--. --. --  



2013. 12. 06  
全日空国際線の機内食にデコ弁のスペシャルミール(特別食)が

搭乗!? いえ、登場です

のっけからダジャレスタートですいません(笑)

この12月からの新メニューとして既に提供開始しているそうです。

fc2_2013-12-05_12-12-42-353.jpg

可愛い~ ゆきだるまデコですね

もう1枚アップでどうぞ~♪

fc2_2013-12-05_12-12-56-803.jpg

メニューはゆきだるまカレーライスにカニクリームコロッケ、

ハートにくり抜きチーズを乗せたハンバーグにポテトサラダ、

パンにデザートのプリン、楽しいオモチャ付きお菓子だそうです

fc2_2013-12-06_19-28-14-230.jpg

このメニューは実際に育児をされている4名の“パパママシェフチーム”が、

栄養や食育なども考慮して考えられたそう

見た目は勿論の事、苦手な野菜を意識しにくいすりおろし野菜のカレーや、

素材の味を活かした薄めの味付け、食べやすい大きさやピックを取り入れ、

楽しく食の知識が学べるようイラスト入りのシートをトレーに敷く、

などなど、各所に工夫がこらされてるそうです

これなら機内で退屈しがちなお子さんも楽しくお食事できるのではないかしらん


この特別機内食の提供は成田・羽田発の国際線全路線、

フライト時間の短い韓国行きでも提供されるそうですよ~♪

(残念ながら他空港からの離発着線では現在のところ提供がありません。)

対象年齢は2~12才で事前予約が必要です。

ご予約はWEB上の手続きだと登場日2日前まで、

ANA国際線予約・案内センターへの電話申し込みだと24時間前までです。

詳しくは全日空の特別機内食(スペシャルミール)のページをご覧ください。


いいなぁ!! これはいい歳したオバハンのふらうちゃんもちょっと食べたいぞ~!?

いや、小さい頃にこんな機内食だったら嬉しかったな(笑)


ANA国際線予約・案内センター
0570-029-333
8:00~20:00

注!! このチャイルドミールはアレルギー対応ミールではありません。
チャイルドミールの内容、もしくはアレルギー対応ミールについては、
特別機内食(スペシャルミール)のページをご覧になるか、
お電話にてANA国際線予約・案内センターにご確認下さい。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
応募方法が面白いプレゼントキャンペーンやってますよ~♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
楽しいですね!
おはようございます。
ANAさんにくい企画やってくれますね!
面白~い
ふらうさん こんにちは
最近はLLCの影響か
大手でもお客の取り合いですが
こういった企画もいいですね
ANAむか~し1回だけ乗ったことがあります(笑)
Re: 楽しいですね!
aMigOさん、こんばんは♪

> おはようございます。
> ANAさんにくい企画やってくれますね!

私が気付かなかっただけかもしれませんが、
デコ弁の機内食は初めてだと思います。
航空会社は色々な工夫をしてますよね。
そんな機内食をきっかけに未来の飛行機好きさん!?や
CAさん、パイロットが誕生するのかもしれません(*^^*)
Re: 面白~い
ユナーさん、こんばんは♪

> 最近はLLCの影響か
> 大手でもお客の取り合いですが
> こういった企画もいいですね
> ANAむか~し1回だけ乗ったことがあります(笑)

どこも色々な工夫をしてますよね~!!
最近、国際線はLCC利用が続いてましたが、
こういうサービスはやはりFSAならではですね。
LCCでも有料のデコ弁が登場!?なんて事、
そのうちあるでしょうか~!?
いいですね
小さい子供にはいいですね。
見てるだけで楽しそうです。

ちなみに我が家の5歳の孫はこれを見たらはじめは
喜んでいると思いますが
きっと、あまり食べないかな・・・
お酒のつまみになるようなものが好きです。
将来が見えてしまいました。とほほ・・・
かわいい
食べるのがもったいなくなりますよね
自分も子供の頃食べたかったですよ~
ちなみに
お子様ランチ食べたことがありませんでした(笑)
素晴らしい♪( ´θ`)ノ
これは素晴らしい♪( ´θ`)ノ

子供連れでANA乗る人は皆これを注文したいんじゃ
ないでしょうか?(^-^)
お子さん連れで飛行機乗るって大変ですものね。

Re: いいですね
ayaさん、こんばんは♪

> 小さい子供にはいいですね。
> 見てるだけで楽しそうです。
>
> ちなみに我が家の5歳の孫はこれを見たらはじめは
> 喜んでいると思いますが
> きっと、あまり食べないかな・・・
> お酒のつまみになるようなものが好きです。
> 将来が見えてしまいました。とほほ・・・

あら~!! 未来の呑兵衛ちゃんですか?
恐るべし!!5才にしてオトナ舌の持ち主なんですね♪
ayaさんのお孫さんですもの、美味しい物を知ってるんですね!!
5才でしたらもう少ししたら一緒に旅行できるでしょうか?
ayaさんのお宅はご家族仲が良くて素敵です(*^^*)
Re: かわいい
満作さん、こんばんは♪

> 食べるのがもったいなくなりますよね
> 自分も子供の頃食べたかったですよ~
> ちなみに
> お子様ランチ食べたことがありませんでした(笑)

お子さんも親御さんも嬉しいサービスだと思うんですが、
私は思いっきり自分が食べたくなってしまいました(笑)
普段はおチャケの肴舌なんですが、いい年しても、
こういう可愛らしさにはひかれますね^ ^
Re: 素晴らしい♪( ´θ`)ノ
Naokoさん、こんばんは♪

> これは素晴らしい♪( ´θ`)ノ
>
> 子供連れでANA乗る人は皆これを注文したいんじゃ
> ないでしょうか?(^-^)
> お子さん連れで飛行機乗るって大変ですものね。

小さい子供は泣いたりぐずったりも当たり前だと思うんだけど、
オトーサンオカーサンは周りに気を遣うよね(^^;
ホンノチョットの間でも機内でご機嫌で過ごしてくれて、
で、もしかしたらいい思い出になるのなら、
こんなサービスもいいかなと思います^ ^
で、一度デコ弁出すとその後もず~っと!?
デコ弁作らなきゃ…な噂も聞きますなぁ(^^;

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

