--. --. --  



2013. 12. 01  
11月 某日 都内某所にて…

豊年満作さん主催のマッコリパーティーが開催されました♪

青空の下、ピクニックシートを広げて満作さんを中心に車座に、

美味ちい生マッコリをぐびぐび~♪(^m^)

以前から満作さんのブログでその様子を見てウズウズしてたふらう、

念願の初参加です

前回の模様はコチラ↓からどうぞ♪
10月31日はマッコリの日? 一足早くマッコリパーティーしちゃいました

そしてそして、本日は同時アップ企画♪

皆さんがこのパーチィ模様を記事アップされているかも~

記事本文中↓のお名前にリンクを貼らせて頂いてます

ポッチ~とクリックで素敵ブログにジャンプしますよん♪


早速にかんぱ~い

20131201161731b00.jpg

満作さんyokotanさん、満作さんのお友達のくみさん、Naokoさんミーヤさん

sachiko1004さん、ayaさん、ひろりんさん、ふらうちゃん夫婦


皆さん食べて飲んで~がお好きな方々ばかり…

一人一品持参のオツマミがどれも心憎い逸品ばかり

201312011621197f3.jpg

ひろりんさんお手製のゲソのティギム、ちゃんとツケダレとマヨネーズまで付いているぅ

ピンデトッのようなサクッとモッチリ生地にゲソが美味しい!!

マッコリにばっちグ~じゃないですか

写真を撮り忘れてしまったけど、エゴマの粉をドレッシングに使ったサラダも美味しかった♪

ひろりんさ~ん、このドレッシングはふらう家でも真似させて頂きますね~!!

20131201162119e02.jpg

sachikoさんご持参の砂肝の塩だれ

コリッと旨々!! これまたお酒がすすむ君間違いなし(笑)

ふら夫さんもエラい気に入ってパクパク

さすが~のチョイスです!!

20131201161731f6a.jpg

Naoko姫お持ち寄りのお稲荷さん

これはその辺のお稲荷さんとはちょいと違う!!

御飯に芥子菜??高菜??が混ぜ込んであってピリッと辛味が効いてるの♪

ふわ~っと鼻に抜ける香りも良くてオトナのお稲荷さんでありまっす

姫~、コレはどこのでっか~? 今度教えてね

20131201161731c28.jpg

同じくNaoko姫のメンチカツ

冷めてもジューシーでおチャケの友にばっちり!!

Naoko姫はホント美味しい物をよく知っているのだ~

20131201161731f0e.jpg

ayaさんの鶏唐

これはし~っかり下味がついていて、おチャケのアテにバッチリ

酒飲みの心をくすぐるニクイ逸品でした♪



201312011617312b0.jpg

くみさんお手製の韓国式??爆弾おにぎり

味付き韓国海苔のふりかけがまぶしてあるの

小ぶりでおチャケのオツマミに食べやすく、韓国海苔の風味がマッコリにも合うんだなぁ

20131201162119945.jpg

同じくくみさんお手製のチャプチェ

写真がブレブレでアップ出来ず残念なんですが、モヤシのナムルも作ってきてくださって!!

すご~い!! 聞けば、娘さんと普段一緒に韓国料理を作るんですって

素敵な母娘関係で裏山裏山…朝からお料理するの大変だったんじゃないですか??

帰りにちゃっかりお持ち帰りに頂いちゃったふらうちゃん、

とっても美味しかったです、くみさんご馳走様でした~

20131201162119d62.jpg

明太きゅうり巻とネギトロ巻

2013120116211990d.jpg

海老ふりゃー巻

スミマセ~ンこの海苔巻きはどなたがお持ちに?

食いしん坊なふらうちゃん、お聞きする前に胃袋に収めてしまいましたん

週一は海苔巻きをオツマミに飲んでるくらい好きなんデス!!

