--. --. --  



2013. 12. 12  
数日前の事~、ご近所友達がコストコに連れていってくれました♪

ゆみこジョー!! ありがちゅ~

コストコというとやっぱり大物買い、まとめ買いですね。

ぶい~んと車を出してくれたので、

ここぞとばかりに重たい物を買いまくり…

年末のお買い物を済ませられました


久々のコストコ、見甲斐がありますなぁ

既にクリスマスグッズの販売はほぼ終ってましたが、

ボーナス商戦的な??デジカメにプリンター、スマホ関連商品など、

電化製品のコーナーが大きくとられていた感じ


で、広い店内をウロウロしていると、いい匂いがしてくるの

コストコというと試食コーナーが多いんですよね♪

人気のコーナーなんぞは列ができているんだもの!!

そりゃ、並んでしまうでしょ~(笑)

fc2_2013-12-12_15-13-10-081.jpg

前菜にホワイトアスパラのソテーと、

fc2_2013-12-12_15-12-50-561.jpg

赤えびのガーリックソテー

fc2_2013-12-12_15-13-19-146.jpg

ピンチョス風に!?一口ピザをつまみ…

fc2_2013-12-12_15-13-45-346.jpg

魚料理はブリのグリル (湯気でピントが合いませ~ん)

fc2_2013-12-12_15-11-57-967.jpg

肉料理はジャーマンポークステーキに…

fc2_2013-12-12_15-13-27-197.jpg

あら、これまた湯気で曇っちゃった!!なビーフ

パンもありますえ~

fc2_2013-12-12_15-16-20-673.png

くるみとレーズン入りのブレッドに…

fc2_2013-12-12_15-14-04-810.jpg

アーモンドクロワッサン

豪華にも一つメインディッシュ!?(笑)

fc2_2013-12-12_15-13-00-550.jpg

ひときわでっか~い肉の塊はアイスバイン

後ろのシェフ(←実演のお姉さんww)の腰の幅くらいありまする

fc2_2013-12-12_15-16-31-610.png

上品な量(試食サイズww)をいただいて~!?

まだまだあります、デザートが!!

fc2_2013-12-12_15-12-41-454.jpg

チーズスフレケーキに…

fc2_2013-12-12_15-13-36-065.jpg

フレッシュマンゴー

fc2_2013-12-12_15-12-22-441.jpg

ヨーグルト、ストロベリーソース

fc2_2013-12-12_15-12-31-734.jpg

中身はこんな風に2層になってるの


はぁ~ 全10品+2種類のパンというフルコースを堪能しました!?

満腹ですじゃ~(笑)

コストコは試食天国なのを忘れとりました


確かに1袋十数個入りのパンや1パック1kgのお肉など大容量ばかりなので、

試食無しでの購入はちょいと躊躇うのかもしれませんが、

買わないとその場を離れにくいムードみたいなの??

コストコでは殆ど感じないんですよね


ゆみこジョーから教えてもらったコストコトリビア

fc2_2013-12-12_15-13-55-593.jpg

試食は小さいお子さんは直接取れない事になっているそうな

熱々の食べ物でやけどしたり、

fc2_2013-12-12_15-12-13-147.jpg

アレルギーのある物を口にしないように、との配慮だそうです。

ちょっとした事ですが、こういう配慮は大事ですよね


で、これだけ満腹のお腹をさすりながらナニを購入してきたかと言いますと…

こんなネタ、皆さんご興味あるんでしょか??

次のレポでアップいたしまする


☆コストコ多摩境店
東京都町田市小山ヶ丘3-6-1
10:00~20:00
(年末年始12/31-1/01の営業時間は09:00~18:00)
042-798-6001


皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



NEXT Entry
タラバガニロードショーってなぁに?? &購入品@コストコ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
わかります!!試食で満腹!!僕は初コストコがなんと韓国のテジジョンだったのです。名古屋には今年できましたがその時は名古屋に影も形もないまだ5年ぐらい前の話ですが・・・
やはりステーキのところの試食では行列でした。
また行ってみたいです!
ふらうちゃん、数時間前はありがと(笑)あれから頑張ってレポ書いてくれたのね!!!すぺしゃるさんくす☻☻
私もあれから又ローソンに行ったよ(笑)凝りずに2回もね(´Д` )

コストコ、楽しかったね!平日なのに、あんなに試食があるなんてビックリ!土日行ったら行列だらけなんだろーね。やっぱり、ディズニーランドとコストコは女友達と行くべきね!!って行列関係ないじゃんね(笑)

それにしても、アイスバイン。あれは値段と味にビックリ!もっと大味なのかと思ったけど、美味しかったよね!それに安い!クリスマスのチキンレッグ一本位の値段だったよね。ヤバイ、そー考えると凄く欲しくなる´д` ;

やっぱり近いうち、又行こう!次は何をレポしてくれるのか、ふらうちゃんのBlogが楽しみで仕方ないんだもん(笑)
こんなに試食が
コストコってよく聞くけど
こんなに試食が多いとは
いや~びっくりです!!
コストコ行って見たい!
ふらうちゃん♪

コストコ!イイトコですな~(笑)
試食で私も満腹したい!!(><)

