--. --. --  



2013. 12. 03  
11月某日都内某所にて開催された豊年満作さん主催のマッコリパーティー♪

紅葉の美しい公園で皆さん持ち寄りの美味し~いオツマミに、

生マッコリをた~んまり堪能した満作さんと愉快な仲間たちの皆さん。

日も傾いてきましたが、まだまだ終わりませ~ん(笑)

二次会会場へと場所を移します

満作さ~ん、どこに連れていってくださるんですか~?

201312031015319e9.jpg

亀戸横丁に到着~

20131203101531c0e.jpg

屋台のようなビニールカーテンの向こうは…

2013120310153116b.jpg

こんな風になってるのね

裏路地のような通りの両側にいろんなお店が並んでます

201312031015315cf.jpg

ほんとナントカ長屋とか横丁の雰囲気ですよね♪

なんだか面白~い!!

あっちをウロウロ、こっちをキョロキョロ(笑)

fc2_2013-12-03_17-07-54-138.jpg

海鮮にお好み焼き、カフェや焼き鳥・ラーメン屋さん・カラオケ、

インド料理・フィリピン料理・メキシコ料理に韓国料理屋さんなどなど…

大小15軒ほどのお店が入っているようです。

fc2_2013-12-03_11-01-05-581.png

この日の青空マッコリパーティーにもいらしてた、

満作さんのご友人のお店もコチラに↑

お顔をお見せできないのが残念!! おキレイな方ですのよん

fc2_2013-12-03_10-47-53-653.png

「ふらうちゃ~ん、早くおいで~♪」とミーヤさん、

は~い、今行きま~す


この日満作さんが予約をしてくださっていた仙台やさん(←満作さんの過去記事にジャンプします♪)

fc2_2013-12-03_17-22-57-648.jpg

カウンターが十数席とテーブル席が2つか3つくらい、(↑画像は仙台やさんHPからお借りしました。)

2013120310153105b.jpg

満作さんyokotanさん、くみさん、ミーヤさん、ひろりんさん、sachiko1004さん、ayaさんと、

またまたカンパ~イ

20131203111343882.jpg

呑兵衛ちゃんのお約束、えいひれ

20131203111343736.jpg

茹でたてホカホカの落花生

みずみずしくて甘~い

20131203111343957.jpg

さんまさんま!!と騒いだくせに食べた記憶のないさんま

この辺りから酔いがまわりましてヘロヘロなオバハンです

20131203111343cb2.jpg

某有名パワーブロガーさんの手、

この日は何杯もオカワリを作って下さるスーパーバーテンダーさんに!?

満作さん、ありがとうございました

fc2_2013-12-03_11-03-08-652.jpg

お昼から飲んでるというのに話しは尽きません

次はソウルで、はたまたチェジュでまた乾杯しましょう!!

なんて話しまでこの日アチコチで出てまして…

人のご縁というのはどこから繋がるかわからないものですね

201312031113438ff.jpg

同じ横丁内の別のお店から届けていただいたカレー&ナン

fc2_2013-12-03_11-07-35-210.jpg

カレーはもちろんの事、このナンが美味しくって!!

ほんのり甘くてモッチモチのナンに手と口が止まらない


ここで皆さんからいただいたお土産もご紹介しちゃいます。

fc2blog_20131201172629831.jpg

博多辛子明太子味のぼんち揚げに富山しろえびのお煎餅

頂き物だしね、ちょっと格好つけて写真撮ってみました(笑)

fc2blog_20131201172549b59.jpg

サックと甘じょっぱいぼんち揚げはピリリと明太子の風味と辛味が効いてます。

博多やまやの辛子明太子を使っているんだそうです

これはビールにも焼酎にもあうお味でございますよ

しろえびと言えば富山!! 福井生まれのふらうちゃんにとっては、

しろえびもガスえびもとっても馴染み深くて懐かしい味

このお煎餅はあっさり塩味でしろえびの風味に香ばしい香りが堪りません!!

