--. --. --  



2013. 11. 27  
2013/9/22 sun. (5日目 その5)


4泊5日の旅も過ぎてみるとあっという間…

毎度同じ事をボヤいていますが、搭乗の時刻が迫ります。

fc2_2013-11-27_09-28-28-785.jpg

エアアジアJW888便 19:35釜山金海空港発→21:35成田着予定

ふらうちゃん夫婦、家に帰るまでが遠足!?を合言葉に機内に乗り込みます。

fc2_2013-11-27_09-27-46-575.jpg

オトナの遠足にはオトナのプレモル(笑)

fc2_2013-11-27_09-28-49-129.jpg

手前にあるのはオツマミではありませぬ。

ナゼかビールと一緒に持ってこられたコチュジャン

KALラウンジで軽く食べてはきましたが、成田着は22時近く、

自宅に帰りつくのは完全に日付が変わった頃になるので、

機内食のビビンパを頼んでみました~のコチュジャンです

fc2blog_20131127064806190.jpg

ちゃんと温められて出てきます。

事前予約無しだと700円か800円くらいだったと思いますが、

機内での飲食は若干お高めなのは致し方無しですよね。

ホイルを外すと…

fc2blog_20131127065333bcb.jpg

あら、あまり期待していなかったんだけど、思ったより具がいっぱい!!

種類は多くはありませんが、具で御飯が全く見えません♪

ちゃんと御飯も入っているよね??

fc2blog_201311270654106a7.jpg

あった~!! と言うかアレレ??

まだコチュジャンも何も混ぜてないんですが、

この御飯、色付きです

気になって混ぜる前に一口食べてみたら、炊き込みご飯のような味付きでした!!

fc2blog_20131127065448fd5.jpg

具と御飯を混ぜてもあんまり赤くないですよね?

しっかりお肉??の出汁の味はするもののやはり少々物足りないので、

fc2blog_20131127065546563.jpg

コチュジャンを混ぜてみました

ややや!! ちょっと驚き!! ちょっと美味しい!!


そう言えばブログでいつもお世話になっているありりんさんから以前お聞きした事

コンビニのおにぎりで普通のビビンパと全州ビビンパの違いが分からなかった、

と少々乱暴かつ恥ずかし~質問をしたところ…??

全州ビビンパの一番の特徴は牛からとった出汁で御飯を炊き上げているんだとか

本場全州の有名店で食べたら大した事なかったとか、美味しくなかったなんて、

残念な口コミばかり聞いていたふらうちゃんですが、そこは食いしん坊ゆえに!?

俄然興味が沸いてきて、ちょっと調べてみました。

とってもザクッと簡潔にまとめると…

全ての具材を陰陽五行説に基づき五色五味(緑・赤・黄色・白・黒)と、

(甘味・塩味・香ばしさ・辛味・渋み)で構成し10~30種類も乗せる…だそうです。


で、もう一度エアアジアのビビンパを見てみると…

具材の種類は少ないものの、確かに五色五味揃ってます。

そして、たぶん牛と思われる肉系の出汁で炊いてあります。

もしかしてこれは全州ビビンパ、もしくはそれをベースに作ったオリジナルビビンパ??

コチュジャンもただ単に辛い物ではなく割と美味しい物だったし、

期せずしてけっこうイケるビビンパでありました


残念な事に現在はエアアジアの日本⇔韓国路線が撤退してしまった為か、

他の路線でもこのビビンパは機内食メニューに掲載無し…ですが、

機会があればまた別のメニューも食べてみてもいいかも♪と思えるお味でした


定刻より30分近く早い21時過ぎに着陸。

ふだんなら総武本線を利用するふらうちゃん夫婦ですが、

この日はそうのんびりな事は言ってられない!!

最終のN'EXには間に合わないとしても、イブニングライナーかスカイアクセスには乗らないと、

最寄駅までの最終電車乗り継ぎに間に合わないかも!?なのです

とにかく早く入国審査・税関審査を済ませ電車に乗りたかったふらうちゃん夫婦は、

液体などの機内持ち込み禁止物のお買い物を諦め、預け荷物無しで搭乗していたので、

着陸後ほとんどダッシュで地下ホームまで駆け下りました

fc2_2013-11-27_09-28-10-367.jpg

最終N'EX、間に合った~


この旅最後の乾杯!?

fc2_2013-11-27_09-29-28-256.jpg

車内販売の缶チューハイと、金海空港搭乗ゲート前のコンビニで買ったプルコギトースト2,000W、

このTOAST SANDWICHのシリーズ、いくつか出てまして、

以前買った別の(たしかハム&チーズ??)は美味しかったんだけど…

コレ、美味しくにゃい

おそろしくニンニクがきいていてその他の味付が薄く、全体の味のバランスが悪い、

5日間韓国料理を食べてきてニンニクすごい!!って言うんだからソートーなもんです

よっぽどでないと食べ物は残したくないんだけど、コレは完食できず

薄味&ニンニク熱烈LOVERの方はお好きかも~!?(笑)

fc2blog_20131127065711397.jpg

スパムツナマヨキンパ1,200W、同じく搭乗ゲート前のコンビニで購入。

リラッ○マに似てるような気がするイラスト入り(笑)

fc2blog_20131127065732d7f.jpg

具材を撮っておこうと思ったんですが、意外やN'EXってけっこう揺れるんですよね。

8枚も撮って一番ましなのが↑コレなんです、スミマセン

中身はそのまんまスパムとツナマヨとタンムジ(たくわん)。

切り目が無いのでガブっと丸かじりしなきゃですが、

お味はけっこう美味しかったです。

(強烈なサンドウィッチのおかげかもしれませんが、笑)


これにて9月の釜山旅行レポは本編終了です。

ここまでお読みくださった皆さん、釜山でご一緒してくださった皆さん、

本当にありがとうございますm(__)m

こうしてブログを書いているのも、思い出深い旅が出来たのも、

皆さんのおかげです。ふら夫さん共々お礼申し上げます


次回からは旅の番外編をカキカキ予定、

そしてこのブログを始めて1年、ようやっと過去の旅行記が書けます

少々予定よりずれこんでしまいましたが、

クリスマスのこのシーズンの旅の思い出を書く予定です

よかったらまた遊びに来てくださいね~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
次回訪韓予定決定!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
美味しそうです
機内食でビビパフとはいいですね
全州でたべたビビンパフはやっぱり美味しかった
コチュジャンが美味しかったことを思い出しました。
ビビンパフはご飯も重要だと思いますが
コチュジャンがやっぱり決めてになりますね。

エアーアジアが無くなったそうですが
このビビンパフを食べれないのは
残念です。
Re: 美味しそうです
ayaさん、おはようございます♪

> 機内食でビビパフとはいいですね
> 全州でたべたビビンパフはやっぱり美味しかった
> コチュジャンが美味しかったことを思い出しました。
> ビビンパフはご飯も重要だと思いますが
> コチュジャンがやっぱり決めてになりますね。

ayaさん、全州で召し上がったんですね!
是非そのお話しを次にお会いしたら聞かせてください♪
やっぱりコチュジャンが違うとお料理の味は全く変わりますよね。
あまり韓国を知らなかった頃はただ辛いだけと勘違いしてました。
いい加減なコチュジャンしか食べてなかったんですね~(^^;

> エアーアジアが無くなったそうですが
> このビビンパフを食べれないのは
> 残念です。

はい~、もちろん本場の物とは比べる物ではないと思いますが、
機内食として考えたら私には充分な味だったので残念です。
でもエアアジアは将来的には再就航を目指しているらしいので、
韓国路線とビビンパ、両方の復活を期待します(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