だけんど・・
田舎にはコストコなかですTT
コストコって
まだ行ったことがありません。
いつも娘が行くので
おすそ分けしてもらいます。
なにせ量が半端ないですよね。
冷凍するにも業務用の冷凍庫が必要です。(オーバーかしら)
デパ地下に行くと私も必ず試食してお腹いっぱいになりますよ。
デパ地下の試食も美味しいです。
こんばんは!
ふらう さん

いつもありがとうございます。
リンク、こちらこそよろしくお願いします!
私もリンクさせて頂きますね!
Re: No title
ユナーさん、おはようございます♪

> わかります!!試食で満腹!!僕は初コストコがなんと韓国のテジジョンだったのです。名古屋には今年できましたがその時は名古屋に影も形もないまだ5年ぐらい前の話ですが・・・
> やはりステーキのところの試食では行列でした。
> また行ってみたいです!

初コストコが韓国ですか!!
それはちょっと面白いです^ ^
試食コーナーもあれだけ揃っていると、
ちょっとしたエンターテイメントですよね。
ついつい引き寄せられてしまいます(笑)
韓国でもステーキはやっぱり人気なんですね!!
Re: タイトルなし
ゆみこジョー、おっはよ~♪

> ふらうちゃん、数時間前はありがと(笑)あれから頑張ってレポ書いてくれたのね!!!すぺしゃるさんくす☻☻
> 私もあれから又ローソンに行ったよ(笑)凝りずに2回もね(´Д` )

あれで寝たら起きる自信がナサニエ~ルだったからね(笑)
それにしてもいいタイミングだったわぁ♪ ちょうどジョーとお茶したかったのよね(*^^*)b
で、も1回ローソン行ったのね!? お疲れちゃんですた(^_^;ゞ

> コストコ、楽しかったね!平日なのに、あんなに試食があるなんてビックリ!土日行ったら行列だらけなんだろーね。やっぱり、ディズニーランドとコストコは女友達と行くべきね!!って行列関係ないじゃんね(笑)

そうそう!! 平日でもあんなに試食いっぱいだとは知らなかったよ。あれだけあるとアミューズメントパーク的エンジョイだよね♪ ケラケラ笑いながらのお買い物は楽しかったぁ!!

> それにしても、アイスバイン。あれは値段と味にビックリ!もっと大味なのかと思ったけど、美味しかったよね!それに安い!クリスマスのチキンレッグ一本位の値段だったよね。ヤバイ、そー考えると凄く欲しくなる´д` ;

あのアイスバインは買えば良かったかも~とちょっと思ってたよ。ローストチキンとかに飽きた人のクリスマスにぴったりじゃない? ケンタのクリスマスバーレルより全然お買得価格だったしね~。

> やっぱり近いうち、又行こう!次は何をレポしてくれるのか、ふらうちゃんのBlogが楽しみで仕方ないんだもん(笑)

うんうん、また行こう~♪ ちょっと距離あるけどその行き帰りのお喋りが楽しいしね(笑)
それからいっつもブログを覗いてくれてありがとね~☆
Re: こんなに試食が
満作さん、おはようございます♪

> コストコってよく聞くけど
> こんなに試食が多いとは
> いや~びっくりです!!

やっぱりコストコは量が多いので、
味の分からない物は買いにくいと思うんです。
でも味見だけじゃなくてエンターテイメント性もある気が…??
アチコチ見てるうちにコストコマジックにはまります(笑)
Re: コストコ行って見たい!
ミーヤさん、おはようございます♪

> コストコ!イイトコですな~(笑)
> 試食で私も満腹したい!!(><)
>
> だけんど・・
> 田舎にはコストコなかですTT

コストコは店舗数が多くないですもんね(^^;
ウチからでも車で30分くらいかかるかな。
量がスゴいから冷凍庫と冷蔵庫のスペース空けて、
お友達と共同買いです♪
座間って遠いですか?
店舗あるみたいですよ(*^^*)
Re: コストコって
ayaさん、おはようございます♪

> まだ行ったことがありません。
> いつも娘が行くので
> おすそ分けしてもらいます。
> なにせ量が半端ないですよね。
> 冷凍するにも業務用の冷凍庫が必要です。(オーバーかしら)
> デパ地下に行くと私も必ず試食してお腹いっぱいになりますよ。
> デパ地下の試食も美味しいです。

そうそう!! とにかく量がスゴいんですよね。
オーバーじゃなく本当に冷凍専用庫を用意しているコストコ通の方もいらっしゃるらしいです。
パン等を買うと毎朝食べても1週間は無くならないかもですもんね(^^;
デパ地下の試食もいいですね~!
いっぱいあるしデパ地下のお惣菜だとちょっと手がかかっているからお料理の知恵を仕入れに行くのにもいいかもです~♪
Re: こんばんは!
aMigOさん、おはようございます♪

> いつもありがとうございます。
> リンク、こちらこそよろしくお願いします!
> 私もリンクさせて頂きますね!

こちらこそ、いつもありがとうございます^ ^
aMigOさんの空と飛行機のお写真からは
何故かいつも元気を頂いている気がします。
師走でバタバタしてますが、大空を羽ばたく飛行機のつもりで!?
今年もあと2週間頑張っていきま~す!!
これからもよろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