これはお茶にもおチャケにもあう美味しい一品でありました

キレ~にお腹に収めさせていただきましたよ♪ ご馳走様でした~m(__)m

fc2blog_20131201172602718.jpg

ミーヤさんがこの日ご自宅のお庭から摘んできてくださった月桂樹の葉

ローリエというヤツですな これホントにいい香りで!!

ちょっと葉を千切ると1日中、手もいい~香りなの

これは早速お料理に使わせてもらったので後日別記事でレポ致しまする

ミーヤさんはホントまめで人の好みとかをよ~くわかってくれているの~

いつも機張のワカメや月桂樹の葉…ありがとうございますm(__)m


楽しい時もやっぱり終りという物があるワケで…

名残惜しいけどお開きの時間です

でもね、満作さんが引き合せてくださったこの日の新しいご縁は、

また次のオフ会での再会や韓国旅行で乾杯しましょう!!との、

嬉しいお約束につながったのであります

皆さん、次にお会い出来る日をメッチャ楽しみにしておりますので~

今後ともよろしくお願い致しまっす


亀戸横丁 仙台や
東京都江東区亀戸5-13-2
03-5836-7274
17:00~23:00
月曜日定休
メニューは食べログに載ってます。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
旅行前に服装と荷物で迷う!! ワタシ的2大お天気予報サイト
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
本当に楽しかったです。
また次があったら行きたいっ!(^-^)と。
満作さんのお陰でご縁ができて嬉しいです。

辛子明太子のお煎餅、1枚カバンの中に入ってましたが、酔っ払っててどなたからいただいたの分かってません。(^_^;)
これ、お取り寄せしたい程、好みの味でした。

年末は釜山なんですね。
私はチェジュオルレに行く予定です。
Re: No title
sachiko1004さん、おはようございます♪

> 本当に楽しかったです。
> また次があったら行きたいっ!(^-^)と。
> 満作さんのお陰でご縁ができて嬉しいです。

楽しくてあっという間の1日でしたよね。
参加させて頂いて良かったです♪

> 辛子明太子のお煎餅、1枚カバンの中に入ってましたが、酔っ払っててどなたからいただいたの分かってません。(^_^;)
> これ、お取り寄せしたい程、好みの味でした。

明太子のお煎餅、美味しかったですよね!!
ayaさんからいただいたと思います。
(違ったらゴメンナサイ^^;)
ウチでは軽く取り合いになりました(笑)

> 年末は釜山なんですね。
> 私はチェジュオルレに行く予定です。

はい、釜山で食い倒れてきます!?
チェジュは一度は行きたい場所です。
オルレ、楽しんできてくださいね。
私はsachikoさんの旅行記を楽しみにしてますね(*^^*)
紹介ありがとうございます
二次会をこんなに詳しく紹介していただき
ありがとうございます。
亀戸横丁がすごくよく見えます(^^;
楽しんでいただけたでしょうか、
できましたらまたオフ会開催したいです
よろしくお願いします
この店いいですね!
二次会もされたのですね!すごい~~!!
このお店もいい感じいろんな店が入っていて
面白そうです。
いろんな店から買ってきて食べることが出来るなんていですね
これは来年東京へ行かねば!!
美味しそう!!
ふらうちゃん♪

私が帰った後で
何とナンカレーが出たのね
美味しそうだわ♪

このお店のおつまみが
しみじみしてて良かったよね~
ゆで落下生♪
久し振りに見た枝豆が目にまぶしかったよ(笑)

ローリエ♪
ふらうちゃんは料理上手だし寒くなって来たから
絶対シチュー作るなーって思ってさ^^
喜んで貰えて嬉しいにゃん♪

ふらうちゃんの味噌チーズ♪
一度に食べ切れんかったから
まずワインでつまみーの
その後は
ふらうちゃんが言った通り固くなって来たから
薄くスライスして
ご飯の上に乗せて食べたら
チーズちょっと溶けーのご飯バクバクだったよ
本当に
超!美味だった(><)
ご馳走様でしたっ♪
楽しかったですね
満作さんのおかげで青空の下でのマッコリパーティーも楽しかったのに
このお店、私好みでした。
屋台村に行ったようでした。
久しぶりにゆで落花生も美味しかったです。
ナンカレーは最高でした。
明太子煎餅は次の機会に
又、持っていきます。
気に入っていただき私のほうが嬉しい!
Re: 紹介ありがとうございます
満作さん、おはようございます♪