特にね、明太キュウリ大好き

[追記]この海苔巻きはyokotanさんが持ってきて下さった品でした。

yokotanさん、大変な失礼をお許しくださいm(__)m

美味しくいただきました。(満作さん、お知らせ下さってありがとうございます。)


そして満作さんとくみさんのご友人がたが到着~

fc2_2013-12-01_16-52-50-041.png

満作さんと愉快な仲間たちご近所さん友達

はじめまして~

韓国好きとかブロガーさんだけのお付き合いじゃないんです

職業とか出身なんて関係無しに皆和気あいあい♪

そしてグビグビ~

201312011628427b1.jpg

満作さんお手製の山形名物、芋煮~

里芋に玉こんにゃく、ねまがり筍にじ~んわり味が染みていて、

ホッカホカあったか美味しい

ほとんど芋煮会の様な体を成してきました。

河原などで行われるという本場の芋煮会はこんなカンジなんでしょか?

ん??ホカホカ…??

20131201162842f18.jpg

なんと!! ホカロンをつけて温かいままにご自宅から運んできてくださったの!!

この芋煮と満作さんの気遣いのあったかさに総勢ヤラレマシタ~!!

満作さんをご存知の方はきっと皆さんココを読まれたら、

「うんうん」と頷かれているのではないでしょうか?

自然に人の輪が集まって皆がニコニコ…満作さんのお人柄です

fc2_2013-12-01_16-51-56-814.jpg

変わり種のおこげマッコリ、

香ばしさがほ~んのり、後からしっかりした酸味がくるカンジ

fc2_2013-12-01_16-51-41-284.jpg

黒豆のマッコリ、

これはホントに豆の甘~い香りがするの。

大勢いると色々なマッコリもちょっとずつ楽しめていいですね

20131201162842482.jpg

見事に空いた14本??15本??のマッコリ

すぐ傍に座っていた鳩も、

fc2_2014-02-26_14-05-18-940.jpg

…と言ったとか言わなかったとか!?(笑)

fc2_2013-12-01_19-05-28-861.png

気付けば夕暮れ時、ちょっと物悲しいような気持ち…

になんてなるワケな~い!!

fc2_2013-12-01_21-06-01-733.png

ぞろりんぞろりんと~♪

次のお店に向かいまっす


まだまだご紹介出来てないお料理があります

カメラの腕がヘボヘボなので全てをご紹介出来なさそうですが、

二次会の記事でも少しご紹介したいと思います。

はじめまして~の皆さん、いつもありがとうの皆さん、

そして満作さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m♪

ヘラヘラと酔っぱらっているだけのふらうちゃんですが、

皆さんに深く深く感謝しております

…続く。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
マッコリパーティーの続き!?二次会@亀戸横丁仙台や♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
韓国   k韓国料理   生マッコリ   オフ会   飲み会   マッコリパーティ   錦糸町公園     
Comment
ありがとうございました
同時アップ企画に賛同いただきありがとうございました
いや~楽しかったですね
同じところにいたのにそれぞれ違う感想
これもブロガーの味ですよね~
わがままに協力していただきありがとうございました
Re: ありがとうございました
満作さん、おはようございます♪

> 同時アップ企画に賛同いただきありがとうございました
> いや~楽しかったですね
> 同じところにいたのにそれぞれ違う感想
> これもブロガーの味ですよね~
> わがままに協力していただきありがとうございました

いえ~、お声かけ頂き感謝しています。
慣れない事でドキドキしましたが、
パーティーの模様と皆さんを思い浮かべての、
記事カキカキは楽しかったです。
これから皆さんの所にもお邪魔してきます♪
ありがとうございました^ ^
うっほほぉ〜い(*゚∀゚)
ふらう様

この度も美味しいものと、楽しい時間をありがとうございました
(゚∀゚)

念願のモッツァレラチーズ!
最高でした!(^o^)!
しかも目の前であの美しいお手手が
チーズをカットして下さって!
もぉーーーーーっ。
たまらんっ(+o+)
ひぃーーーーーーーっ( ・∀・)


