシイ季節に更に追い打ちをかけるエアコンやオンドルでカッピカピに乾きまくる、

超乾燥肌のふらうちゃんが使うとこの保湿感が良く、それほどテカテカにもなりまへんが(笑)

オイリー肌の方やマットなお肌がお好みの方にはオススメ出来ないかもですね


下地だけだと違いは判りにくいかもしれないので~

この上にハンスキンのかたつむりBBを重ねてみますた。

fc2blog_201312171642083c9.jpg

左側が1号+BBで、右側が2号+BBです。

どちらもツヤツヤですがツヤ感が違う感じ、伝わるでしょうか?

左側の1号のシトーッとした(やっぱテカテカ??)のツヤと比べると、

右側の2号は偏光パールが高い所が光りを集めるようにツヤが出ます

韓国の女優さんのように!?ピッカピカにしたい場合は、1号をベースにして、

プラス、鼻筋や頬骨など高い所に2号を部分使いも有りかも

日本のエチュードハウスでは既に1号と2号の販売を終了、3号のみの販売になってます
韓国にはまだあるかな??今度チェックしてみます。
通販サイトQoo10には千円ちょっとくらいからありました。
ご興味のある方はコチラをどうぞ→ニンフオーラボリューマー



で、こんなにテカんなくていいんだけど~な時に使う下地がコレ、
(↓ふらう家の在庫が切れたので画像はamazonからお借りしました。)

fc2_2013-12-17_16-04-22-272.jpg

ミネラル モイスチャー フィッティング ベース / イニスフリー

上に使うBBやファンデのピタッとした密着感がいいカンジ♪

ツヤ感は程々ですがお肌がツルンとした感じに仕上がります

これも保湿力があるタイプなので、Tゾーンやオイリー肌の方はちょっとテカるかもですが、

乾燥肌でBBやファンデが乗らな~い!!という時に重宝しています


今日のオマケレポ!?

fc2blog_20131217164239379.jpg

ハンスキンのオリーブ エッセンシャル クレンジングオイルのサンプル、

釜山金海空港の免税店でハンスキンのBB購入時にいただきました。

旅行中の荷物を少しでも減らしたいので、意外とかさばるクレンジングのサンプルは嬉しい♪

これが本当のオマケ情報!!なんちゃって(笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



NEXT Entry
恥飯シリーズ第4弾!! 週末しか食べれないくっさ~いスピードオツマミ!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
イニスフリー
イニスフリーお使いだったんですね
今回チェジュに行ったときに見学あったんですよ
化粧品はわからないので、ふらうさんに
行っていただきたかった(>_<)
ふらうさんー♪
こんばんはー(>_<)
夜中にごめんなさい(;_;)

BBクリーム、参考にさせていただきます★愛用しているバニラコのBBが販売終了したので困ってたところだったのです(;_;)
ハンスキンは白みが強いという印象があるのですがどうなんでしょう!
イエベでも使える感じですかね?

次の更新も楽しみにしていますー!
助かるぅ〜(*゚∀゚)
お土産に化粧品を買いたいのですが、自分が使わないので、何を買ったら良いか分からないのです。

お勧め商品の情報助かります。
Re: イニスフリー
満作さん、こんばんは♪

> イニスフリーお使いだったんですね
> 今回チェジュに行ったときに見学あったんですよ
> 化粧品はわからないので、ふらうさんに
> 行っていただきたかった(>_<)

イニスフリーはチェジュのメーカーでしたね。
私はあまり韓国コスメに明るくはないんですが、
見学できるなんて羨まし~い!!
韓国コスメのメーカーの中では珍しく!?
あまり奇をてらわない自然派の製品が多く、
けっこうな人気があるそうです^ ^

Re: ふらうさんー♪
みゆきちゃん、こんばんは♪

> こんばんはー(>_<)
> 夜中にごめんなさい(;_;)

いえいえ~、24H365日オープンしておりますよ~i-236
遊びに来てくれて嬉しいです(〃'▽'〃)

> BBクリーム、参考にさせていただきます★愛用しているバニラコのBBが販売終了したので困ってたところだったのです(;_;)
> ハンスキンは白みが強いという印象があるのですがどうなんでしょう!
> イエベでも使える感じですかね?

確かにハンスキンとかMISSHAの元祖BBみたいのは白い…
というかグレーっぽかったような気もするね。
このカタツムリのはフツウにオークル系ですよん♪
夏場はちょっと白いかもしれないけど、一般的な肌色のヒトはダイジョブだと思います。
みゆきちゃんイエベかな?? お餅みたいなキメの細かい色白さんだよねi-189
この前持ってたからちょっと試し塗りしてみればよかったね^^;

> 次の更新も楽しみにしていますー!

ありがと~(*'ε`*)チゥ
いつでもお気軽に遊びに来~てね(*'ε`*)チゥ
Re: 助かるぅ〜(*゚∀゚)
Naokoさん、こんばんは♪

> お土産に化粧品を買いたいのですが、自分が使わないので、何を買ったら良いか分からないのです。
>
> お勧め商品の情報助かります。

このBBは最近地味に人気復活のカタツムリ系なので、
これからの乾燥が厳しい季節によろしいかと思います。
ただ色が1色しかないんでね~Σ(゚◇゚;)
南国リゾートなお色の方でなければ大丈夫だと思うけど^^;

私は~~、むしろ姫がナニを使っているのか??
気になりまするよ~(@´゚艸`)
毛穴シワ無しツルンツルンお肌が羨ましい!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