> 二次会をこんなに詳しく紹介していただき
> ありがとうございます。
> 亀戸横丁がすごくよく見えます(^^;
> 楽しんでいただけたでしょうか、
> できましたらまたオフ会開催したいです
> よろしくお願いします

亀戸横丁、いい所ですね。
仙台やの店長さんの笑顔も印象的でした。
日本には屋台が殆ど無くなってしまいましたが、
ここはちょっと屋台村のような雰囲気もありますね。
いい所に連れていっていただきました。
ありがとうございました(*^^*)
またオフ会を開催されるのでしたら、
是非お誘い頂けると嬉しいです♪
Re: この店いいですね!
ユナーさん、おはようございます♪

> 二次会もされたのですね!すごい~~!!
> このお店もいい感じいろんな店が入っていて
> 面白そうです。
> いろんな店から買ってきて食べることが出来るなんていですね
> これは来年東京へ行かねば!!

ここは面白かったですよ~!!
ちょっと屋台村のような雰囲気もあって、
すっかり寛いでしまいました♪
東京にいらっしゃる時は声かけてくださいね~^ ^
Re: 美味しそう!!
ミーヤさん、おはようございます♪

> 何とナンカレーが出たのね
> 美味しそうだわ♪

何とナンカレー…もしや私の好物のダジャレでしょか!?
山田君、座布団持ってきて~♪

> このお店のおつまみが
> しみじみしてて良かったよね~
> ゆで落下生♪
> 久し振りに見た枝豆が目にまぶしかったよ(笑)

なんだかとっても居心地のいいお店でしたよね。
あの枝豆は山形のだだちゃ豆だったでしょか?
記憶が~(;^_^A

> ローリエ♪
> ふらうちゃんは料理上手だし寒くなって来たから
> 絶対シチュー作るなーって思ってさ^^
> 喜んで貰えて嬉しいにゃん♪

ワタクシずぼら料理専門家でござますが(笑)
ローリエがあると無いとじゃ大違い!!
買うと意外とするし乾燥でしょう?
やっぱり生のは全然違いますね♪
ミー姉、ありがちゅ~(^з^)-☆

> ふらうちゃんの味噌チーズ♪
> 一度に食べ切れんかったから
> まずワインでつまみーの
> その後は
> ふらうちゃんが言った通り固くなって来たから
> 薄くスライスして
> ご飯の上に乗せて食べたら
> チーズちょっと溶けーのご飯バクバクだったよ
> 本当に
> 超!美味だった(><)
> ご馳走様でしたっ♪

いえいえ、お粗末サマでございやした!!
ミー姉のお口にあうかドキドキしましたわん。
ご飯にのせるのはまだやった事ないです~。
ふら家はおチャケとオツマミでお腹膨れちゃうから(笑)
熱々ご飯にのせるんですよね。
一度やってみま~す♪
Re: 楽しかったですね
ayaさん、おはようございます♪

> 満作さんのおかげで青空の下でのマッコリパーティーも楽しかったのに
> このお店、私好みでした。
> 屋台村に行ったようでした。

青空マッコリパーティーはもちろんですが、
このお店もまた良かったですよね^ ^
そうそう、ayaさんの仰るように、
屋台のような雰囲気で…
満作さんや皆さんのお陰で会話もはずみ、
すっかり寛いでしまいました♪

> 久しぶりにゆで落花生も美味しかったです。
> ナンカレーは最高でした。
> 明太子煎餅は次の機会に
> 又、持っていきます。
> 気に入っていただき私のほうが嬉しい!

どれもしみじみ美味しかったです。
明太子煎餅は初めほんのり甘く、
後からピリッと明太子味がオツマミにバッチリでした。
持ち寄りにすると新しい味との出会いがあって楽しいですね!!
美味しい一品を教えて頂いてありがとうございました♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