お稲荷さんはですね・・・。
どーってことないお店ので。
今度こっそり(笑)

いいな~
ふらうさん こんにちは
いいな~オフ会それもマッコリパーティーだなんて
みなさんおいしいもの持ち寄っていいですね
もし いつか僕が参加させていただいたときには
名古屋名物手羽先を持っていきましょうか~(笑)
そのときは宜しくお願いします~
ありがとうございました
初めてお会いする方ばかりでしたが
もう随分前からのお友達のようでした。
美味しいお料理にマッコリ、皆さんお手製の料理
たくさんありすぎて
全部にはお箸が届きませんでしたが
大変美味しくいただきました。
ふらうちゃんの味噌漬けチーズは絶品でした。
次回の開催を楽しみにしています。
Re: うっほほぉ〜い(*゚∀゚)
Naoko姫、おはようございます♪

> この度も美味しいものと、楽しい時間をありがとうございました
> (゚∀゚)

こちらこそ♪ハジケそうに楽し過ぎる1日でした!!
ありがとう~(*´∇`*)

> 念願のモッツァレラチーズ!
> 最高でした!(^o^)!
> しかも目の前であの美しいお手手が
> チーズをカットして下さって!
> もぉーーーーーっ。
> たまらんっ(+o+)
> ひぃーーーーーーーっ( ・∀・)

いえいえ、お粗末さまでやんした(*・∀・*)ノ
喜んで頂けたなら私も嬉しいです♪

> お稲荷さんはですね・・・。
> どーってことないお店ので。
> 今度こっそり(笑)

そうなの!?
とってもいいお味でしたん♪
帰ってから1つだけ…と思ったんだけど、
手と口が止まらず3つイッちゃったわ(笑)
ご馳走サマでしたi-175
海苔巻き
海苔巻きはyokotanさん持参のものでした
これだけ多いとわけがわからなくなりますよね(^^;
Re: いいな~
ユナーさん、おはようございます♪

> いいな~オフ会それもマッコリパーティーだなんて
> みなさんおいしいもの持ち寄っていいですね
> もし いつか僕が参加させていただいたときには
> 名古屋名物手羽先を持っていきましょうか~(笑)
> そのときは宜しくお願いします~

満作さんのお陰ですね♪
楽しくて美味しい会でした^ ^
ユナーさんもコチラにいらっしゃる機会があれば、
是非是非ご一緒してください!!
うみゃ~手羽先もお願いします!
(↑名古屋弁の使い方、あってますか?^^;)
手羽先は食べ方にコツがあるそうですね。
テレビでスルッと1発で食べるのを見たんですが、
よかったら教えて頂けると嬉しいです♪
Re: ありがとうございました
ayaさん、おはようございます♪

> 初めてお会いする方ばかりでしたが
> もう随分前からのお友達のようでした。
> 美味しいお料理にマッコリ、皆さんお手製の料理
> たくさんありすぎて
> 全部にはお箸が届きませんでしたが
> 大変美味しくいただきました。
> ふらうちゃんの味噌漬けチーズは絶品でした。
> 次回の開催を楽しみにしています。

こちらこそ!! ありがとうございました。
九州のお味噌の話しなどしてくださったりで、
初めてお会いしたような気がしませんでした。
皆さんお持ち寄りのオツマミ、
どれも美味しかったですね。
ホント豪勢なお品揃えで胃袋がもう一つ欲しかったです(笑)
もしかしたらお花見の頃にでもまた開催してくださるでしょうか。
またayaさんや皆さんにお会いするのを楽しみにしています(*^^*)
Re: 海苔巻き
満作さん、おはようございます♪

> 海苔巻きはyokotanさん持参のものでした
> これだけ多いとわけがわからなくなりますよね(^^;

ありがとうございます!!
ご馳走の数々に食い気に走ってしまい、
yokotanさんには失礼をしました>_<
早速記事には追記させていただきますね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

